米国のエンジンメーカーであるカミンズと日本の建設機械メーカーであるコマツは、採掘作業で使用するゼロエミッショントラックを開発することに合意しました。 最初の焦点は、とりわけ大型マイニングトラック用の水素燃料電池ソリューションになります。
コマツと鉱業の顧客数名は、共同開発作業を通じてこのセクターの電化を促進するために、昨年、コマツ温室効果ガス同盟を結成しました。 アライアンスの最初の具体的な目標は、現在のコマツのコンセプトを開発することです。 これは、ディーゼル電気ハイブリッド、架空線、バッテリー駆動、水素燃料電池エンジンなど、将来的にさまざまなエネルギー源で走行できる輸送車両の研究です。
「カミンズとの協力により、コマツのパワーインディペンデントトラックの開発が完了しました」と米国のエンジンメーカーは現在述べています。 車の燃料電池システムの基本的なデータは、2つの会社によって同じ言葉で公開されているリリースでは提示されていません。
カミンズのバイスプレジデントであるエイミー・デイビスは、次のように述べています。 「鉱業は、再生可能なソリューションの採用をリードする大きな可能性を秘めています。」
これは、2社間の最初のコラボレーションではありません。 日本企業の多くの建設および採掘機は、すでにカミンズディーゼルエンジンを使用しています。 「カミンズはコマツの長年のパートナーであり、鉱業エネルギーの移行をサポートするために必要な主要技術に投資してきました」とコマツの鉱業事業部の森山正幸社長は述べています。 「これらは、鉱業の顧客が二酸化炭素排出量を削減し、炭素の中和を加速するのに役立つ重要なテクノロジーです。
鉱業は最近、ゼロエミッション車への関心と取り込みが高まっています。 排出物がないことはもちろん地下条件にとって有益ですが、水素燃料電池ソリューションには特別な利点もあります。 今年発表されたFortescueMetalsの試験によると ロイター 水素会議水素燃料電池車には、水素インフラストラクチャを既知の負荷と距離に構築して、採掘作業にすぐに取り入れることができるという利点があります。一方、水素システムは、グリッド電源が利用できない遠隔地でうまく機能します。 さらに、水素燃料電池は非常に大型の車両に高いエネルギー密度を提供し、数分で燃料を補給できるため、企業が運転を継続したい車両にメリットがあります。
カミンズはしばらくの間、水素燃料電池車で忙しかった。 アメリカのトラックメーカーは現在、ここドイツに燃料電池システムの工場を建設中です。
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