「もう、もっと迷惑だよ!」 ファンはロマン・ポランスキー監督のゴシックホラー『ローズマリーの赤ちゃん』を終わらせることはできないと認める、彼の驚くべきソーシャルメディア出演後
カルト的ヒットとなったゴシックホラー『ローズマリーの赤ちゃん』がソーシャルメディア上で大々的に復活する中、視聴者は驚愕し、最後まで見終えることができなくなっている。
「評価」は、不名誉な監督ロマン・ポランスキーが監督した1968年の風変わりなカルト映画です フォーブス ヒッチコックの『サイコ』に次ぐ、史上2番目に優れたホラー古典として知られる。
ミア・ファローが演じるローズマリー・ウッドハウスは、悪魔崇拝カルトによる虐待、薬物投与、拷問の末、悪魔の息子を強制的に出産させられた若い母親であり、悪魔崇拝カルトは最終的には我が子を盗もうとする。
最近この映画がひどいリバイバルになったことで、人々はソーシャルメディアでこの映画がいかに不快なものだったかについてコメントしている。
あるユーザーはツイッターに「今でも『ローズマリーの赤ちゃん』を見ることができない」と投稿した。 すごく怖いんです。
復活:カルト的ヒットを記録したゴシックホラー『ローズマリーの赤ちゃん』がソーシャルメディアで大復活する中、視聴者は恐怖を感じ、最後まで見終えることができなくなっている
上位にランクイン: フォーブス誌は、不名誉な監督ロマン・ポランスキーによる風変わりな 1968 年の映画を、ヒッチコックの『サイコ』に次いで史上 2 番目に優れた古典ホラー映画としてランク付けしました。
ローズマリーの赤ちゃん。 ただ迷惑なだけだ、と別の者は言った。
別のユーザーは「ローズマリーの赤ちゃん、もっと迷惑だよ」と付け加えた。
別のユーザーも会話に加わり、「ああ、『ローズマリーの赤ちゃん』は今でも非常に不安な映画だ。もう一度観てみると、アリ・アスターが『ヘレディタリー』のインスピレーションとしてこの映画を使っているのがわかる。たぶん全体的に悪魔的な作品だと思うが、怖いと思う。」と書いた。
魔法の呪文や魔法の要素にもかかわらず、ポランスキーのホラー崇拝を視聴者にとって非常に恐ろしいものにしているのは、ゾッとするような現実の描写であり、それは今日まで残っています。
この風変わりな映画は、中絶の権利が社会的議論の中心となっているときに再び浮上し、強制妊娠の厳しい現実を描いている。
ミア・ファローは、妊娠中にジョン・カサヴェテス演じる夫のジェイやカルト教団のメンバーたちから操られ虐待を受けながらも、精神的な苦痛と複雑さを見事に表現している。
この女優は、絶え間ない包囲下にある孤独な女性のキャラクターを完璧に生き生きとさせており、それがホラー映画を不気味なほど現実的なものにしている。
あらすじ: ミア・ファローが演じるローズマリー・ウッドハウスは、悪魔崇拝カルトによる虐待、薬物投与、拷問の末、悪魔の息子を強制的に出産させられた若い母親であり、悪魔崇拝カルトは最終的には我が子を盗もうとする。
リアリズム: 魔法の呪文や魔法の要素にもかかわらず、ポランスキーのホラー崇拝を視聴者にとって非常に恐ろしいものにし、今日まで残っているのは現実の不気味な描写です。
フォーブスは、本作の「パラノイアとミステリーの描写」がホラージャンルの歴史を変える要素であり、現代のホラー監督の多くが『ローズマリーの赤ちゃん』にインスピレーションを求めていると評した。
この映画のファンは、2018年にケイト・ミドルトンが、映画の中でミア・ファローが着ていた有名なガウンに酷似した赤いドレスを着たとき、つまりルイ王子と一緒にリンドウ棟から出てきたときの恥ずかしい瞬間を思い出した。
あるユーザーは「キャサリン妃が『ローズマリーの赤ちゃん』でローズマリーが着ていたのと同じドレスを着ているのは、まったく迷惑ではない…」とコメントした。
それが十分に不安ではなかったかのように、ローズマリーが妊娠初期に直面した困難の後、初めて自分の中で赤ちゃんが動いているのを感じるシーンでは、白いスパンコールの襟が特徴のよく似た赤いドレスが着られました。
奇妙:映画のファンは、2018年にケイト・ミドルトンが映画の中でミア・ファローが着ていた象徴的なドレスに非常によく似た赤いドレスを着たあの瞬間を思い出した。
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