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ソフトバンク・ヒューマニタリアン・パートナーが日本のAIエクスペリエンスを変革

ソフトバンク・ヒューマニタリアン・パートナーが日本のAIエクスペリエンスを変革

人道的な企業 木曜日、同社は通信会社と提携する計画を明らかにした。 ソフトバンク株式会社(ソフトバンク) Humane Ai Pin の場合、初のスタンドアロン Ai デバイスと独自の AI ベースのオペレーティング システム CosmOS が採用されています。

この提携は戦略的投資機会の一環として、ソフトバンクが日本におけるAi Pinの独占通信プロバイダーとなり、ソフトバンクの世界クラスのサービスと魅力的な顧客タッチポイントを活用してAi Pinを新たな市場にもたらすと両社は声明で述べた。 。 。

声明によると、ソフトバンクとヒューメインは、CosmOSを他のモバイルデバイスに導入する可能性も検討し、日本におけるサードパーティサービスと人工知能(AI)ベースのユーザーエクスペリエンスのアプリレスエコシステムで協力する予定だという。

ソフトバンクの強力なビジネス基盤と広範な加入者ベースをヒューメインの高度なAI開発と組み合わせることで、この提携により、この地域向けにまったく新しいカテゴリーのハードウェアとオペレーティングシステムの提供が生み出されることになります。 これは日本の消費者にとって AI テクノロジーの大きな進歩を表します。

「ソフトバンクと提携することで、より直観的でシームレスなAIエクスペリエンスという私たちのビジョンを日本の消費者に直接届けることができます。

Humane の共同創設者であるイムラン・チョードリー氏とベサニー・ボンジョルノ氏は、「このコラボレーションは、イノベーションに対する私たちの共通の取り組みと、日常生活で AI ができることの限界を再定義していることの証です」と述べています。

ソフトバンク株式会社の副社長兼最高製品責任者の安達義明氏は、ソフトバンクは通信事業の持続可能な成長を促進するために人工知能技術を活用することで顧客体験を向上させることに尽力していると述べた。

「Humane Inc.とのパートナーシップを通じて、HumaneのAIテクノロジーと高度なモバイルネットワーク、IoT、クラウドコンピューティング、人工知能などの分野における当社の専門知識を組み合わせることで、人々の日常生活を豊かにする大きな可能性が秘められると確信しています。

同氏は「人工知能技術を顧客に近づけるための努力を続けていく」と付け加えた。

2019 年にイムラン・チョードリーとベサニー・ボンジョルノによって設立された同社は、インテリジェンスの時代に向けたテクノロジーとプラットフォームを開発する米国に拠点を置く企業です。

同社の最初の製品である Humane Ai Pin により、消費者はどこにでも AI のパワーを持ち運べるようになります。 Microsoft、OpenAI、Qualcomm Technologies, Inc. と提携しています。 と T-Mobile は、人工知能によって推進される時代となるパーソナル モバイル コンピューティングの次の時代を提供するという使命を担っています。

ソフトバンク株式会社が運営日本と世界のICTビジネス。

AI、5G/6G、モノのインターネット (IoT)、デジタル ツイン、高高度プラットフォーム ステーション (HAPS) ベースの成層圏通信を含む非地上ネットワーク (NTN) ソリューション、およびその他の先進テクノロジーの力を活用することで、ソフトバンクは当社は「デジタル社会の発展に欠かせない次世代の社会インフラを提供する企業」を目指しています。

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