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日本と韓国の辛ラーメンの違いは考えさせられる

日本と韓国の辛ラーメンの違いは考えさせられる

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韓国と日本で販売されている辛ラーメンを比較した動画が拡散し、韓国の消費者の怒りを引き起こし、多くの人が「ラーメン差別」だと非難している。

動画について: このクリップでは、スープの材料、特にドライ ドレッシングの量の違いが強調されています。 辛ラーメン 日本と韓国で販売されたミニカップ、レポート 韓国ジョングク日報。 オリジナルのビデオは、アップロードから 10 日以内に約 600 万回の再生回数を獲得し、他のコンテンツ クリエイターが独自に比較するようになりました。

「日本に行って辛ラーメンが何なのか尋ねると、麺が多いので味が違うでしょう」と日本からの動画投稿者は指摘した。 「味の違いはあまり感じられませんでした」が、「日本版の方が小さいカップの麺の量が確かに多かったです。」

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長い議論: 辛ラーメンの価格は韓国と日本でほぼ同じであるにもかかわらず、消費者はなぜ日本版の方が麺が多いのか疑問を抱き、何年も続いたとされる論争がネット上で再燃している。 コリアタイムズ

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「ラマン識別」: ネチズンらは、為替変動の影響で韓国版と日本版の価格差が縮まり、日本の辛ラーメンの方が安くなったと不満を表明している。 これは韓国の消費者に対する「逆差別」の告発につながった。 製品構成と価格設定の透明性と公平性を高めるよう求める声もある。

農心さんの答えはこうだ。 この論争に対し、辛ラーメンメーカーの農心氏は、原材料の違いは地元の日本のカップ麺に対抗するための戦略だと説明した。

農心の関係者は「日本市場のカップヌードルは麺の量が多い」と説明した。 「農心は後発として、地元市場での競争力を高めるために麺の比率を変更しました。」 また、同社の価格戦略についても触れ、「日本向け辛ラーメンは日本のカップ麺と競合する商品であり、単純に価格だけで国産品と比較するのはフェアではない」と述べた。

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しかし、この説明でも怒りは収まらず、一部のネットユーザーは「代わりに日本版辛ラーメンを食べよう」と不買運動を呼び掛けた。

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