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日本のビジネスサービスの価格の緩やかな上昇は、商業銀行のジレンマを浮き彫りにします

日本のビジネスサービスの価格の緩やかな上昇は、商業銀行のジレンマを浮き彫りにします

東京(ロイター)-日本企業のサービス価格は1月に前年比1.6%上昇し、卸売商品の価格の9.5%上昇よりもはるかに遅くなりました。賃金.上記。

このデータは、日銀が直面するジレンマを浮き彫りにしています。賃金の伸びの鈍さが消費や経済全体に重くのしかかっており、インフレ率が目標の 2% を超えているにもかかわらず、中央銀行は利上げを控えざるを得なくなっています。

サービスに対して相互に課金する企業の価格を測定するサービス生産者物価指数の前年比の上昇は、12 月の 1.5% 上昇に続きました。 水曜日の日本銀行のデータは、23 か月連続で増加したことを示しました。

日本経済は景気後退を回避しましたが、第 4 四半期のリバウンドは予想をはるかに下回りました。これは、COVID-19 パンデミックからの遅れた回復の脆弱性を強調するものであり、設備投資が低迷したためです。

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12 月の実質賃金は、一時的なボーナスの支払いにより 9 か月ぶりに上昇しましたが、家計支出はその月に前年比で 1.3% 減少し、生活費の上昇から消費者が感じている痛みを示しています。

日本のコア消費者物価インフレ率は 12 月に 4.0% に達し、中央銀行の目標である 2% の 2 倍になりました。

(木原レイカによる報告)。 ジャクリーン・ウォンによる編集

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