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元ライオンヘッド開発者が新作ゲームの発表、新作の発売中止、解雇の確認を同時に行う

元ライオンヘッド開発者が新作ゲームの発表、新作の発売中止、解雇の確認を同時に行う

カード格闘ゲーム Fable Fortune と高く評価されたビデオ ゲームの翻案 Gloomhaven の開発者である Flaming Fowl は、新しいプロジェクトを発表しましたが、異例の動きとして、その開発が棚上げされ、スタジオでの人員削減が確認されたことも発表しました。同時。

Flaming Fowl は、Fable のオリジナル開発者 Lionhead Studios の元メンバーによって 2016 年に設立され、一連の発表に乗り出しました。 steamに投稿しましたとして知られる彼女の新しいプロジェクトの発表から始まります。 アイアンサイン – 「ターンベースの戦闘を備えた 1 ~ 3 人のプレイヤー協力型 RPG」 – およびそれに伴うデモの開始。

しかし、予期せぬ、やや厳粛な展開で、フレイミング・ファウルはアイアンマークの発表にすぐに続いて、あまり嬉しくないニュースを発表し、次のように明らかにした。生産を縮小するためです。」 スタジオを辞め、何人かの偉大な人々を手放すことになる。」

Flaming Fowl は、ボード ゲーム Gloomhaven の人気バージョンも作成しました。YouTubeで見る

スタジオは続けて「関係者全員にとって、今は困難で悲しい時期ではあるが、私たちは自分たちが作ったものをとても誇りに思っており、それを皆さんと共有したいと思っている。また、このデモをリリースすることで、そうした人々を助けることができればと願っている」と述べた。他の場所で新しい役割を確保する必要があります。」とスタジオは続けました。プロジェクトでの優れた仕事を実証することで。

Flaming Fowl の CEO である Craig Oman 氏は、Ironmarked の販売停止とその後のレイオフについて追加の背景を提供しました。 VGCのインタビュー。 「私たちはこのゲームの開発に1年以上取り組んできました」と彼は説明した。 「私たちにはパブリッシャーがいましたが、彼らは昨年の6月頃に撤退し、8月からは自己資金で運営しています。それ以来、私たちはパブリッシャーに売り込みを続けてきましたが、彼らは皆、『ゲームは素晴らしく、チームも良さそうだ』と言ってくれました。素晴らしい。' 素晴らしいですが、今は何も署名しません。」

「グルームヘブンとの契約を終えて、アイアンマークドと契約した」とオマーンは続けた。 「複数のオファーを受けましたが、1年半後、同じ出版社に何度も問い合わせましたが、彼らはもうこのようなプロジェクトは求めていないと言いました。」

Flaming Fowl はさらなる資金を確保できなかったため、レイオフとチーム規模の大幅な縮小につながりました。 オマーンは「金曜日が同社の従業員のほとんどにとって最後の日だった」と指摘した。 「一緒に働いていた約30人から、現在は約9人まで減りました。大変でした…彼ら全員が早く仕事を見つけることを願うばかりです。それが本当に辛いことだからです。」

決断に関しては Ironmarked のデモをリリースするFlaming Fowl の開発は正式に中止されましたが、オマーン氏は次のように説明しました。「私はこのゲームが日の目を見ることを望んでいただけです。私はこの業界に長い間携わっており、Ice で行ったプロジェクトはたくさんあります」それがゲームになることは本当に望んでいません。決して世に出ることのない、少数の人だけが知っているゲームの一つです。」

Flaming Fowl の Ironmarked の発表によると、「Steam にウィッシュリストが十分にあるので…」という小さな希望もあるとのこと。 [to present to publishers]「スタジオは今後のアイアンマークドへの資金調達を見つけることができるでしょう。」 それまでの間、残りのチームメンバーは自己資金によるミニ戦略タイトルの開発に集中し、スタジオは年末までゲームの開発に専念する予定です。 プロジェクトのリリース。

「私たちはメッセージを非常に明確に伝えてきました」 [for the Ironmarked demo]オマーンは、業界の財政状況によりプロジェクトは延期されたと付け加えた。 プレイヤーがゲームを復活させるのに協力したい場合、彼らができる最善のことは、Steam でウィッシュリストに登録することです…Steam でゲームを起動しようとしている人にとって、ウィッシュリストは非常に重要です。 これは、パブリッシャーに問い合わせて、参入できる市場を明確に示すことができる指標です…彼らは完全にリスクを回避しています。」

GamesIndustry.biz の Chris Dring 氏が最近記事で説明したように、Flaming Fowl の現在の苦境は、近年の完璧な出来事の嵐により、新しいプロジェクトへの投資が大幅に減少しており、過去 12 か月間でゲーム開発スタジオにとってますますよく知られるようになりました。 ユーロゲーマー向け。

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