Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

大韓航空のタクシーメーカーPlanaが日本のSky Taxi Corporationと契約を締結

大韓航空のタクシーメーカーPlanaが日本のSky Taxi Corporationと契約を締結

東アジアの先進的なエア タクシー会社 (AAM) が、日本にエア タクシー ツーリズムを導入したいと考えています。

電動垂直離着陸 (eVTOL) エアタクシーの韓国の開発者である Plana は木曜日に. 発表 日本のタクシー会社である大豊タクシーグループの子会社であり、同社の事業を新たな高みへと引き上げるために昨年設立された SkyTaxi に 50 機の航空機を納入する意向書に署名しました。

拘束力のない合意により、Plana は 2030 年までに 10 台の CP-01 エア タクシーを SkyTaxi に納入し、2040 年にはさらに 40 台を納入する予定です。両社はまた、将来の AAM 航空機、運用コンセプト、および設計を開発することにも原則として合意しました。

SkyTaxi の東條博人 CEO は声明の中で、「Plana と Sky Taxi のこの共同プロジェクトは、アジアのプレーヤーによって世界の AAM 業界に大きな影響を与えるでしょう。 「私たちは、アジアの主要な AAM 産業の 1 つのモデルとしての役割を果たすことができるように、Plana との最高のビジネスの開発に取り組んでいます。」

Sky Taxi の親会社である Daiho は、1 世紀近くにわたって日本の大阪地域でタクシー サービスを運営してきました。 現在、パイロットを訓練し、新しい航空機を配備し、いくつかの主要なイニシアチブを念頭に置いて運用テストを行っています。

同社は、航空タクシー回廊を介して、大阪地域の都心部と、主要な航空ハブである関西国際空港と神戸空港を結ぶことを目指しています。 しかし、それを超えて、日本中の観光地への長距離旅行の旅程に目を向けており、最終的には、AAM の国境を越えたルートを超えています。

スカイタクシーはプラナのCP-01を選び、 最近明らかになった それらの長い飛行を完了する能力のために、開発中です。 有効航続距離 310 マイルに到達するために、航空機はハイブリッド パワートレインに依存しています。ハイブリッド パワートレインは、持続可能な航空燃料で動作するタービン発電機、電気モーター、バッテリーを組み合わせて電気推進力を生成します。

「Plana は、長年実績のあるタービン発電機を eVTOL の電源に追加することで、可能な限り最も効率的かつ安全な方法でバッテリーを使用できると考えています。」 [state of charge] 高度に最適化された飛行範囲を通じて航空機の収益性を高めながら、範囲を拡大します。」 会社は言います そのウェブサイトで。

この航空機は、パイロットを含む 6 人を収容できる広い室内キャビンも備えており、リバーシブル ドア、広い窓、安定性を提供する 6 つのチルト ローターを備えています。 物流および医療用途の場合、キャビンを再構成して追加の保管スペースを提供できます。

CP-01の快適性重視のデザイン ベラの勝利を助ける 世界で最も権威のある賞の 1 つである 2023 年 iF デザイン アワードのプロフェッショナル コンセプト部門で受賞しました。 eVTOL メーカーの Lilium と Vertical Aerospace も賞を受賞しました。

Plana の CEO である Braden J. Kim は次のように述べています。 設計したロードマップに沿って機体の開発を進め、各国の市場特性を理解することで、より最適な使用モデルを開発していきます。」

ベラにとって物事は速く進みます。 2021年に設立され、ウィスコンシン州の垂直港湾会社とすでにパートナーシップを結んでいます ボラタス インフラストラクチャ、日本の垂直ポートメーカー スカイスケープ韓国の飛行機 チェジュ航空 など、エア タクシー フライトの新しいエコシステムを作成します。

同社は先月も大きな動きを見せ、米国に根を下ろした カリフォルニア州サンノゼとアーバインにオフィス. その最終的な目標は、アメリカのパートナーを引き付け、FAA の認証を取得することです。 今のところ、FAA eVTOL 規格はまだ解決されておらず、Joby や Archer Aviation などの老舗の米国企業はまだ承認待ちです。

ゴビ 2025年までの商用化を目指す、プラナの見積もりは少し遅れており、おそらくより現実的です. 同社は、2027 年までに航空機の大量生産に必要な認証を取得する予定です。その前に、2025 年までに大規模な CP-01 プロトタイプの最初のテスト飛行と、特別目的買収による米国での新規株式公開を期待しています。 2026年までに会社(SPAC)。

Plana は韓国と日本に焦点を当てていますが、この 10 年間で同社のエア タクシーが米国に登場する可能性があります。

1 月には、FAA と韓国民間航空局 (KOCA) が パートナー承認済み 米国企業の承認をスピードアップできるAAM認証。 Volatus とのパートナーシップは、 垂直ポートを構築する計画 ペンシルベニア州ベルフォンテ空港では、米国市場への参入も可能です。

READ  大企業の 42% が、物価上昇により日本経済が減速していると考えている