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日印関係:スズキは、バッテリーEVを製造するためにグジャラート州に10,445クローナを投資すると発表した。 各国は持続可能な経済成長のために協力しなければなりません

日印関係:スズキは、バッテリーEVを製造するためにグジャラート州に10,445クローナを投資すると発表した。 各国は持続可能な経済成長のために協力しなければなりません

日本の自動車メーカーであるスズキモーターコーポレーション(SMC)は、二次電池式電気自動車(BEV)とBEVバッテリーの現地生産について、グジャラート政府との間で覚書に署名したことを発表しました。

2026年までに1,500億円(約10,445億ルピー)を投資するとしている。

鈴木自動車公司は、MoUの調印は「2022年3月19日、日本の岸田文雄首相とインドのナレンドラ・モディ首相が出席し、インドのニューデリーで開催された日印経済フォーラムで行われた」と述べた。 声明

日印経済フォーラムで、スズキモーターコーポレーション(SMC)の代表取締役と鈴木俊宏社長は、次のように述べています。インドで(Atma-nirbhar Bharat)。)」。

MoUによると、Suzuki Motor Gujarat Pvt Ltd(SMG)は、2026年までに既存のSMGプラントに隣接する土地にBEVバッテリープラントを設置するために7,300ルピーの資金を調達する予定です。

さらに、SMCは2025年までにBEV製造の生産能力を増強するために、3,100ルピーの別のトランシェを注入する予定であると声明は述べています。

現在のシナリオ:

鈴木群は現在、主要子会社の2つの子会社であるハリヤーナ州のマルチスズキインディア(MSI)とグジャラート州のSMGの従来型内燃機関の製造施設で年間約22万ルピーの生産能力を持っています。

ハリヤナ州のグルガオン工場とマネサール工場でのMSIの生産能力は、年間15万ルピーです。

グジャラート州のSMGには、年間7.5万ルピーの追加生産能力があります。

Maruti Suzuki Toyotsu India Pvt Ltd(MSTI)

SMCは声明の中で、Maruti Suzuki Toyotsu India Pvt Ltd(MSTI)が2025年までに45億ルピーを投資して自動車リサイクル工場を建設すると発表した。

グジャラート州との覚書の署名者 彼は説明した 投資 予定年
スズキモーターグジャラートプライベートリミテッド(SMG) BEV製造の生産能力を増強する 3100クローレ 2025年
BEVバッテリー工場の設立(SMGに隣接する土地) 7300クローレ 2026年
Maruti Suzuki Toyotsu India Private Limited(MSTI) 車両リサイクル工場ビル 45ロール 2025年

2022年11月、マルチ・スズキと豊田通商グループの合弁会社であるMSTIは、ウッタルプラデーシュ州のノイダで車両の解体とリサイクルユニットに関連する事業を開始しました。 2019年11月、両社は車両解体・リサイクルユニットの設立を発表しました。

10,993平方メートルの施設では、年間24,000台以上の期限切れの車両を処分およびリサイクルできます。

Maruti Suzuki Corporationのインド部門は、2025年までに電気自動車セクターへの参入に熱心です。しかし、同社は現在の価格で手頃な価格の電気自動車を販売することを禁じています。

Maruti Suzukiは、2019年にWagonRモデルをベースにした電気自動車をテストし、2020年に発売する予定ですが、インフラや政府の支援がないため、個人用の商用車の発売は進んでいません。

クリーンエネルギーパートナーシップ(CEP)

インドと日本はまた、持続可能な経済成長のために協力し、気候変動に取り組み、エネルギー安全保障を確保するために、クリーンエネルギーパートナーシップ(CEP)を発足させました。

このイニシアチブは、第14回日印サミットの際に発表されました。

まず、岸田文雄首相は、インドのナレンドラ・モディ首相との首脳会談のために、2日間のインド訪問(3月19日から20日)を行った。

パートナーシップは、雇用の創出、革新、投資を促進することにより、クリーンな成長につながります。 外務省(MEA)が協力について発表した声明によると、インドと日本が野心的な気候と持続可能な開発目標の達成において最前線にいることも世界に証明されるでしょう。

「このパートナーシップの下での協力は、2007年に設立された日印エネルギー対話の下で双方がすでにカバーしている作業に基づいて構築され、相互利益のための協力の分野を大幅に拡大するだろう」と声明は付け加えた。

「(インドと日本の首相は)電気自動車(EV)やストレージシステム。バッテリー、インフラストラクチャー電気自動車充電インフラストラクチャー(EVCI)、ソーラー、グリーン水素/アンモニアを含むクリーンエネルギー、風力エネルギー、関連するエネルギー移行計画に関する意見交換、エネルギー効率、CCUS(二酸化炭素の回収、使用、保管)とカーボンリサイクルは、インドと日本の共同プレスリリースで発表されました。

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