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バングラデシュが東西ダッカMRTで日本と920億Tkの契約を締結

バングラデシュが東西ダッカMRTで日本と920億Tkの契約を締結

バングラデシュの通貨に関しては、取引は920億タカの価値があります。 ファチマ・ヤスミン経済相と伊藤直樹駐日大使は火曜日の仮想会議で合意に署名した。

19.6キロメートルの長さのルート5で、ガブトリ、ミルプール10、コチュケット、バナニ、グルシャン2を経由してサバールのヘマエトプールとバタラの間に地下鉄が建設されます。

線路はHemayetpurからAminbazarまで、Notun BazarからBhataraまで引き上げられ、残りの13.5kmは地下になります。

プロジェクトの推定総費用は4,100億タカであり、そのうち日本は約2,900億タカを提供する。

43円のクレジット契約の下で、日本はまた、南チッタゴン開発プロジェクトのために通貨スワップを通じて約220億タカを提供します。

2021年8月29日(日)の最初の試運転では、地下鉄のバスがウッタラ北駅からパラビ駅までウタラセンターとウッタラ南駅を経由して走りました。写真:Mustafa Rahman

2021年8月29日(日)の最初の試運転では、地下鉄のバスがウッタラ北駅からパラビ駅までウタラセンターとウッタラ南駅を経由して走りました。写真:Mustafa Rahman

政府は、バングラデシュでウッタラからミルプール経由でモティギルまでの最初の地下鉄を建設することを計画していた。 その後、カマラプールまで路線を延長することにしました。

国際協力機構(JICA)は、プロジェクトのオタラ・モチギル段階に約2,200億タカのうち約1,660億タカを提供しました。

3月に署名された合意によると、バングラデシュはダッカの地下鉄路線をモティギルからカマラプールまで延長するために1億5800万ドルの融資を行う予定です。

パイロットテストは、2021年12月にUttara-Agargon鉄道プロジェクトの最初の部分で実施されました。この部分の試運転は2022年12月に予定されています。

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