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中国とフィリピンの間の南シナ海をめぐる最近の紛争は何が引き起こされたのでしょうか?  | ニュース

中国とフィリピンの間の南シナ海をめぐる最近の紛争は何が引き起こされたのでしょうか? | ニュース

フィリピン沿岸警備隊がスカボロー礁地域に中国が設置したブイを撤去したことを受け、中国政府はマニラに対し「トラブルを起こさないよう」警告した。

フィリピン沿岸警備隊が、フィリピン人が自国の排他的経済水域内の伝統的な漁場にアクセスするのを防ぐために中国が配備した係争中の岩礁にある浮遊障壁を撤去したことを受け、中国政府はマニラに対し「トラブルを起こさないよう」警告した。

外務省の汪文斌報道官は、黄岩島の中国名に言及し、「中国は黄岩島の主権、権利、海洋権益を堅持する」と述べた。 「私たちはフィリピンに対し、問題を引き起こしたり騒ぎ立てたりしないよう忠告します。」

フィリピン当局は以前、マニラがバホ・デ・マシンロックとも呼ぶスカボロー礁地域で漁業をするフィリピン人を危険にさらしているとして、障壁を除去するために「あらゆる適切な措置」を取ると述べていた。

それでは、係争中の南シナ海における中国とフィリピンの間の最近の争いは何が起こったのだろうか?

紛争の背後にある歴史とは何ですか?

この事件は、南シナ海の他の地域、特に南沙諸島をめぐって中国とフィリピンの間の緊張が高まる中で発生した。

中国は南シナ海のほぼ全域を領有権を主張しているが、フィリピンを含む他の数カ国はその一部について重複した領有権を主張している。

水路のほぼ全体を中国が管理しているという中国政府の主張は、ハーグ常設仲裁裁判所によって2016年の判決で根拠がないと無効とされた。

最近の紛争は何ですか?

フィリピン沿岸警備隊は金曜日、「定期的な海上パトロール」中に長さ約300メートル(985フィート)の障壁を発見したと発表した。

フィリピン当局が公開した写真によると、中国海警局のボートが防壁を警備していた。

フィリピン漁民がこの海域に接近すると、中国海警局の船4隻がフィリピン漁船を「追い払おうとして」15回の無線通信による攻撃を行ったと伝えられている。

中国外務省当局者の汪氏は月曜日、中国海警局がフィリピン漁民を追放するために法律に基づいて必要な措置を講じたと述べ、この動きを正当化した。

月曜日遅く、フィリピン当局はフェルディナンド・マルコス・ジュニア大統領の命令でブイを撤去し、中国政府を怒らせた。

スカボロー礁とは何ですか?誰が主張したのですか?

歴史的記録によると、スカボロー礁という用語は、1748 年 9 月 12 日に中国へ向かう途中、イギリスの商船スカボロー号がこの海域で短時間難破した後、イギリス人によって初めて使用されました。

中国はこの地域を最初に発見した人の一人として歴史的権利を主張し、ここ数十年この海洋特徴を自国の領土の一部であると主張し、それを黄岩島と呼び始めた。

しかしPCAによれば、一連のサンゴ礁と岩は島ですらない。

2012年、中国政府が実権を掌握し、少量の漁獲物を得るためにフィリピン漁民にさらに遠方への移動を強制した。

フィリピンは係争地域が自国の排他的経済水域の一部であるため、同地域で漁業権があると主張し続けている。

国際法は何と言っていますか?

1982年 国連海洋法条約 中国が成文化に協力し、1996年に批准した国連海洋法条約は、EEZを一般に海岸から200海里(370キロメートル)までの範囲と定義しており、沿岸国はそこを探索し開発する独占的な権利を有する。

沿岸国には、そこにある生物資源と無生物資源を保護し、管理する責任もあります。

UNCLOS の定義によれば、スカボロー礁はフィリピンのルソン島から 120 海里 (222 km) の距離にあるため、マニラの排他的経済水域内にあります。 対照的に、スカボロー礁は中国の海南島から約 594 海里 (1,100 km) の距離にあります。

常設仲裁裁判所の2016年の判決は、スカボロー礁は島ではなく岩場であり、排他的経済水域や大陸棚を取得する権利はないとし、中国の主張を無効としている。

中国はフィリピンが起こしたハーグ訴訟には参加せず、判決を認めないと述べた。

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