ダイハツ工業は、運輸省当局が安全証明書の不適切な試験を調査している間、国内の4つの工場で生産ラインを停止した。
火曜日に始まったこの閉鎖は、トヨタ自動車の一部門であるダイハツ工業が、64車種に関わる不適切な検査が判明したことを受け、日本国内外へのすべての自動車輸出を停止すると発表してから1週間後に行われた。
これを受けて運輸省当局者は数十年来の問題について徹底した調査を開始した。
このストライキは数千の自動車部品メーカーとその従業員に影響を与えると予想されている。
今年初めの安全性試験の不正を受けて独立パネルによる調査が行われ、ダイハツ工業における広範かつ組織的な問題が判明した。
これは、近年日本の大手自動車メーカーの少なくとも5社による一連のセキュリティ侵害およびその他の侵害の最新のものである。
検査の不備による事故や死亡事故はありませんでした。
ハイゼットのトラックやバン、ハッチバックのミラを製造するダイハツ工業は、月曜日から一部ラインの操業停止を開始し、火曜日には滋賀、京都、大井田の4工場と大阪の本社で生産を停止したと発表した。
同社は生産開始時期については明らかにしなかった。 メディア報道によると、税金は少なくとも1月まで停止される予定だという。
ダイハツは日本で人気のある小型車とトラックを専門としています。 同社は2022年度に4工場で87万台の車両を組み立てる計画だ。
市場調査会社帝国データバンクによると、ダイハツの工場は全国8136社をカバーするサプライチェーンを展開し、総売上高は2兆2000億円に上る。
同省は声明で「輸送停止が長引けば長引くほど、企業の収益、雇用、地域経済への影響への懸念が高まる」と述べた。
問題はトヨタが販売した22車種と1エンジンを含む64車種と3車両のエンジンで見つかった。
この問題は、日本で販売されているマツダとスバルの一部のモデルに加え、海外で販売されているトヨタとダイハツのモデルにも影響を及ぼした。
ダイハツ工業の調査では、25の試験カテゴリーにわたり、安全検査やその他の手順で新たに174件の不正が見つかった。
この問題は4月にダイハツ工業がドア内張りの不適切な検査を報告したことで発覚した。 当局者らは、5月の側面衝突試験で問題が見つかったと述べた。
データの改ざんや不正なテスト行為も発見された。
ダイハツ工業の奥平総一郎社長は先週記者団に対し、安全試験や手順で不正を行ったことを認め、安全認証を無視することに等しいと述べた。
同氏は問題の原因は、厳しい開発期限に対する野心的な要求に応えるよう労働者に圧力をかけていることにあると考えた。
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