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スターラックスの椅子は、日本で足止めされた乗客に全額払い戻しを提供します

スターラックスの椅子は、日本で足止めされた乗客に全額払い戻しを提供します

台北、5 月 7 日 (CNA) スターラックス航空の張國偉社長 (張國煒) は、スターラックス航空は、フライトの多様化の問題と航空機の普及により、土曜日に東京郊外の成田空港で夜を過ごさなければならなかった乗客に全額払い戻しを行うと述べました。 . .

308人の乗客の遅れを謝罪するために日曜日の早朝に日本に飛んだ張は、成田で立ち往生している2機のスターラックスA350のうちの1機が夜通し帰国した後、台湾への帰国を誓った。

立ち往生した 308 人の乗客のうち、183 人が日曜日の午後にエアバス 321 で台湾に戻り、日曜日の早朝に成田に送られました。

航空会社の声明によると、飛行機は「行政手続き」による遅延の後、日曜日の午後早くまで日本の空港を離れなかった.

別の 26 人の乗客が他の航空会社で台北に戻り、残りの 99 人の乗客は日曜日に台湾に戻るスターラックスの定期便 JX801 と JX803 で予約されました。

土曜日のスターラックスの問題は、日中の成田空港への着陸を危険にさらし、多くのフライトを他の空港に迂回させなければならなかった強風によるものでした.

午後12時45分頃に成田に到着予定のスターラックスJX800便もその1つでした。 強い横風で着陸できず、名古屋に迂回し、午後2時頃に到着した。

その後、午後6時20分に名古屋を出発し、午後8時頃に成田に到着したが、悪天候のため台湾への帰りの便はその後キャンセルされた.

帰りのフライト JX801 で予約された乗客は、土曜日にまもなく出発する予定のフライト JX803 で再予約されました。

しかし、その飛行機にも問題がありました。 その便、JX802 便は午後 3 時 18 分に定刻に台北から成田に到着したが、復路便の JX803 便が桃園国際空港にチェックインしたとき、午後 6 時 15 分頃まで未解決の問題を示す警告灯が点灯した。

航空会社によると、飛行機はその時点で離陸する準備ができていたが、成田からの離着陸を待っている飛行機の大量のバックログのため、乗務員の期限が切れる前に離陸の許可を得ることができなかった.

スターラックスは声明の中で、JX803がその夜遅くに離陸できることを望んでいたが、成田の夜間外出禁止令のためにそれができなかったと述べた.

声明によると、その時までに、成田の入国審査官が夜に出発したため、乗客は空港にとどまることを余儀なくされ、航空会社は寝袋やその他の物資を配布して制御を維持していた.

成田で夜を過ごした両方のA350は、航空会社から送られたA321に搭乗するのを待っていた乗客なしで、日曜日の朝に台湾に戻りました。

2 機の A350 が東京でその夜立ち往生したため、土曜日の夜にロサンゼルスに向けて出発する予定だったスターラックス便が遅れ、乗客 152 人に影響が及んだ。

スターラックスによると、フライトは日曜日の夜に出発するように再スケジュールされました。

一方、台湾民間航空局 (CAA) は日曜日、この件を調査し、スターラックスに説明と改善を求めると述べた。

民間航空局は、規則に違反した場合、スターラックスに罰金を科すと述べました。

(Yu Hsiao Han と Evelyn Kao によって書かれました)

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