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日本のインディーズ映画「パーフェクト デイズ」はすべて人間性についてのものです

日本のインディーズ映画「パーフェクト デイズ」はすべて人間性についてのものです

国際的な日本映画、ドイツ人監督、そして 1960 年代のアメリカのロックンロール。 そしてどういうわけか、すべてがうまくいきます。

完璧な日々 これは、現代映画のこれまでで最もユニークなプロットの 1 つに従っています。 この映画には、東京で几帳面で献身的なトイレ清掃員をしている平山が登場する。彼は、リズミカルな日課の騒音に満足しながら、汚れたカメラで木の写真を撮るのを楽しんでいる。

それだけです。これは、人間のあらゆる小さな部分を描いた、シンプルでスローペースの人生の断片的な映画です。

派手なアクションシーンや大きな展開もなく、 完璧な日々 彼は単純な現在の瞬間を捉えることに優れています。 慎重なショット選択とカラーグレーディングにより、平山が東京のトイレから地下鉄のバー、そしてすべてが再び始まる前に自分の部屋にさまよう世界が丁寧に作成されています。

出口 ヴィム・ヴェンダースドキュメンタリー作品でアカデミー賞に3回ノミネートされている彼は、人間が陥る複雑な網の目を観察することに夢中になっています。

他の映画が再演されることはほとんどありません。 完璧な日々 平山のルーチンが、克服しなければならない新たな課題や不快な状況を明らかにすることでゆっくりと進化していくにつれて、これは素晴らしく刺激的です。 この甘いタンゴでカメラに向かって踊る彼を見ていると、これまで生きたことのない人生への憧れが呼び起こされます。

最長2時間の稼働時間中、 完璧な日々 それは、実存的な人間の経験を描きたいというヴェンダースの願望を体現しています。

日本の自主映画の場合、 完璧な日々 監督と主演という珍しい組み合わせです。 ヴェンダース W 役所広司日本映画界の巨匠の一人が結集し、画面上にセリフがほとんど含まれない映画を制作しました。 これにもかかわらず、 完璧な日々 主張した 35のノミネート中8つの賞を受賞、最近では、 アカデミー賞国際長編映画賞 そして 役所さんがカンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞

役所さんはセリフが10本にも満たない中で、平山を比類のない素晴らしい演技で演じた。 彼の演技は、日常に慣れ親しんでいる男性を優しく味わい深く演じています。

映画の大部分は沈黙が占めていますが、彼の顔の表情や体の動きがプロットの感情的な前提を強化します。 彼が妹を抱きしめるとき、頭をかがめる彼の肩越しにカメラが静かに迫ってくる――泣きたい衝動と闘う悲惨な夜の眠りだ。

現代の映画は大規模な劇場体験 (2.4 x 1) を表現しますが、このような牧歌的な瞬間において、型破りな 4 x 3 アスペクト比を使用するというヴェンダースの決定が際立っています。 完璧な日々 コンパクトなフレームを選びましょう。 現代の映画ではあまり使われていませんが、ヴェンダースは亡くなったアイドルであり指導者であった追悼の意を込めて、正方形のアスペクト比で撮影することを選択しました。 小津安二郎。 4×3で取り組むことで、 完璧な日々 それは時代を超えたものであり、ウルトラワイドが提供するものよりも親密な体験の中で役所がフレームを支配することを可能にします。

穏やかで催眠術的な方法で、 完璧な日々 それは望むだけ上映でき、誰もが映画館に留まることができる映画だった。 人間の経験に深く同調した方法で観客と神聖にコミュニケーションし、 完璧な日々 彼は、単純な生活を送っている単純な男を見つめています。 私たちは自分たちの状況にどう対処すればよいのでしょうか?


IMDb からの注目の画像。

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