NASAは、火星の表面上空を飛行する小型ヘリコプターを、別の惑星での航空機の最初の動力制御飛行で送信しようとする、月曜日の21世紀のライト兄弟の瞬間を記録したいと考えています。
科学技術における卓越した成果は、従来の測定では控えめに見える可能性があります。 1903年にノースカロライナ州キティホークの近くにあるエンジン駆動の飛行機の世界へのライト兄弟の最初の制御された飛行は、12秒で120フィート(37メートル)をカバーしました。
同様に、NASAの太陽電池式ツインローターヘリコプターのクリエイティブストアでささやかなデビューがあります。
すべてが計画どおりに進んだ場合、4ポンド(1.8 kg)の渦は、火星の表面から10フィート(3メートル)までゆっくりと真っ直ぐ上昇し、30秒間その場でホバリングしてから、穏やかなレベルまで下降する前に回転します。 。 それは4本の足すべてに着地します。
抽象的なスケールは野心的ではないように見えるかもしれませんが、惑星間テスト飛行の「空域」は、地球から1億7300万マイル、ジェゼロクレーターと呼ばれる広大な火星盆地の床にあります。 成功は、自律パイロットとナビゲーションシステムを使用した事前にプログラムされた飛行指示のIngenuityの実装にかかっています。
ロサンゼルス近郊にあるNASAのジェット推進研究所(JPL)での最近のブリーフィングで、イノベーションプロジェクトマネージャーのMiMi Aung氏は、「私たちのチームがそれを待っていた時期が近づいています」と述べています。
NASA自体は、117年前にライト兄弟が達成した経験に例えています。それは、元のライトフライヤー号の翼組織の小片をIngenuity Solar Panelの下に貼り付けることで、その謙虚でありながら大規模な初飛行に敬意を表したものです。
ロボット飛行機は、NASAの火星宇宙船の腹に縛り付けられた状態で赤い惑星に運ばれました。火星宇宙船は、宇宙を7か月近く旅した後、2月18日にジェゼロクレーターに着陸した移動式天文生物学研究所です。
Ingenuityの飛行試験は、月曜日の東部標準時午前3時30分頃(月曜日のグリニッジ標準時0730)に開始される予定ですが、その結果を確認するデータは、月曜日の東部標準時午前6時15分頃までJPLミッションコントロールセンターに届かないと予想されます。
NASAはまた、ミッションエンジニアがヘリコプターに搭載されたカメラと、Ingenuityの飛行ゾーンから250フィート(76メートル)に駐車されるTenacityクラフトを使用してキャプチャすることを望んでいる飛行の写真とビデオを受け取ることを期待しています。
テストに合格した場合、Ingenuityは今後数週間でさらに長い旅行を数回行いますが、バッテリーを充電するには、それぞれの間に4〜5日休む必要があります。 将来の飛行の見通しは、最初の安全な4点着陸に大きく依存します。
「それは自己修正システムを持っていないので、着陸が悪い場合、それは仕事の終わりになるでしょう」とオングは言いました。 予想外に強い突風は、飛行を台無しにする可能性のある潜在的な危険の1つです。
NASAは、創造性(古代の微生物の痕跡を探すという基本的な忍耐力の使命とは別の技術的提供)が、火星や、金星や土星の月タイタンなどの太陽系の他の目的地の空中観測への道を開くことを望んでいます。
火星は地球よりも征服する重力がはるかに少ないですが、その大気の密度はわずか1%であり、これは空力揚力に特別な課題を提示します。 これを補うために、エンジニアはIngenuityに、そのサイズの航空機の地上で必要とされるよりも速く回転する、より大きなローターブレード(長さ4フィート)を装備しました。
この設計は、火星の状態をシミュレートするためにジェット推進研究所に建設された真空チャンバーで正常にテストされましたが、創造性が赤い惑星で飛ぶかどうかはまだわかりません。
小型で軽量の航空機は、太陽エネルギーのみを使用して内部コンポーネントを再充電および維持し、夜間の気温が華氏マイナス130度(摂氏マイナス90度)に低下するという寒さの罰に耐える能力を実証することにより、すでに重要なテストに早期に合格しています。適切に加熱されます。
予定されていた飛行は、4月9日の航空機のローター回転試験中の技術的な不具合のために1週間遅れました。 NASAは、問題はその後解決されたと述べました。
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