ボルチモア当局は、貿易と港への物品の出入りをできるだけ早く再開するために、フランシス・キー・スコット・キー橋の沈没現場を巡る臨時航路を開設した。
デビッド・オコネル船長はこれを「ボルチモア港再開への道の重要な第一歩」と呼んだ。 当局者らは、深海船向けの第2の暫定航路が数日以内に開設されるだろうと述べた。
崩落した橋の最初の部分が先週末にパタプスコ川から撤去され、瓦礫を除去し重要な港を復旧させるための重要な一歩となった。
200トンのセクションを取り外した後、作業員は現在、デイリーコンテナ船の船首のしわくちゃのセクションを残したまま、橋の350トンのセクションを持ち上げることに集中しています。 一方、近くの海岸で残骸の一部が発見された。
この進展は、メリーランド州のウェス・ムーア知事が、この災害は米国経済に広範な影響を与える可能性のある「国家経済災害」であると警告した後に起こった。
「これはボルチモアの災害でも、メリーランド州の災害でもないことを人々は覚えておく必要がある」と同氏は日曜日にCNNに語った。
「比較的小さい」200トンの難破船は10時間の作業の後に引き上げられた
ウェス・ムーア知事は、月曜日、作業員らは10時間に及ぶ鋼材の切断作業を経て、崩壊したフランシス・スコット・キー橋から200トンのがれきを取り除くことができたと述べ、これは「比較的小規模なリフト」だったと述べた。
同氏は記者団に対し、「私たちは自由の女神とほぼ同じ規模のものについて話している」と述べ、プロジェクトの規模は「巨大」であると付け加えた。
「たとえ最小の(任務)であっても、膨大な量だ」と彼は付け加えた。
米国沿岸警備隊の司令官シャノン・ギルリース少将は、沈没船の大きさによって暗くなった濁った水でねじれた鋼鉄が隠されており、地下任務は当初の想像よりも複雑だったと述べた。
「これらの梁は基本的に互いに絡み合っているため、どこを切断する必要があるかを判断するのが非常に困難です。そうすれば、それを水から引き上げるために扱いやすいサイズに変えることができます」と彼は言いました。
アリーシャ・ラーマン・サーカール2024 年 4 月 2 日 08:30
取り残された乗組員は調査が終了するまで船内に留まる
貨物船デイリー号に取り残された乗組員21人は、調査が完了するまで船内に留まる。
この船は先週の火曜日以来、船が電源を失い橋の支柱に衝突した後、4,000個のコンテナとその乗組員(ほとんどがインド人)を乗せて、フランシス・スコット・キー橋の残骸の下で立ち往生している。
シンガポールのグレース・オーシャン社とシナジー・マリン社の広報担当者は通信社PTIに対し、「乗組員は船上での通常業務のほか、国家運輸安全委員会や沿岸警備隊の調査員を船上で支援するのに忙しい」と語った。
同報道官は、米当局がスリランカ国民を含むデイリー号の乗組員への聞き取りを開始したと述べた。
同氏はさらに、「現時点では調査プロセスにどれくらいの時間がかかるか分からない。このプロセスが完了するまで、乗組員は船に残ることになる」と付け加えた。
アリーシャ・ラーマン・サーカール2024 年 4 月 2 日 07:30
ボルチモア港の一時的な水路はどのようになるのでしょうか?
統一軍によると、暫定水路には、港内やフランシス・スコット・キー橋とデイリーの船の残骸の周囲を航行する船舶を支援するために、照明付きの政府補助標識が設置される予定だという。
この水路の制御深さは 11 フィート、水平クリアランスは 264 フィート、垂直クリアランスは 96 フィートになります。
当局者らは、橋周囲の既存の2,000ヤードの安全地帯はそのまま維持され、船舶や人員がその区域に入ることは許可されないと述べた。
暫定運河の開通は、当局が災害が貿易や地元、国家、世界経済に与える損失を最小限に抑えようとしている最中に行われた。
ミシェル・デル・レイ2024 年 4 月 2 日 07:00
ボルチモア市長、共和党の反対に直面し超党派のキーブリッジ修復を要求
ボルチモア市長は、巨大なコンテナ船がボルチモア市の象徴的なフランシス・スコット・キー橋に衝突し、橋を破壊し東海岸最大の港の一つを閉鎖したことによる惨状に対し、統一機関として行動するよう議会に求めた。
ブランドン・スコット市長がCBSに出演 国家と向き合って 同氏はゲスト司会者のエド・オキーフに対し、数カ月に及ぶと予想される港の閉鎖によって特定の分野が影響を受ける可能性が高いことを挙げ、災害は州だけの問題ではないと語った。 ボルチモア港は米国最大の外国自動車輸入拠点であり、農業など他の分野にもサービスを提供しています。
同氏はCBSに対し、「これは党に関する何かや会話に関わるものであってはいけない」と語った。 「それは世界経済にとって重要です。」
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ミシェル・デル・レイ2024 年 4 月 2 日 06:00
1週間後、デイリーの乗組員は依然として船に取り残されている
ボルチモアのフランシス・スコット・キー橋の崩落以来、デイリーコンテナ船の少なくとも21人の乗組員が過去1週間船内で立ち往生している。
この船は先週の火曜日以来、船が電源を失い橋の支柱に衝突した後、4,000個のコンテナと乗組員(ほとんどがインド人)を乗せて鉄橋の残骸の下で立ち往生している。
非営利団体ボルチモア国際船員センターのエグゼクティブディレクター、ジョシュア・メシック氏は、取り残された男性たちは「動揺」しており、調査が続いている間も自分たちの状況について沈黙を保っていると述べた。
「彼らは、自分たちと接触した人にはほとんど何も言いません」と彼はBBCに語った。
「土曜日まで彼らはWiFiを持っていなかったので、世界がどのように認識しているのか本当に知りませんでした。彼らは自分たちが責められているのか、それとも悪魔なのかもわかりませんでした。彼らはただ何を期待すればよいのかわかりませんでした。」
「彼らはまた、非常にデリケートな立場にある。彼らの発言が会社に反映される可能性がある。当分の間、目立たないようにするようアドバイスされたのではないかと思う」とメシック氏は付け加えた。
アリーシャ・ラーマン・サーカール2024 年 4 月 2 日 05:30
ICYMI: 崩壊前の出来事のタイムライン
国家運輸安全委員会(NTSB)の連邦捜査官は、火曜日の早朝に貨物船がフランシス・スコット・キー・ブリッジに衝突するまでに何が起こったのか、より正確な時系列を明らかにした。
以下はNTSBが修正した災害時系列表で、水曜日に専門家が現場を調査した最初の丸一日が経過した時点から時間、分、秒単位で提示されている。
午前12時39分: ダリ コンテナ船はシーガートマリンターミナルから出発します。
午前1時7分: フォート・マクヘンリー運河に入ります。
午前1時24分59秒: 船の橋の音でいくつかの警報音が記録されました。 Voyage Data Recorder (VDR) は船舶システム データの記録を停止しますが、代替電源からの音声の記録は継続できます。
午前1.26.02: VDR は故障後に船舶システム データの記録を再開します。 ステアリングと舵のコマンドを音声でキャプチャします。
午前1時26分39秒: 操縦士は近くのタグボートに高周波(VHF)無線で通報し、遭難船への救援を要請する。 メリーランド州交通局(MDTA)のデータによると、パイロット協会の派遣担当者も停電についてメリーランド州交通局(MDTA)の担当官に通知する。
午前1.27.04: パイロットは船の左舷錨を降ろすよう命令し、追加の操舵コマンドを発行します。
午前1時27分25秒: パイロットは VHF 無線で無線通信し、船がすべての電力を失い橋に近づいていることを報告しました。 勤務中の MTA 職員は、すでに現場に到着している 2 つの部隊 (橋の両側に 1 名ずつ) に電話をかけ、交通を遮断するよう命令しました。 すべてのレーンが閉鎖されています。
午前1時29分: 船の速度は時速8マイル未満と記録された。 VDR には、船が橋に衝突する音と一致する 33 秒間の音声が記録されています。 一方、MDTA警察のカメラは、消えていく橋の灯りを捉えている。
午前01.29.39: パイロットは米国沿岸警備隊に電話し、橋がダウンしていると報告した。
ミシェル・デル・レイ2024 年 4 月 2 日 05:00
船はボルチモアから出発し始めます
回収チームがフランシス・スコット・キー・ブリッジ沈没船の北側に規制深さ11フィートの一時的な水路を開通した後、限定的な船舶の往来が初めて再開された。
沿岸警備隊によると、最初に運河を渡った船は米国国防総省に航空燃料を供給するはしけを押していたタグボートだった。
メリーランド州のウェス・ムーア知事は、南側に深さ15~16フィートの第2の暫定水路が「数日以内に」開通すると述べた。
沿岸警備隊のシャノン・ギルリース司令官は、深さ20~25フィートの第3水路により、瓦礫の撤去後はほぼすべてのタグボートやバージの交通が港に出入りできるようになるだろうと述べた。
アリーシャ・ラーマン・サーカール2024年4月2日 04:31
ボルチモアの悲劇から数日後、オクラホマ州の橋にバージが衝突
メリーランド州で起きた悲劇的な衝突事故から数日後、土曜、アーカンソー川に架かる橋にバージが衝突し、オクラホマ州の高速道路が一時閉鎖された。
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ミシェル・デル・レイ2024 年 4 月 2 日 04:00
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