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ロシア空軍はまたA-50レーダー機を失った

ロシア空軍はまたA-50レーダー機を失った

信じられないことにロシア空軍は負けた 最後 希少なベリエフ A-50M/U 主力レーダー早期警戒機の 1 機。 ビデオ 金曜日にオンライン上で出回った写真は、アゾフ海の東、ロシアのクラスノダール地方で燃えているA-50の残骸を写したものだと言われている。

墜落現場はウクライナ南部の前線から少なくとも190マイル離れており、4発エンジン15人乗りのレーダー機が機械的故障に見舞われたか、機首近くで着陸しようとしていた際に衝撃を受けた可能性がある。 爆発する前にクラスノダールの基地に戻してください。

ウクライナ空軍は、キエフ情報局の支援を受けてA-50を撃墜したと主張した。

いずれにせよ、損害を受けたロシア空軍にとっては壊滅的な打撃となる。 空軍は主にウクライナの長距離地対空ミサイル、特にアメリカ製のパトリオットPAC-2ミサイルを使用しており、わずか1か月で最高の航空機9機を失った。 1月にウクライナ軍がアゾフ海で撃墜したA-50も含まれる。

この飛行機が先に撃墜されるまで、ロシア空軍には最新のA-50M/U航空機が9機しかありませんでした。 現在、その数は 7 つに減り、そのうちの少数のみが常にアクティブになっています。

A-50は、2年にわたるロシアの対ウクライナ戦争において重要な補助的な役割を果たしている。 これらは、ウクライナからのミサイル攻撃の探知に役立ち、また、前線部隊から数百マイル離れた本部に無線信号を中継することもある。

対ウクライナ戦争の初期段階で、ロシアは自由ウクライナの南北にA-50を配備したが、ウクライナのS-300防空中隊による射程距離の長いミサイルによるリスクを軽減するために、A-50を遠ざけていた。 75マイルまで。

時間が経つにつれて、ロシア人はより大胆になった。 英国国防省は「ロシアが主力機を最前線近くで飛行させることでさらなるリスクを受け入れる現実的な可能性がある」と述べた。 十一月に。

しかし、ウクライナ空軍がドイツと米国から入手したパトリオット中隊3基を配備したとき、この大胆さが裏目に出た。 パトリオット PAC-2 の航続距離は最大 90 マイルです。 アゾフ海上空を飛行するA-50に衝突するほどの距離。

A-50の最初の喪失はロシア人を怖がらせた。 彼らは西の海の上ではなく、クラスノダール周辺の陸地の上でA-50の南コースを飛行し始めました。 この動きは「リスク選好の低下を示している可能性が高い」。 によると 英国省。

しかし、リスクへの欲求が低下したため、2 台目の A-50 は救われませんでした。

機体を失うことは痛ましいことですが、経験豊富なパイロット15名を失うことはさらに大きな痛手となる可能性があります。 アナリストのジャック・ワトリング氏とニック・レイノルズ氏は記事の中で、ロシアの航空作戦は「重要な任務を遂行するのに十分な経験を持つパイロットの確保に制約を受けている」と書いている。 最近の研究 ロンドンにある王立ユナイテッドサービス研究所。

ロシアの産業界は、破壊された初号機の代替品として新型A-50の改良に残業していると言われている。 費用は、数億ドルに達する可能性があり、かなりの額になります。 一方、ロシアはウクライナ南部上空の制空能力を急速に失いつつある。

しかし、ウクライナ空軍が現在のペースで最高のロシア航空機を撃墜し続ける可能性は低い。 ロシアと同盟を結んでいる共和党が米国の対ウクライナ援助を阻止し始めてから4カ月が経過し、ウクライナのパトリオット・ミサイル備蓄は「危機的なレベルまで減少」している。 によると アントン・ゲラシチェンコ氏はウクライナ内務省の元顧問。

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