Road Pictures は、中国で最も成功した日本のアニメーションと世界の一流映画の配給会社の 1 つであり、アニメーション、知的財産、および物理的なエンターテイメント ビジネスへの大幅な拡大に向けて準備を進めています。 今週東京で開催されるTIFCOMコンテンツマーケットで、北京に本拠を置く同社は、ACGNの高価値資産(アニメ、コミック、ゲーム、ヤングアダルト小説)のライセンス供与、宣伝、収益化を行う新たな事業を発表する。 Road Picturesによると、この新事業体は中国語でGuGuGuGu、英語でAnimation Valleyと呼ばれる予定で、コンテンツ配信、プロモーション、体験サービスという3つの中核的な活動を追求し、所有するIPストアのネットワークを含むオンラインおよびオフラインチャネルによって実行される。カフェやテーマパーク。
ロード・ピクチャーズが初めて世界の映画界の注目を集めたのは、2018 年にナディーン・ラバキの低予算アート ドラマをマーケティングおよび配給したときでした。 カペナウム 中国での興行収入は総額5400万ドルに達した。 2023 年、同社は中国での日本のアニメ映画のマーケティングと配給で 2 つの大きな成功を収めました。1 つは「新海藻琴」でした。 すずめ 3月には(1億1,000万ドル/8億800万元)、再び東映アニメーションと共演 初めてのスラムダンク 4月には(9,000万ドル/6億6,000万人民元)。 ラッド氏は、これらの成功の規模は、中国における ACGN コンテンツに対する市場の需要を示していると述べています。 同社は、5 億 3,000 万人のユーザーに達すると予想されるファンベースに支えられ、中国の ACGN コンテンツ市場の総額は 2026 年までに 150 億ドル (1,105 億 8,000 万元) の価値に達すると予想しています。
GuGuGuGu は、2023 年末に上海に新海誠ギャラリーとテーマカフェをオープンすることから活動を開始します。2024 年末までに、GuGuGuGu は中国全土で 8 つのオフライン小売店を運営する予定です。
「高品質の ACGN コンテンツ、製品、サービスを提供することに加えて、私たちのビジョンは、ACGN ファンと一緒に、彼らがサポートされ、感謝され、つながりを感じられる家を築くことです」と Road Pictures の CEO、Gongming Cai は述べています。 そしてGuGuGuGuの頭。
Road Pictures の社長で GuGuGuGu の共同創設者である Jia Cao 氏は次のように付け加えています。「この新しいプロジェクトに対する私たちの計画は、中国のすべての ACGN ファンにとって好ましい目的地となり、中国での彼らのあらゆるニーズを満たすプレミアム エンターテイメント ブランドを構築することです。 1 つの統合されたエコシステム。」
財務の詳細は明らかにされていないが、ラッド氏は新会社について「多額の投資とエンターテインメント、マーケティング、小売の専門家からなる献身的なチームを動員した、これまでで最も野心的な取り組み」と説明している。
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