Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ジェンダーギャップを埋める – Synopsys Media

ジェンダーギャップを埋める – Synopsys Media

SeeHerシリーズ

私のキャリア全体は、デジタル メディアと広告テクノロジーの成長とイノベーションの推進に注力してきました。 私のキャリアは、サイバーエージェントなどの会社で働くエージェンシー側から始まりましたが、コミュニケーションとイノベーションを促進するという私の情熱が業界の変革に役立つ可能性があることにすぐに気づきました。 だからこそ、私は過去 10 年間、世界最大のイベント主催者の 1 つである Comexpodium の使命を率いてきました。

Comexposium Japan で CEO に昇進した後、日本のビジネス文化にはまだまだ足りないところがたくさんあるという現実から、当社の中核事業に対する熱意とともに、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン (DE&I) 活動の発展に対する私の情熱が解き放たれました。それは男女平等につながります。 グローバルなビジネスとテクノロジーにおける経験を活かして、私は日本全土で男女平等を提唱し、日本の女性が恐れることなく自分の可能性を発揮できるよう職場で平等な機会を与えることを提唱できることに感謝しています。

日本は、世界経済フォーラムの2021年世界男女格差報告書で156カ国中120位にランクされ、世界で最悪の男女平等ランキングを持っていることで有名ですが、私は男女平等は単に公平性や社会正義の問題ではないと信じています。商業的な側面の根拠でもあります。 多様なチームと包括的な職場文化は、意思決定、創造性、イノベーションの向上につながります。 女性が職場で成功し、成長する機会を創出し、性別による固定観念や偏見に挑戦することが重要です。

ビジョンが重要であるため、日本では比較的若い女性CEOであることが重要です。 私がリーダーとして成功していることを幹部たちが知ると、男女平等の国として常に苦労してきた幹部の役割にある女性に対する彼らの偏見を軽減するのに役立ちます。 若い女性にとっては、女性が主導権を握っているのを見ることも重要です。「彼女を見ることができれば、あなたも彼女になれる」のです。 私は他の女性リーダーの能力を高めることに尽力し、私たちが主催するイベントでの平等を常に追求しています。 私たちは、メインステージに同数の男女を参加させ、視点を共有し、バランスの取れたビジョンを示すことを目指しています。

多様な視点がイノベーション、より迅速かつ効果的なビジネス成果、従業員の忠誠心と維持につながることは、数え切れないほどの研究や調査分析で証明されています。 これは、ビジネスの成長を促進するための強力な無料ツールです。 女性が男性と同じ成功を収められるよう支援することは、私個人にとって重要です。なぜなら、私や私の前にいた人たちよりも、次世代の人々が自分たちの可能性をより簡単に実現できるように支援したいからです。

SeeHer の使命は、女性の能力と私たちが社会で果たす役割についての見方を変えるために不可欠であると感じています。 私たちは一般的に自分が見たものを信じますが、女性を家事責任などの脇役としてしか見ていなかったり、男性の楽しみのための「魅力」としてしか見ていなかったりすると、私たちが権力の中に入るのは難しいでしょう。

SeeHer は、企業や組織が職場での男女平等を促進するためのベスト プラクティスと戦略を採用するのに役立つ素晴らしい取り組みです。 SeeHer は、メディアや広告で女性のポジティブなイメージを投影することで、文化的規範を変え、男女平等を推進するのに役立ちます。 SeeHer はその影響力とリソースを活用して、業界の男女平等にプラスの影響を与えることができると信じています。

3 月の Comexpodium サミット for ブランドを振り返り、参加者はジェンダー平等の推進に関心を示しました。 参加者の多くは、自身の経験や、組織内で男女平等を推進する際に直面する課題を共有し、プラスの影響を与えるという共通の決意が見られました。 主な発見には、リーダーシップのコミットメントの重要性、無意識の偏見に対抗する必要性、変化を推進する上でのデータと測定の価値が含まれます。 SeeHer による Gender Equality Meter® (GEM®) とそのすべてのツール、およびジェンダー平等をメディア エコシステムに組み込む方法に関する洞察の導入は、参加者にジェンダー平等のベスト プラクティスを日本にもたらす方法に関する青写真を与えるのに役立ちました。 業界を超えてアイデアを共有し、協力することで、より男女平等でインクルーシブな社会を築くことができると信じています。

私はカンファレンスの参加者全員に、自分とは似ていない人々とのネットワークを構築することをお勧めします。 性別に関係なく、アイデア、努力、可能性に注目してください。 さまざまな視点にオープンであることは、人類にとって良いだけでなく、収益にとっても素晴らしいことです。

SeeHerについて

彼女に会う は、マーケティング、広告、メディア、エンターテインメントにおける女性と少女の正確な描写を増やすという使命のもとに団結した、熱心なマーケティング担当者、メディアリーダー、エージェンシー、業界のインフルエンサーからなる世界的な連合であり、女性と少女がありのままの自分を、そしてあらゆる面で自分自身を理解できるようにすることを目的としています。彼らの可能性。 全国広告主協会 (ANA) が主導し、The Female Quotient (The FQ) と提携して、SeeHer は広告とメディアにおける男女平等を世界的に主導する業界のリーダーとなっています。 成功を測定するために、2016 年に SeeHer が開発されました 男女平等尺度 (GEM®)、広告とプログラミングにおけるジェンダーバイアスを特定するための最初の研究方法論。 GEM® は世界的なベンチマークとなっており、世界中の広告支出の 87% を占める 200,000 件を超える広告を測定しています。 SeeHerも開発 #RiteHerRight ガイド コンテンツ制作者が潜在的な盲点や無意識の偏見に対処し、より現実的で正確な女性の描写を作品に組み込むよう奨励する。 スポーツ業界と音楽業界における特定の不平等に対処するために、SeeHer は 2 つのコラムを立ち上げました。 スポーツで彼女を見る彼女を見て、彼女の声を聞いてください。 広告とメディアにおけるジェンダーの平等と交差性は不可欠です。 それはビジネスにとっても社会にとっても良いことです。

READ  日本の製造業活動は12月にさらに縮小し、サービスは伸びた