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日本のサステナビリティに関するコーポレートコミュニケーション

日本のサステナビリティに関するコーポレートコミュニケーション

日経リサーチのブランド戦略調査により、サステナビリティに関する日本の企業コミュニケーションの現状に関する情報が明らかになりました。

日経リサーチのブランド戦略調査データは、持続可能性よりもコミュニケーションの観点から、日本で最も注目すべき企業の現状を明らかにしています。

トヨタ自動車株式会社は、持続可能な開発目標に関連する活動を実施する最大の企業と見なされています。 その結果、半数近くの人がトヨタのSDGs活動を知っていることがわかりました。
トップ 10 には、スターバックス コーヒー、ホンダ、サントリー、日産、ソニー グループ、ユニクロ、パナソニック、日立、花王が含まれます。

SDGイニシアチブの認識を得ることで、これはブランドの浸透とロイヤルティの作成にプラスの影響を与えます. 例えば、「企業の姿勢・活動・考え方への共感」では、ブランドの活動を認知している人とそうでない人の差が大きかった。

また、その活動を意識しているか否かによって、企業に対する認識が大きく異なることもわかっています。 ブランドの持続可能な開発目標に関連する活動を認識することは、知名度 (知名度) だけでなく、「信頼されている」、「優れた技術と知識」などの認識も高めます。

SDGsに関連する活動の知識と理解を広めるためには、次の3つの要素が重要であると考えています。 (1) 連絡先、(2) 対象、および (3) コンテンツ。

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タッチポイントは企業によって異なり、各ブランドの特徴とも言えます。 例えば、トヨタは「テレビ・ラジオ広告」「買う・使う」「ネットニュース記事」を認知度の高いチャネルとして挙げています。 一方、スターバックス コーヒー ジャパンは「購入・利用」と「店内」が主なリンクであり、「ソーシャルメディア」も比較的強い。 サントリーは、「購入・使用」「CM」「店頭」のメディアをバランスよく組み合わせています。

この結果からも、目的と内容がセットになっていることがわかります。 ブランドのSDGsへの取り組みを理解するには詳細な情報が必要ですが、十分に理解してもらうためには、ゼネラリストや消費者ではなく、特定の経験者層をターゲットにすることが重要です。
業界のリーダーやSDGイニシアチブに関与している人々に近づくことは不可欠です。そうでなければ、あなたの活動を正しく正しく理解することはできません. また、浸透を早める効果もあります。

日経グループのサービスにサインアップした 1,000 万人のメンバーである日経購読者にリーチする能力により、持続可能性の問題に関して高度な知識を持つ著名な専門家にアクセスできます。 その約 3 分の 2 は管理職またはそれ以上のレベルの従業員であり、半分は大規模な組織 (1,000 人以上の従業員) で働いています。 彼らは「SDGs」、「ESG」、「カーボン ニュートラル」などの用語に精通しているため、多くの企業が自社内の持続可能性やその他のビジネスに関与または関連しています。

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