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バイデン氏、日本の買収計画見直し中、USスチールを「完全米国企業」に維持すると約束

バイデン氏、日本の買収計画見直し中、USスチールを「完全米国企業」に維持すると約束

ピッツバーグ(AP通信)-ジョー・バイデン大統領は、日本企業によるUSスチール買収を阻止すると約束し、同社は「オールアメリカン企業であり続けなければならない」と述べた。 アメリカ人が所有し、アメリカ人が運営している。」

バイデン氏は水曜日、ピッツバーグの全米鉄鋼労働組合本部での演説で、同社を米国の手に維持すると約束した。

バイデン氏は先月、合併には反対すると述べたが、鉄鋼労働者の停職処分はさらに踏み込んだ。

これは最新ニュースの更新です。 前回のAPストーリーは以下に続きます。

ピッツバーグ (AP) — 大統領 ジョー・バイデン トランプ大統領は、大量の安価な輸入品から米国の生産者を守るため、中国の鉄鋼とアルミニウムに対する関税を3倍にすることを要求しており、水曜日にペンシルベニア州の鉄鋼労働者を訪問し、大統領選の年に向けた計画を発表する予定で、ホワイトハウスでは労働組合の支援が不可欠となる可能性がある。 。 人種。

この動きは、バイデン氏の国際通商政策と再選への取り組みが交差することを反映している。 ホワイトハウスは、この措置は労働組合の世論を激怒させるというよりも、米国の製造業を海外の不公平な貿易慣行から守ることを目的としていると主張している。

現在の関税率は鉄鋼、アルミニウムともに7.5%だが、22.5%に引き上げられる可能性がある。

バイデン政権はまた、既存市場を中国鉄鋼で飽和させようとする国や輸入業者に対する反ダンピング調査を継続すると約束した。 中国企業が後に米国に輸出するためにメキシコに鉄鋼を輸送することで関税を回避できないようメキシコと協力していると述べた。

「大統領は米国の製造業に投資しなければならないことを理解しています。 ホワイトハウスの国家経済顧問ラエル・ブレイナード氏は記者団に対し、「しかし、中国の過剰産業能力に関連した不当な輸出からこれらの投資や労働者を守らなければならない」と語った。

バイデン氏はピッツバーグの全米鉄鋼労働組合本部を訪問し、到着時に少数の労働者のグループを受け入れた。 「アメリカの鉄鋼をアメリカに留めておけ」と彼らは彼に言いました。 彼は「保証します」と答えました。

日本 日本製鉄 同社の買収はバイデン氏が先月提案した 彼はその動きに反対した 「米国の鉄鋼会社が地元に所有され、運営され続けることが不可欠だ」と同氏は述べた。

大統領はその後の声明で、米通商代表部に関税引き上げを要請すると発表する予定だ。 民主党大統領は火曜日に故郷のスクラントンで始まり、木曜日にはフィラデルフィアを訪問する予定で、3日間のペンシルベニア州歴訪中である。

バイデン氏はスクラントンを離れる前の記者団との短い会話の中で、中国との貿易摩擦の激化について質問され、「貿易戦争はない」と答えた。 その後、スクラントンの戦争記念館でバイデンはしゃがみ、死者の一人、アンブローズ・J・アンブローズおじさんの名前を指でなぞった。 第二次世界大戦で亡くなったフィネガン・ジュニア。

米国の鉄鋼メーカーは鉄鋼関税の発表を歓迎した。 米国鉄鋼協会のケビン・デンプシー会長は、中国が「鉄鋼やその他の製品の生産に補助金を出し、これらの製品を米国やその他の市場にダンピングすることによって世界市場」を混乱させていると非難した。

この動きは主に象徴的なものである。

報道によると、米国は2023年2月までの12カ月間に約61億ドルの鉄鋼製品を輸入したが、そのうち中国からの輸入はわずか3%にとどまったという。 国勢調査局の番号。 米国鉄鋼協会は、すでに存在する貿易障壁を引き合いに出し、昨年中国が米国の鉄鋼輸入に占める割合はわずか2.1%で、中国は米国への外国鉄鋼輸出国として第7位になったと発表した。

この発表と併せて、バイデン陣営は今後5日間にペンシルベニア州のテレビで放映される60秒の広告を発表した。 写真には、小さな町の市長でもある鉄鋼労働者が大統領の経済政策を称賛している様子が写っている。

一方、米国通商代表部のキャサリン・タイ氏は、5つの全国労働組合からの請願に基づき、同事務所が「海運、物流、造船部門を支配の標的にしている」として中国を調査していると発表した。

タイ氏は声明で、「これらの申し立ては、他の分野ですでに見てきたことを反映している」と述べた。

政権は、中国が市場原価を下回る価格で不当に市場に鉄鋼を大量に供給することで、広範な市場を歪め、競争を侵食していると非難した。

ブレイナード氏は「中国政策による過剰生産能力は米国の鉄鋼・アルミニウム産業の将来に深刻なリスクをもたらしている」と述べた。 景気低迷同氏は、中国政府は「復興への道を輸出することはできない」と付け加えた。

しかし、高い関税は重大な経済的リスクを伴う可能性があります。 鉄鋼やアルミニウムの価格が上昇し、米国の消費者にとって自動車、建築資材、その他の主要商品の価格上昇につながる可能性がある。

インフレはすでにバイデン氏の政運を圧迫しており、同氏の保護主義への転換は、前任者であり来秋の選挙の対抗馬である共和党の戦略を反映している。 ドナルド・トランプ

前大統領が押し付けた 中国製品への関税拡大 政権中、彼は二期目の選挙運動中に中国製品が自分の希望する条件で取引されない限り、関税を引き上げると脅した。 コンサルタント会社オックスフォード・エコノミクスの外部分析では、トランプ大統領が提案した関税の発動は米国経済全体に悪影響を与える可能性があることが示された。

中国は世界の鉄鋼生産量の約半分を生産しており、国内市場のニーズをはるかに上回る量を生産している。 政権当局者らは、同社は米国で生産される鉄鋼の半分以下のコストで世界市場に鉄鋼を販売していると述べた。

関税引き上げに向けた第一歩は、中国の貿易慣行の見直しを完了することだ。 バイデン氏が正式な認可を与えれば、公告とコメント期間が設けられる。

最近中国を訪問したジャネット・イエレン財務長官 同氏は、市場に安価な製品が氾濫することに対して警告し、低コストの鉄鋼が「世界中と米国の産業を壊滅させた」と述べた。 中国国営通信によると、中国側は中国を制限する米国の貿易・経済政策に深い懸念を表明した。 市警察 アンソニー・ブリンケン 彼女はまた、中国への訪問も予定している。

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ワイサート氏はワシントンから報告した。 ワシントン在住のAP通信記者ジョシュ・ボック氏がこの報告書に寄稿した。

クリス・メガリアン氏とウィル・ワイサート氏、AP通信


















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