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オールブラックスの選手たちは、シルバー・レイクがポストを購入した場合のチームの運命を心配している

100 年以上のラグビーの卓越性を経て、ニュージーランドのオールブラックスは、スポーツの枠を超えた世界的に有名なブランドを築き上げてきました。

現在、損失の拡大に直面しているニュージーランド ラグビーは、事業運営の一部を米国のプライベート エクイティ会社シルバー レイクに売却することで、これらの貴重な資産を現金化しようとしています。 しかし、提案された取引は、オールブラックスに利益よりも害を及ぼす可能性のあるレベルのマーケティングをもたらすことを恐れているプレーヤーからの承認を必要とします.

これは、グローバルなスポーツのあらゆるレベルに浸透しているジレンマです。 チームとトーナメントのオーナーは、プライベート エクイティ (および資金) が提供するマーケティングの専門知識にますます惹かれています。 投資家は、ファンの忠誠心と有利な放送契約に利益の可能性があると考えています。

しかし、オールブラックスはフランチャイズではありません。 彼らは国技の代表チームであり、国の過去と現在のアイデンティティの一部です。 元キャプテンのデビッド・カークは、選手たちの信条は、黒いジャージを所有するのではなく、彼の保護者であり、引き継ぐ前に彼の遺産を尊重することだと語った.

「それは私たちに売り物ではありません」とニュージーランドラグビー選手協会のカーク会長は語った。 「この世代の管理者は、どうして130年後見人を売却する権利を持っているのですか?ニュージーランド人がそれを所有しています。それが、これを非常に価値のあるものにしているのです」

Silver Lake は、ニュージーランド ラグビーの事業運営の 12.5% の株式を NZ$3 億 8750 万で購入することに同意しました。 この取引の価値は 31 億ニュージーランドドル (23 億ドル) です。

プレーヤーズ アソシエーションには、もう 1 つのアイデアがあります。それは、オール ブラックスを一般に公開することです。 彼らは、NZR の事業運営の 5% を地元の株式市場への売り出しを通じてニュージーランド人に売却し、最大 1 億 9,100 万 NZ ドルを調達することを提案しました。

グリーン ベイ パッカーズやマンチェスター ユナイテッドなど、一部のプロチームは、公的部門によって部分的または完全に所有されています。 プレーヤーは、このモデルがよりオールブラックスの歴史に沿っていると言っています。

チームはニュージーランドの成人期に重要な役割を果たし、植民地時代の影から抜け出し、先住民のマオリ文化を受け入れる手助けをしました。

20 世紀初頭、イギリスでツアー チームがほぼ無敗で行進したとき、それは故郷に誇りを呼び起こしました。 マオリとパシフィック アイランドの選手たちは、人種間の橋渡しを手伝い、今日のオールブラックスは、試合の前にマオリのハカ (儀式のダンスまたはチャレンジ) を行いました。

オールブラックスはまた、世界がすべてのスポーツで見た中で最高であると正当に主張できる数少ないチームの 1 つです。 彼らは 1 世紀以上にわたってラグビーを支配しており、1903 年の最初の試合以来、国際テストの試合で 77% の勝率を誇っています。

フィールドでの成功にもかかわらず、ニュージーランド ラグビーは過去 6 年間のうち 5 年間で損失を計上しており、世界の底辺にある人口 500 万人以下の国からチャンピオン チームに資金を提供することがいかに難しいかを示しています。 全国のあらゆるレベルでラグビーをサポートしている NZR は、通常、4 年ごとに開催されるワールド カップのような主要な国際トーナメントがある場合にのみ収益を上げます。

CEOのマーク・ロビンソンは、NZRはシルバーレイクとの契約で得た収益を、資金不足のグラスルーツ・ラグビーに投資し、ニュージーランドがスター選手を輩出し続けることができるようにするとともに、ラグビーがラグビーに世界中の視聴者を増やします。

「調査によると、世界中に6500万人の熱心なファンがいて、さらに3億人の一般ファンがいて、さらにオールブラックスを知っている人が約9億人いる」と、自身もオールブラックスの元メンバーであるロビンソンは語った. 「現時点では、このファンベースを収益化するための適切なリソースと適切なスキルを備えた、調整されたアプローチがありません。」

このスポーツは、チームがスポンサーシップを確保し、放映権を販売し、消費者と実際の関係を持たない従来の資金調達モデルから離れて進化しています。 デジタル時代において、チームはますます新しい形式のテクノロジーに目を向け、国内外の視聴者により豊かでパーソナライズされた体験を提供するのに役立っています。

NZR は、次の 10 年間でこれらの機会をナビゲートし、従来はオール ブラックスが毎年プレイできるゲームの数に制限されていた収益を拡大してくれるパートナーを探していました。 シルバー レイクは、総合格闘技のプロモーターである UFC、サッカー チームのマンチェスター シティ、ニューヨーク ニックスとニューヨーク レンジャースを所有するマディソン スクエア ガーデン スポーツなど、その他のスポーツへの投資を行っています。

Brand Finance UK のスポーツ サービス責任者である Hugo Hensley 氏は、レアル マドリードやマンチェスター ユナイテッドと比較して、オール ブラックス ブランドの可能性に疑いの余地はないと述べました。 しかし、ファンがサッカーの中核と見なすものを投資家が操作すれば、リスクが生じると彼は述べた。サッカーでヨーロッパ・スーパーリーグを設立する計画が現在取り消されている場合のように。

「もしオーナーがスポーツの伝統と伝統を尊重せず、熱心なファンの承認なしに組織を方向性に導こうとすると、オーナーの計画は裏目に出て、ブランドの力に深刻なダメージを与えることになりかねない」彼は言った。

アメリカと日本で成長するラグビーは、プライベートエクイティから新たな関心を集めている。 3 月、CVC キャピタル パートナーズはヨーロッパ シックス ネイションズ チャンピオンシップの 14.3% の株式を 3 億 6500 万ポンド (5 億 1800 万ドル) で購入しました。 CVC は南アフリカのラグビーユニオンとも協議中であり、オーストラリアのラグビーはプライベートエクイティによる資金調達を検討していると述べた。

NZR は、ニュージーランドがシルバーレイクとの契約を支持する選手を獲得できなければ、成長の機会をつかむという点で、ラグビーのライバルに後れを取ってしまうことを懸念している。 今のところ、どちらの陣営も一歩も譲る気配はない。

フェアファックス・メディアの元最高経営責任者で現在シドニーで投資会社を経営しているカーク氏は、「過度に露出されると、魅力が失われ、本来の姿が失われます」と語った。 「プレーヤーは、自分の国のためにプレーするのではなく、事業体のためにプレーしていると感じ始めるでしょう。」

ロビンソンは、1995 年にプロのラグビー選手になったとき、オールブラックスに似た手の動きを思い出しました。

「これでゲームは終わり、私たちは価値観を失い、魂を失い、オールブラックスの遺産を破壊すると言う人もいます」と彼は語った。 早送りして 25 年、あなたはオールブラックスの伝統を固めただけです。

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