東京、12月1日(ロイター) – ホンダ (7267.T) 同社は、2020 年後半までにレベル 3 の自動運転機能を高速道路の法定速度以下の速度で動作させる技術を開発し、自社の車両が関係する交通事故死をなくすことを目指していると述べています。
2021 年 3 月、本田技研工業株式会社は、レベル 3 の自動運転技術を搭載した車両を世界で初めて販売した自動車メーカーになりました。
条件付き運転自動化とも呼ばれるレベル 3 には、ドライバーが運転中に映画を見たり、スマートフォンを使用したりできるようにするテクノロジが含まれていますが、これは限られた状況下でのみ可能です。
ホンダのレベル 3「Traffic Jam Pilot」システムは、高速道路で 30 km (19 mph) 未満の速度で始動し、速度が時速 50 km に達するまで作動し続けることができます。
ホンダのシカマ・マヒト技術者は火曜日、記者団に対し、「我々は、核となるレベル3技術を採用することで、事故を減らすことができると信じている」と語った。 広告は木曜日までブロックされました。
ホンダは、2050 年までに世界中の自動車とオートバイが関与する交通事故死傷者ゼロを目指しています。
シカマ氏は、ホンダがレベル 3 自動運転車の量産をいつ開始するかについては明らかにしなかった。 日本の自動車メーカーが昨年、レベル 3 自動化技術を搭載したレジェンド セダンを発売したとき、生産は 100 台に制限されていました。
その競争相手の中にはメルセデスベンツがあります (MBGn.DE) 昨年末、ドイツの自動車監視機関である KBA からレベル 3 駆動システムの承認を取得しました。
(取材:竹中清) 編集:ベルナデット・ボーメ
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