Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ナイアガラの滝の驚異 | ニュース、スポーツ、仕事

この地域に 50 年近く住んでいますが、私は今でもナイアガラの滝に魅了されています。

私の夢中は早い段階から始まり、その短い訪問は今でも記憶に新しいです。

私の母はいつも素晴らしい目的地を目指して旅をしていました。 彼女はマサチューセッツ州からニューヨーク西部へ旅行したことはありませんでしたが、滝を見たり、カナダへの日帰り旅行をしたりするという考えに興味をそそられました。

10歳の春休みに行きました。 滝は素晴らしかった、特にカナダ側に渡ってからは、激しく勢いよく水が滑り落ち、轟音を立てて端を越える滝のそばに立っていました。 私は興奮したと同時に恐怖を感じました。 馬蹄!

私たちはカナダ側から霧の乙女号に乗りました。 桟橋に下りるケーブルカーもボートも当時はまだ残っていました。 レインコートを着る頃には、私の期待はアドレナリンラッシュに達しました。 私はどこにも行ったことがなく、そのような大胆さ、そのような騒音に遭遇したこともありません。 胸とお腹がチクチクしていました。

私たちのボートが滝のふもとに到着する頃には、当然のことながら船首の先に立っていた母の大胆な腕に私はぶら下がっていました。 「常に最高のオファーが得られる場所にいたいと思っています。」 魅了されました。 私たちの周りに水が押し寄せてきたとき、私の興奮は最高潮に達しました。

私はその経験に興奮し、母がもう一つのサプライズを用意していることを知りました。それは、ナイアガラ・パークウェイ沿いにある新しい花時計です。 母は、何千もの春の花が植えられた巨大な本物の時計を眺めている私のスナップ写真を撮りました。 6フィートの掃除人は時計を見つめ、そのようなことが存在することに驚いた。 彼女は、生まれ持った好奇心、放浪することへの愛情を、小さな友達の中で目覚めさせたかったのだと思います。

翌朝、ニューヨーク州ナイアガラフォールズにあるシリアル工場を訪れたとき、私は朝食のテーブルで本を読んで、小麦粉の細切りで膨らんだすばらしい枕が作られていると知りました。 制作見学はランチルームで終了しました。 私はまだ子供でしたが、これらすべての情報に夢中になりました。

細切り小麦と新鮮なイチゴを入れたボウルをみんなに提供します。 大人向けのコーヒーや紅茶のほかに、比較的新しいトリスケッツも用意されていました。 細切り小麦と同じプロセスで作られますが、塩を加えてさらに長く焼くだけです。 試食テストに選ばれ、新しいビスケットの箱を受け取ることができて、とてもうれしかったです。 4 年生が興奮するのにそれほど時間はかかりません。

新しいガールスカウトの制服を着ていたので、私は選ばれたと確信しています。 母は私がなぜそれを服用したいのか理解できませんでした。 でも新品だし、スカーフの四角い結び方も覚えたばかりだったので、家に置いておくわけにはいきません。

27 年前に遡ります。亡き夫のトムはロチェスター出身で、子供の頃に滝を訪れました。 私たち二人とも、幼少期の訪問について強い思い出を持っていました。 子供たちとの初めての家族旅行は暑い戦没将兵追悼記念日に行われましたが、複雑でした。

子どもたちは、医師がこれまで診た中で最も重篤な水痘に罹患し、1か月間監禁されることになった。 最終的に、彼らは伝染性ではなく、貧しい子供たちは家から出る必要があると発表されました。 娘の痘瘡はほぼ治りましたが、3歳のバーツの痘瘡はサメほどの大きさの鱗で覆われていました。 私たちは彼にお気に入りの明るい黄色のビッグバードスーツを着せました。 ストラップを上下に回すと、かゆい背中を掻くことができるので、彼はそれを気に入っていました。

滝のカナダ側には日本人観光客を乗せたカメラが殺到している。 観覧エリアに向かって歩いていると、ハム音が聞こえ、それが日本人たちの大声でのおしゃべりを引き起こしました。 群衆は紅海のように別れました。 疥癬の少年を見つめて、私たちがショックを受けた様子を見て、多くの人が彼の写真を撮りました。 私たちの子供たちは、荒れ狂う水を間近で見ることに興奮して、端までまっすぐに歩きました。 私はトムに言った、 「もしかしたら彼の首に『非伝染性』のサインを掛けるべきだったのかもしれない。」 私たちは笑いながら、黄色い服を着た小さな追放者とその妹を、常に開け放たれた複合施設の中を自由に案内しました。

2018年、私の孫のマルコムは、毎年恒例の家族の夏の訪問の後、さらに1週間滞在しました。 私たちの最後の議題は、ナイアガラの滝への旅行でした。 マルコムは10歳で、私も初めて乗りました。 霧の乙女号に登ったとき、最高のパノラマと最も濡れた場所を求めて船首に直行しました。 「マルコム、あなたはいつも最高の景色が見える場所にいたいと思っていますね。」 私が彼女のアドバイスを伝えたとき、母の言葉が私の耳に響きました。

マルコムの訪問は、4 世代にわたって滝の眺めが私たちを失望させたことがないことを裏付けました。 結局のところ、世界クラスの自然の驚異は常に感嘆の念を引き起こします。

Marcy O’Brien には [email protected] で連絡できます。

今日の最新ニュースなどが受信トレイに届きます

READ  プレスリリース:日本のスポーツ業界がグローバル商談会をオンラインで開催