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日本のフェミニストのパイオニアは、考え方を変えなければならないと言います

日本のフェミニストのパイオニアは、考え方を変えなければならないと言います

政府の政策に影響を与えたスローガン「Womenomics」を生み出したCEOのキャシー松井のおかげで、過去10年間で300万人の女性が日本の労働力に加わった。

しかし、多くの女性が不安定なパートタイムの仕事に就いており、多くの場合、COVID-19の打撃を受けたセクターで、世界第3位の経済大国は未開拓の才能を活用するためにより多くのことをしなければならないと彼女は言います。

これは、マネージャーの性差別的な態度を取り除き、日本の長時間労働文化に挑戦すること、そして「より多様な創設者」とのスタートアップを奨励することを意味します。

「この国の女性起業家の割合は非常に低いです」と、米国の投資銀行であるゴールドマンサックスの元副社長である松井氏は述べています。 「しかし、自分の運命をリードしたいのであれば、起業家になることはそれを行うための最良の方法の1つです。」

松井さん(57歳)は、倫理志向の若い企業に投資する昨年設立された企業の共同ディレクターとして、日本の男性優位のビジネス界の舵取りをしている数少ない女性の1人です。

日系アメリカ人は1999年にゴールドマンサックスに在籍し、女性の労働力への女性の参加を促進することの経済的利益に関する研究を発表し始めました。

驚いたことに、このアイデアは、停滞する日本経済を復活させるための署名計画の一環として、2012年に安倍晋三前首相によって採用されました。

それ以来、日本で働く女性の割合は60%から70%以上に上昇し、OECDの統計によれば約300万人に相当します。 しかし、これまでのところ、日本企業のマネージャーの15%だけが女性であり、米国では約40%です。

疫学的問題

「確立された組織の考え方や行動を変えようとすることは不可能ではありません。それは長い時間がかかるだけです」と松井氏は言います。

最近の進展は非常に遅いため、日本政府は、2020年に管理職に就く女性の目標である30%を10年遅らせる必要がありました。

他の国と同様に、COVID-19の危機は役に立たなかった。

193か国のデータを分析したランセットで今年発表されたワシントン大学の研究によると、世界中で、パンデミックの最初の18か月で女性が男性よりも失業を報告する可能性が高かった。

松井氏によると、日本の多くの女性は、コロナウイルスの影響を受けたサービス産業で、パートタイムで働いている間、育児や年配の親戚の間で利用できます。

彼女は、昇進する可能性が最も高いフルタイムの役割で女性を支援することは、政府の責任であるだけでなく、管理者の責任でもあると信じています。

評価は「時間的要因ではなく、出力とパフォーマンスに重点を置く」必要があり、マネージャーはバイアスに対処するためのトレーニングを受ける必要があります。

「結婚したばかりで昇進した女性に出会うことがよくあります」と上司は、出産休暇を取ることを「危険にさらす」ことを望んでいないと彼女は言います。

そして、それは緊急です—日本の急速に高齢化する人口がその労働力を縮小させているので、「あなたができる最も速いことはあなたを正面から見つめている才能にお金を払うことを試みることです」。

ニューホライズン

松井は、花を育てる事業を営む日本人移民の娘としてカリフォルニアで育ち、「仕事の価値」を教えてくれました。

彼女はハーバード大学で社会科を専攻しました。 卒業後、彼女は両親の故郷で初めて日本に留学するための奨学金を獲得し、金融業界でのキャリアを築き続けました。

「女性の科学」での彼女の議論は、平等の利益についての新しい見方を提供したので、大臣たちの心を打ったと彼女は信じた。

大企業が男女共同参画のデータを公開するという目標や要件に加えて、松井氏は、ニッチな問題から「日常の会話」へと、日本での問題の提示方法にも変化が見られました。

しかし、彼女は、女性が労働力で直面する問題について話すだけでなく、データを分析して解決策を見つけるという彼女の本来の原則に引き続き取り組んでいます。

「測定しないものを管理することはできません」と彼女は言います。

現在、環境、社会、企業統治を優先する企業に投資するベンチャーキャピタル会社MPower Partnersの共同ディレクターとして、松井は日本の比較的若いスタートアップシーンを成長させたいと考えています。

「それが非常に小さい理由の一部は、十分な多様性がないため、または(企業が)グローバルに十分に考えていないためです。これらは、MPowerで私たちが本当に変化を支援したい2つのコーナーです」と彼女は言います。

しかし、投資を求める企業は、いわゆるグリーンウォッシングなどの表面的な方法に頼ることに注意する必要があります。

「チェックボックスをオンにしようとしている企業にはあまり関心がありません」と彼女は言います。

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