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メキシコシティGP分析、ダニエル・リカルドのF1復帰、セルジオ・ペレスの衰退、ドライバー市場、ランド・ノリスの大復活、チャンピオン争い

メキシコシティGP分析、ダニエル・リカルドのF1復帰、セルジオ・ペレスの衰退、ドライバー市場、ランド・ノリスの大復活、チャンピオン争い

マックス・フェルスタッペンはF1の記録を急速に積み上げており、自身の記録のいくつかを塗り替え始めている。

フェルスタッペンの今季16勝目は、ご想像のとおり、昨シーズン彼自身が達成した過去のトップ15勝を記録した。

もちろん、現代のF1では非常に多くのレースが行われているため、そのような数字は歴史的に無意味であると主張するかもしれません。

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しかし、22勝中16勝という成績で、セバスチャン・ベッテル(19勝中13勝)、ジム・クラーク(10勝中7勝)、ミハエル・シューマッハ(18勝中13勝)を抜き、単一最多勝利賞で2位に浮上した。季節。

もう1勝すればアルベルト・アスカリ(8戦中6戦)を抜き、記録を獲得することになる。

彼は通算51勝でアラン・プロストに並び、残りシーズンを全勝すればセバスチャン・ベッテルを抑えて3位に浮上することになる。

歴史を作る上で。

しかし、メキシコシティGPの本当の関心はフェルスタッペンの世界ではなく、そこに住むドライバーたちだった。

ダニエル・リカルドのF1復帰の約束を結果に変えるエキサイティングなレース。

セルジオ・ペレスの故郷での失恋と、それがF1での彼の将来に与えた影響。

ランド・ノリスはマクラーレンのトップランナーサーキットへの躍進を続けています。

ルイス・ハミルトンは両選手権での2位争いを存続させるための大作戦。

メキシコシティGPは、フェルスタッペンの優位性の新たな一章以上のものとなった。

ランド、リカルドを皮肉り批判 00:38

「オールド」リカルド、F1復帰計画を加速

「今週末、ダニエルに感銘を受けずにはいられない」とレッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナーはレース後スカイスポーツに語った。

怪我から復帰した2戦目でリカルドはアルファタウリの今季最高成績を達成した。

4番グリッドは、チームが年間を通じてスタートした中で最高位だ。 7位は昨年4月以来のチーム最高成績となった。 彼の6得点でチームの成績は60パーセント向上し、チームを最下位からアルファロメオとハースを上回る8位に浮上させた。これがシーズンの終わりに実現すれば数百万ドルの価値がある。

アルファタウリのマシンは最近のラウンドでアップグレードされていますが、レースをリードするマシンではありません。

好成績を収めた週末は、メキシコシティ・サーキットの独特のコンディションがクルマに適していたことも一因だが、結果を出せることと、その結果を達成することは別のことだ。 リカルドの効果はチャンスを最大限に活かすことだった。

これは7番目が示唆するよりも優れたパフォーマンスでした。 赤旗によって人為的に集団が閉鎖され、ジョージ・ラッセルとランド・ノリスがミディアムタイヤでの第2ラウンドを許されなければ、6位は余裕で手に入るし、5位も達成できたかもしれない。

姉妹車がエンジンとギアボックスのペナルティで後方からスタートしたことを考えると、チームメイトの角田裕毅との対比を描くのは難しいが、オスカー・ピアストリを追い抜こうとする日本人ドライバーの無謀な試みは、最大限の高さに固執するリカルドのクリーンで冷静なアプローチとは顕著な対照を生み出した。 可能な限り仕上げること – ステーションのはるか上空で車を運転するときに必要なこと、そして何年も経験の浅いドライバーを運転してきたチームがコックピットの1つに座ることに最も興奮している特性です。

リカルドは「愛」の感情を称賛した。 [his] 資格を得た後の「昔の自分」。 彼は日曜、かつてのダニエル――彼をレッドブル・レーシングで有名にし、ルノーで最も人気のあるドライバーの一人に変えたバージョン――がもはや水面下に隠れていないことを認めた。

「ダニエルが昔の自分に似ているのを見るのは素晴らしいことだ」とホーナーは結論付けた。

ホーナー氏が年老いたダニエルを古い車に戻すのに十分な見識を持っていたかどうかはまだ問われていない。

ハミルトン、ペレスの事故に困惑 00:54

セルジオ・ペレスは家族とその家族の心を引き裂く

10万人以上のメキシコ人の傷ついた心の音は、フェラーリに装着されたタイヤのレッドブル・ブランドのカーボンファイバーによく似ている。

セルヒオ・ペレスはホームランに至るまで良い試合をした。 彼の予選パフォーマンスは5位という残念な結果だったが、フェルスタッペンとの差は今年最低の部類に入った。

彼はラインから夢のようなスタートを切り、最初のターンの外側でギャップが開いた。

すると気になるハンドルの鳴り。 シャルル・ルクレールにとっては大打撃。 彼は空中に飛び上がり、地面に激突したときに自滅し、表彰台の望みはなくなった。

彼はキャリアの重要な時期に物乞いをする動機を持っていた可能性が高いため、これは大きな誤った判断だった。

「今日表彰台に上ることができて、リードを掴むチャンスがあったのにそれを奪えなかったのはとても残念だ」と彼はスカイスポーツに語った。 「私は2回連続で表彰台に上っています。ただ全力を尽くしたかったのです。全力を尽くしました。

「チャールズが真ん中にいるとは予想していなかった…単純に3台のマシンを乗せるスペースがなかったんだと思う。あれは完全なレース中の事故だった。

「言うべきではなかったが、今にして思えば、身を引いて家に帰るべきだった。」

ペレスが自分の一日が終わったと悟ったとき、感情が彼を襲いそうになったので、ペレスに同情しないようにするのはタフでなければなりません。

自宅出産のプレッシャーで衰弱したドライバーは彼が初めてではないが、終わりのない調子の低下を止めるために大きな結果を求める必要性との組み合わせが、壮大な失望という有毒なカクテルを生み出した。

しかし、それは単なる見た目以上のものです。 このメキシコ人選手がドライバーズチャンピオンシップで2位を獲得できなかったことが懸念材料となっている。

日本とカタールでの衝突により彼は脆弱になり、現在ハミルトンは快適な緩衝地帯であるはずの地点で19ポイントを獲得している。 残り3ラウンドで差は20ポイントまで縮まった。 ハミルトンがアメリカGPで失格になっていなかったら、両者は互角になっていただろう。

ペレスは勝利を目指しているかもしれないが、チームはまだチャンピオンシップでのトップ2フィニッシュを目指して戦っている。レッドブル・レーシングはこれを否定しているが、その功績がペレスの将来と一貫して結びついているという噂がある。

しかし、リカルドが今季初ポイントを最大限に活用したことで、次に折れるのはペレスの心かもしれない。

「どこにも行くところがない」:ブーイングに対するルクレールの反応 | 01:05

ランド・ノリスは勝つチャンスを失ったのか?

ランド・ノリスの一日はほろ苦い一日だったと思いますか?

ノリスはレース前半に戦略を進め、次から次へとパスを重ね、グランプリのトップドライバーとして午後を終え、17番グリッドから12位の順位を取り戻した。

赤旗のおかげで彼の一日が少し楽になったのは事実だ。 彼は、最初のタイヤを早めに交換した後、2回のピットストップが必要になるというバブルに直接さらされました。 中断前のセーフティカーにより、彼は安易に2回目のストップを果たし、レースを救った。

しかし、その後、その獲得のほとんどがスタートの不調によって帳消しになり、14位に後退し、トップ5フィニッシュへの困難な道を歩まざるを得なくなった。

ノリスをグリッド上で最高の選手の一人として際立たせたすべての能力を披露した素晴らしいドライブだった。

リカルドに対する横に並んだパスはステアリングの正確さを際立たせ、ジョージ・ラッセルにミスを強いて5位に終わったことは彼のレーシングスキルを際立たせた。

ノリスはスカイスポーツに対し、「20位から10位ではなく、14位から5位だった。ジョージとアレックスとの対戦だった」と第2ステージでの復帰について語った。 [Albon] そしてオスカーとダニエル – 彼らは賢くて速い男たちと対戦しました。

「すべてがうまくプレーできました。オーバーテイクもうまくプレーできました。彼らを厄介な状況に陥らせました。すべてを非常に速くパスすることができたので、5位に入ることができました。」

しかし、この文脈では、ノリスが予選で計画を失敗し、レースの最初のセクションで、彼のような優れた車には必要のないオーバースピードの瞬間で身を投げ出していなかったら、何が達成できたのか疑問に思う必要があります。 。

チームメイトのオスカー・ピアストリがマシンを配置した7位ではなく、17位からスタートしたことは、彼のレースがダメージを与えるというよりも、ダメージを限定するものであることを意味した。

いくつかの生の数学が全体像を描きます。 ノリスはフェルスタッペンが中断後の最初の追い越しを行った時点で約17秒遅れて13位でフィニッシュしたが、最終的には33秒遅れでフィニッシュし、残り8台を追い抜くにはさらに16秒遅れた。

フェルスタッペンとの差が16秒あれば、彼は2位争いでハミルトンに次ぐ3位となるはずだった。 8回のオーバーテイクでロスタイムを差し引けば、彼は間違いなくフェルスタッペンに最も近いチャレンジャーになっていただろう。

「チャンスを逃したのは一度だけだ」と彼は付け加えた。 「『ありえたかもしれないこと』やその他いろいろなことがあるのは分かっているが、それはいつも私だ。それが私のメンタリティだ。」

「しかし同時に、今日私たちが提示した内容には満足しており、この間違いを埋め合わせました。」

ピアストリは8位でフィニッシュしたが、1周目で受けたダメージと角田裕毅とのバトルを考慮すると好調な結果で、不運だったアストンマーティンとのリードを20ポイント広げてチーム順位4位となった。

復活したダンに対するランドの卑劣な動き 01:17

フェラーリはメルセデスとの接戦で数字勝負を繰り広げる

ハミルトンは的確な判断で2位フィニッシュとファステストラップのボーナスポイントを獲得したことで、ドライバーズチャンピオンシップで2位まで20ポイント以内に戻ったが、メルセデスが台頭し、ペレスは低迷を続けていたが、予期せぬランナーを獲得するために依然として叫んでいた。 – 最後まで。

最終戦で3回表彰台を獲得し、ペレスが5位か6位に入れば十分だろう。 ペレスにとって、もうゴールを決められないことは間違いなく彼の希望にとって致命的となるだろう。

しかし、メルセデスもコンストラクターズランキングでフェラーリとのリードを2位に維持するのに苦労しており、この戦いは数百万ドルの価値がある。

フェラーリはメキシコ戦で強力な役割を果たし、フロントローで予想外の完封勝利を収めた。 彼女のレース管理の強力な戦略的呼びかけが功を奏し、3 着または 4 着という妥当な結果を残しました。

チームは、ハミルトンやフェルスタッペンと同じ早めのピットストップ戦略を実行するには、タイヤの寿命が長くなく、これはシーズンを通しての問題であることを認識していました。 2番目に速い車ではありません。 代わりに、彼女は自分のレースを走ることに集中し続けました。 ルクレールはレース前半にフロントウイングにダメージを負ったにもかかわらず、ドライバーたちはクリーンなパフォーマンスを見せ、リードを22ポイントで安定させた。

試されるのは、スクーデリアがラッセルとハミルトンを引き離すことができるかどうかだ。 この若い英国人選手のパフォーマンスはここ1カ月ほど安定していない。 ルクレールとサインツは通常非常に接近しているため、フェラーリにはトップタイトル候補にとってエキサイティングな結果に到達するチャンスがある。

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