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バイデン氏は日本の合併を阻止し、中国に新たな関税を課すことで米国の鉄鋼産業を守ると約束した

バイデン氏は日本の合併を阻止し、中国に新たな関税を課すことで米国の鉄鋼産業を守ると約束した

ピッツバーグ(AP通信)-ジョー・バイデン大統領は水曜日、応援する鉄鋼労働組合労働者らに対し、政権が日本企業によるUSスチール買収を阻止することを示唆し、勝利のために通商政策を利用しようとして中国鉄鋼に対する関税を3倍にするよう呼びかけた。 激戦州ペンシルベニア州における労働者階級の投票について。

民主党大統領の今回の動きは、共和党の潜在的な敵対者であるドナルド・トランプ氏が、中国に対する厳しい発言と自身の高額な関税案でホワイトハウスに復帰する道筋を描こうとしている中で行われた。

ピッツバーグの全米鉄鋼労働組合本部を訪問したバイデン氏は、USスチールは「1世紀以上にわたり米国を象徴する企業であり、純然たる米国企業であり続けなければならない」と述べた。

政権当局者らは日本の日本製鉄によるUSスチール買収案を検討しており、バイデン氏は先月、「米国の鉄鋼会社が国内で所有・運営され続けることが不可欠」として、買収案に反対すると表明した。

しかし、組合の聴衆の前で、彼はさらに踏み込んで、それを妨害するかもしれないと誓った。

「それはアメリカ資本であり、世界で最も優れたアメリカの鉄鋼労働組合によって運営されており、それは必ず起こる、私はそれを約束する」と彼は言った。

国内の鉄鋼労働者を守ることができると政権が主張する別の措置として、バイデン氏はまた、大量の安価な輸入品から米国の生産者を守ることを目的として、中国の鉄鋼とアルミニウムに対する関税引き上げを推進すると発表した。

バイデン氏の鉄鋼政策推進は、国際通商政策と再選への取り組みの交差点を反映しているが、ホワイトハウスは、労働組合の選挙区を激怒させるよりも、米国の製造業を海外の不公平な貿易慣行から守ることを目的としていると主張している。

現在の関税率は鉄鋼とアルミニウムともに7.5%だが、バイデン氏の提案の下では25%に引き上げられる可能性がある。 大統領は通商代表に対し関税引き上げを求めるよう求めており、アルミニウムには10%、鉄鋼には25%の個別関税も継続されると述べた。

国勢調査局の統計によると、米国は2023年2月までの12カ月間に約61億ドルの鉄鋼製品を輸入したが、そのうち中国からの輸入はわずか3%にとどまった。 米国鉄鋼協会は、既存の貿易障壁を引き合いに出して、昨年中国が米国の鉄鋼輸入に占める割合はさらに少なく、米国の鉄鋼輸入のわずか2.1%であり、米国に対する外国鉄鋼の輸出国としては第7位になったと述べた。

しかし、政府高官は、中国が輸出を増やし、予防措置として関税水準の引き上げが必要になるのではないかとの懸念があると述べた。

在ワシントン中国大使館の劉秉宇報道官は、関税引き上げを求めることで「米国は同じ過ちを繰り返している」と述べた。 同氏は声明で、既に課せられている義務も「米国の一国主義と保護主義の具現化」として拒否した。

バイデン氏は、「国家安全保障を損なう」可能性のある先端技術の輸出阻止など、中国に対する強硬姿勢は健全な政策だと主張した。

同氏は、前回の会談でも中国の習近平国家主席に同様のメッセージを伝え、「間違った理由でそれらを使用することになるので、これらの高度なコンピューターチップは手に入らないだろう」と伝えたと述べた。

バイデン氏はトランプ大統領がそのような措置を講じなかったとして批判し、「中国について厳しい発言をしてきたにもかかわらず、前任者がそのような措置を講じるとは思いもしなかった」と述べた。

政権はまた、既存市場に中国鉄鋼を飽和させようとしている国や輸入業者に対する調査を継続すると約束し、中国企業が後に米国に輸出するためにメキシコに鉄鋼を輸送して関税を回避できないようにメキシコと協力していると述べた。

「大統領は米国の製造業に投資しなければならないことを理解しています。 ホワイトハウスの国家経済顧問ラエル・ブレイナード氏は、「しかし、中国の過剰な産業能力に関連した不当な輸出からこれらの投資や労働者を守らなければならない」と述べた。

キャサリン・タイ米通商代表も水曜日、同事務所が5つの全国労働組合からの請願に基づき、中国が「海運、物流、造船部門を支配の標的にしている」として調査していると発表した。

中国商務省は数時間後、「米国の請願書は虚偽の告発に満ちている」と回答した。

同省は声明で「通常のビジネスや投資活動が米国の国家安全保障や企業利益を損なうと誤解している」と述べた。 「米国が直面している産業問題は中国のせいだが、事実に基づく根拠がなく、経済学の常識に反している。」

中国は世界の鉄鋼生産量の約半分を生産しており、国内市場のニーズをはるかに上回る量を生産している。 バイデン政権の高官らは、同政権は米国で生産される鉄鋼コストの半分以下で世界市場で鉄鋼を販売していると述べた。

関税引き上げに向けた第一歩は、中国の貿易慣行の見直しを完了することだ。 バイデン氏が正式に認可すると、数週間かかる可能性がある公告とコメント期間が設けられる。

バイデン氏は火曜日に幼少期の故郷スクラントンで始まり、木曜日にはフィラデルフィア訪問を含む3日間のペンシルベニア州歴訪中である。 バイデン氏はニューヨークで行われたトランプ氏の機密費裁判の最初の2日間を無視した後、水曜日に秘密裏に言及し、前任者は「今忙しい」と冗談を飛ばした。

米国の鉄鋼メーカーは鉄鋼関税に関するバイデン氏の発表を歓迎した。 米国鉄鋼協会のケビン・デンプシー会長は、中国が「鉄鋼やその他の製品の生産に補助金を出し、これらの製品を米国やその他の市場にダンピングすることによって世界市場」を混乱させていると非難した。

この発表と併せて、バイデン陣営は今後5日間にペンシルベニア州のテレビで放映される60秒の広告を発表した。 写真には、小さな町の市長でもある鉄鋼労働者が大統領の経済政策を称賛している様子が写っている。

高い関税は重大な経済的リスクを伴う可能性があります。 鉄鋼やアルミニウムの価格が上昇し、米国の消費者にとって自動車、建築資材、その他の主要商品の価格上昇につながる可能性がある。 インフレはすでにバイデン氏の政運を圧迫しており、同氏の保護主義への移行はトランプ氏の戦略を反映している。

USスチールが外国企業に買収されることは決して許さないと述べた前大統領は、政権時代に中国製品に対してより広範な関税を課し、自分の希望する条件で取引しなければ中国製品への関税を引き上げると脅した。 彼は次の任期を目指して選挙活動を行っている。

コンサルタント会社オックスフォード・エコノミクスの外部分析では、トランプ大統領が提案した関税の発動は米国経済全体に悪影響を与える可能性があることが示された。

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ワイサート氏はワシントンから報告した。 ワシントン在住のAP通信記者ジョシュ・ボック氏がこの報告書に寄稿した。

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