メルセデスAMGは、今後の数量限定ミトスモデルの入門モデルとなるピュアスピードコンセプトを発表した。
これは、このシリーズの最初の車、SL ロードスターにインスピレーションを得た 2 人乗りスピードスターの紹介であり、従来のフロントガラスを F1 にインスピレーションを得たハローに置き換えたものです。
視覚的には Mercedes-AMG One からインスピレーションを得ており、フロント フェイシアに目立つグリル エリアが付いています。
また、目を引く赤からグレーのペイントも施されており、1924 年にタルガ フローリオで優勝したメルセデスにちなんでいます。ピュアスピードの側面にある 10 番も、1 世紀の歴史を持つこのレーサーにちなんでいます。
Autocar が以前に報じたように、このモデルは 577 馬力のツインターボチャージャー付き V8 と全輪駆動を搭載した SL 63 4Matic+ をベースとしています。
メルセデスは、ピュアスピードの量産モデルをわずか250台のみ製造し、「最も熱心なメルセデス・ベンツ愛好家やコレクターが利用できるようにする」と発表した。
オートカーは納車が来年始まることを理解している。
同社のGクラス部門とマイバッハ部門の責任者、マイケル・シッピー氏は、「メルセデスAMGピュアスピードコンセプトは、パフォーマンスと運転の喜びを体験する最も直接的な方法を垣間見ることができる」と語った。
「徹底的にオープンで、屋根もフロントガラスも乗員を要素から隔てることがなく、光、空気、感情をすべての感覚で体験できます。
「当社初のMythos車両のコンセプトとして、最高レベルの独占性を体現しています。ハローなどのデザイン要素もF1の雰囲気を生み出しています。」
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
More Stories
日本はクリーンエネルギー問題を解決するために浮体式洋上風力発電をどのように利用するつもりなのか
OM SYSTEM 90mm望遠マクロレンズが日本写真協会「技術賞」を受賞 – 人気43位
居心地の良さ:日本のハイテクトイレが世界へ