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マレーシアのハラール市場で日本企業が更なる躍進を目指す

マレーシアのハラール市場で日本企業が更なる躍進を目指す

クアラルンプール: 日本企業は、マレーシアのハラール市場をさらに発展させ、日本の食品市場を拡大し、日本の食品や食材の生産機会を探ることを目指しています。

日本貿易振興機構(JETRO)クアラルンプールのプロジェクトコーディネーター、リム・イン・イー氏は、日本企業はイスラム市場に参入するビジネスチャンスを探していると語った. マレーシアの製品。

「第 18 回マレーシア国際ハラル エキスポ 2022 (MIHAS) は、多くのバイヤーが日本の食品や食材を探しており、日本のハラル認証食品に大きな関心を寄せています」と彼女は Bernama とのインタビューで述べました。

彼女は、ジェトロがパンデミックの前に参加した2019年の前回のMIHASイベントと比較して、今年はより多くの関心が示されたと述べました.

「ジェトロは、ハイブリッド仮想形式で開催されたMIHAS 2021と、見本市がキャンセルされた2020年には参加しませんでした」と彼女は言いました.

リム氏は、マレーシアの一部の食品輸入業者や流通業者によると、主なターゲットである中国系マレーシア人の消費者がターゲットの中国人よりも裕福であるにも関わらず、日本食に対する市場の需要は増加していると述べた。

また、日本の食品市場を拡大するためには、マレーシアの人口の約 70% を占めるマレーシア人の消費者を主な対象とする中産階級の市場をターゲットにする必要があると述べました。

「ハラール産業のマレーシアのプレーヤーは、研究開発と生産施設で協力するために日本からの投資を探している人でもありました。

「私たちは、製品の提供、食品サンプルと試食の提供、オンラインでのビジネスマッチングの実施を通じて、日本のハラール食品がマレーシアと世界のイスラム市場に参入するのをサポートしています」と彼女は言いました。

リム氏によると、ジェトロは、マレーシアが4月1日から和解段階に移行し、レストランが営業時間の制限なしで営業できるようになるにつれて、日本の高級レストランの原材料の需要が高まっていることに気付いた.

「既存および潜在的なバイヤー、特に輸入業者/流通業者および製造業者は、井村屋スタートアッププランニングのハラールだし調味料ソースや、レストランへの供給や麺類、ビスケットなどの製品を製造するための共栄生茶抹茶パウダーなどの人気のある日本のブランドに興味を持っています。 ” 彼女は言いました。

バイヤーは、人気の日本のブランド上萬良食製粉所 WA-PANKO のグルテンフリーで無添加の米粉にも関心を示しており、通常のパン粉のように使用できますが、油の吸収を減らし、揚げ物をより揚げやすくするという利点があると彼女は言いました。 歯ごたえプラス 横井醸造の煮きり 日本酒ではなく、とろみ酢で仕込んだ甘辛の日本酒です。

彼女は、「これらの製品はすべてハラールです」と言いました。

バイヤーは、小売業者、コンビニエンス ストア、電子商取引業者に提供するハラールな日本のスナックやスイーツ、およびレストランに提供するハラール調味料も探していると付け加えました。

ジェトロは、2022年9月7日から4日間、世界最大のハラールトレードイベントMIHASで開催されたフェアに参加し、お菓子、健康食品、業務用調味料など、日本企業8社のハラール食品24商品を展示しました。 マレーシアの食品市場で募集。 – プログラム

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