Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ピエール・ガスリーは、物議を醸した日本グランプリのクラッシュで、ドライバーが激怒したため、20秒のペナルティを課した

ピエール・ガスリーは、物議を醸した日本グランプリのクラッシュで、ドライバーが激怒したため、20秒のペナルティを課した

(ロイター)

ピエール・ガスリー 赤旗状態でのスピード違反に対する 20 秒のペナルティは、非常に物議を醸す事件で調印され、フランス人ドライバーを怒らせました。 日本グランプリ.

セーフティカーが早期にコールされた後、レスキューカーが鈴鹿サーキットに出ました 日曜日のF1レースそしてその カルロス・サインツ 彼のフェラーリが大雨の中、最初のラップでフェンダーに激突した後。

Gasly の AlphaTauri は、迂回路からトラックに送られた看板を収集し、掘削を余儀なくされました。 赤旗が振られたレースに戻ると、マーシャルがサインツの車を回収している間、彼は高速でわずか数メートル先のトラックを逃しました。

彼はチーム無線で「これは何だ? 正しい軌道に乗っているこのトラクターは何だ?! 通りかかった。これは容認できない。何が起こったのか覚えている.信じられない.」

フェラーリのドライバーであるサインツは、いかなる状況においても車を走らせるべきではないと主張し、多くの人にとって彼は彼の死を思い出しました。 F1 2014 年の鈴鹿でのスター、ジュール ビアンキ。安全な車の状態でトラクターに衝突しました。

「人々が理解しているかどうかはわかりませんが、セーフティカーの後ろでさえ、時速 150 km で走っているときは何も見えません。セーフティカーの後ろでさえもです」と彼は SkyF1 に語った。

「ドライバーがレースラインから少し外れたり、アクアプレーニングが発生したり、ステアリングホイールのスイッチを変更しなければならなくなったりしてラインから少し外れたら、それで終わりです。その理由はまだわかりません」このような状況では、道路にトラクターを走らせるリスクを負うことになります.そうです.それは価値がありません.とにかく赤信号を出すつもりだったのに、なぜそれを危険にさらすのですか?」

ガスリーは17位でフィニッシュし、レース後に怒りを繰り返し、ビアンキの死に言及し、レースコンディションで要求されたデルタタイムに従っていると主張した.

ビアンキの父親であるフィリップは、インスタグラムに「信じられないほど、ドライバーの命を尊重しておらず、ジュールの記憶を尊重していない」と書いて、トラックを送るという決定を批判した.

マクラーレンのドライバー、ランド・ノリスは次のように付け加えた。 どうしてそうなった !? 私たちは何年も前にこの状況で命を落としました。 特にそのような状況では、私たちは命を危険にさらします。 レースしたい。 でもこれは……受け入れられない」

レッドブルのセルジオ・ペレスはソーシャルメディアに「クレーンが正しい軌道に乗っているのを見たくないということをどのように明確にできるだろうか?

「私たちはこのミスでジュールズを失いました。今日起こったことはまったく受け入れられません!!!!正しい軌道に乗っているクレーンを見るのはこれが最後になることを願っています!」

ウィリアムズのアレックス アルボンは、先週末のシンガポールでの同様の事故の後、セバスチャン ベッテルがレース前にこの問題を提起したことを明らかにした。

元世界チャンピオンのジェンソン・バトンは、「感情的な観点から言えば、より悪い事故を引き起こす可能性のある何かをトラックに置く必要はありません。しかし、彼はそんなに速く運転していたのでしょうか? それはまったく別の問題です。」

FIAは、事故の状況を説明しようとする声明を発表しました。 スチュワードはレース後にショットを見直し、ガスリーにペナルティを与え、レース タイムに 20 秒を追加し、ライセンスに 2 ペナルティ ポイントを与えました。

「セーフティカーが導入され、レースは無力化されました。ダメージを受けてセーフティカーの後ろに駐車した10号車は、フィールドに追いつくために高速で走行していました。

「コンディションが悪化したため、10台目の車が前のラップで損傷していたため、事故現場を通過する前に赤旗が掲げられました。」

READ  リヤドの新しい歓楽街The Grovesへのガイド