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ソニーの利益は、音楽、ゲーム、映画、センサーの売上増加のおかげで増加した

ソニーの利益は、音楽、ゲーム、映画、センサーの売上増加のおかげで増加した

日本のエレクトロニクスおよびエンターテインメント大手ソニーは、音楽、イメージセンサー、ビデオゲームの売上増加により、10~12月期の利益が13%増加したと発表した。

東京に拠点を置くソニーの四半期利益総額は、前年の3,215億円(16億9,000万ポンド)に対し、3,639億円(19億ポンド)となった。

PlayStationゲーム機とBravia TVのメーカーは22%増の3兆7000億円(195億ポンド)となった。

金融サービス、ゲーム、ネットワーク運営、音楽や映画などのエンターテインメント事業など、多様な事業分野で売上が好調だった。

モバイル製品向けイメージセンサーの売上増加も同社の収益向上に貢献した。

他の日本企業と同様に、ソニーも為替レートの恩恵を受けてきました。 円がドルに対して下落し、円に換算した場合の海外利益の価値が高まった。 米ドルは最近150円近辺で推移している。

ソニーによると、録音および出版された音楽、商品、ライセンス収入の売上も増加したという。

ソニー・ピクチャーズの事業では、ヒット映画の公開を受けて、テレビおよびデジタルのライセンス収入とホームエンターテインメントの売上が当会計年度中に増加しました。

ヒット作には、スーパーヒーロー アニメ映画『スパイダーマン: アクロス ザ スパイダーバース』やデンゼル ワシントン主演の『イコライザー 3』などがありました。

ソニーは、アニメサービス「クランチロール」の加入者数の増加も利益に貢献したと述べた。

同社は年間利益予想を従来予想の8,800億円(46億4,000万ポンド)から9,200億円(48億6,000万ポンド)に引き上げた。 最新の見通しは、前会計年度に達成した1兆円(52億ポンド)の水準を依然として下回っている。

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