シンガポールと日本は、日本の主要6港へのグリーン海運回廊を開発するための協力覚書に署名した。
これには、名古屋にある日本最大の商業港も含まれます。 国の国際貿易の10%。 東京、横浜、大阪の港も協定に含まれている。
シンガポール運輸省と日本の国土交通省の間で合意された覚書は、次のことを目的としています。 成長、脱炭素化、デジタル化 両国の海洋産業。
シンガポールと日本は「アンモニアや水素などの代替海洋燃料のパイロットプロジェクトと試験」に着手すると当局者らは述べた。
シンガポールはアジア太平洋地域のグリーン海運部門に注目
アジア太平洋(APAC)地域で日本よりも高額の移籍契約を結んだのは中国だけだ。
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グローバルデータによる
GlobalData Analyticsによると、中国政府は2018年以来、1,262件の移籍取引に2億5,800万ドル以上を投資しているのに対し、日本では548件の移籍取引に2億900万ドル以上を投資している。
一方、シンガポールは2018年以来、交通協定に6,600万ドル以上を投資しているが、日本のGDPがシンガポールの10倍であることを考えると、この金額は比較的微々たるものである。
日本はシンガポールにとってトップ10の貿易相手国であり、アジア太平洋地域における両国間の貿易額は2022年に650億シンガポールドル(490億米ドル)に達する。
シンガポールと日本間のグリーン・デジタル輸送回廊の発表は、シンガポールのリー・シェンロン首相の東京訪問中に行われた。
これはシンガポールがグリーン輸送に注力する次のステップでもあります。
今月初め、シンガポール海事港湾局は中国の天津市交通委員会と同様の趣旨の協定を締結した。
11月、マレーシアに本拠を置くインソン・グリーンテックは、シンガポール初の電気貨物船を進水させた。 いわゆる「ハイドロマー」は、シンガポール工科大学海洋海洋技術センターによって実験室として使用されます。
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