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ジバンシィやクロエで有名なクレア・ワイト・ケラーは、ユニクロの最新ブランドのデザイナーです

ジバンシィやクロエで有名なクレア・ワイト・ケラーは、ユニクロの最新ブランドのデザイナーです

この記事はもともと Vogue Runway に掲載されたものです

クレア・ワイト・ケラーはメーガン・マークルのデザインを手がけたデザイナーです ロイヤルウェディングドレス。 LVMH 所有のメゾンの初代アーティスティック ディレクターとしての 3 年間、彼女はケイト ブランシェット、レイチェル ワイズ、シャーリーズ セロンなどをジバンシィに迎え入れました。 ファッションデザイン。 彼女の退院は2020年4月に発表され、ちょうど新型コロナウイルス感染症の第1波で世界が封鎖されつつあった頃で、彼女はパンデミックの初期をイギリスの田舎にある自宅で家族とともに過ごした。 あらゆることを考慮すると、危機を乗り越えるのに悪い方法ではありません。 しかし、フェミニスト社会学者が言うように、2022年初頭までに彼女はロンドンに戻り、深刻な失業者となり、高級ファッション業界からはもう一人の女性になったと言うかもしれない。

勝田幸弘選手が入ります。 ユニクロの研究開発責任者、2009年から2011年にかけて日本企業の立ち上げを担当 J+ ジル・サンダーとのパートナーシップ 彼は電話でつながりました。 「私は多くのデザイナーについて研究してきましたが、クレアの特別なところは、彼女が女性らしいエッセンスを加えた素晴らしい服を作っていることです」と、最近ニューヨークにある食肉包装会社の本社を訪れた際に彼は語った。 「彼女の豊富な経験と現代女性を十分に理解したデザインが、女性のためのライフウェアの新たなスタンダードとなると信じています。

クレアは一緒に働くことについて話したいですか? はい、そうします。 「それは本当に自然に始まりました」とホワイト・ケラーは言います。 しかし最終的には、それが単一のストーリーとして非常に強力に聞こえたので、おそらく独自のブランドに進化できるかもしれないと判断しました。 ユニクロCが世界のユニクロ1,500店舗にデビュー など 同社の電子商取引ウェブサイト 9月15日には、このロイヤルウエディングドレスの後、ワイト・ケラーのキャリア最大のショーが開催される。

2023年秋のローンチコレクションは30点からなる厳選されたコレクションで、その多くはデザイナーのジバンシィとその前の6年間のクロエコレクションでの仕事を反映しています。 「私がやっていることの本質、流動性、動き、女性らしさを取り入れたかったのです。これらの要素が本当に重要でした」と彼女は言います。 「でも、ある種の英国の雰囲気も取り入れたいと思っていました。それは、ボーイ・ミーツ・ガールのスタイルや、ドレスアップするというアイデアが昔から大好きだということです。」

「すべてが連携して機能します」とワイト・ケラー氏は言い、レイヤーを簡単に作成できます。

画像出典:ユニクロ

このプリーツ スカートのディテールは、非対称の裾に反映されています。

画像出典:ユニクロ

重要な部分はトレンチです。 キャンペーンではゆったりとしたフィット感ですが、それ以外はクラシックな仕立てで、コントラストチェックの裏地が防水ギャバジンに心地よい豊かさを与えています。 つばの広いロープやコクーン スタイルのバッグから、しわになりにくいプリーツ スカートやコルセット ウエストのドレスまで、その他のアイテムも快適さを念頭に置いてカットされています。 このコレクションは、パンデミックが服装に対する女性の見方を変えたとワイト・ケラーが見ている方法に基づいています。

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