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日本の学校ではAI教育はどのように導入されているのでしょうか?

日本の学校ではAI教育はどのように導入されているのでしょうか?

• 日本は学校での人工知能の教育に投資している。
• 教師と保護者も同様に AI を教えることが奨励されます。
• 目標は、若者を人工知能の責任あるユーザーにすることです。

日本の学校でAIを教えることは、世界中のカリキュラムへの道を開く可能性がある。

新しいガイドライン 日本の教育省は、生徒が人工知能を理解することの重要性を強調しています。 4日火曜日発売y 7 月には、生成 AI を学校にどのように組み込むことができるか、またそれに伴うリスクに対処するために必要な予防策がガイドラインで概説されています。

英語学習のための人工知能の利用が強化され、テクノロジーがグループ活動に統合されるでしょう。 学生はさまざまな視点について質問し、意見を交わすことができるため、ディスカッションの深みが高まります。

人工知能教育 – 人工知能の世界の長所と短所を学びます

学生はAIを使用する前に、AIの長所と短所を認識する必要があります。 マイナス面も含めて、彼らの特徴を理解する必要があります。 個人情報の漏洩や著作権侵害などの可能性があります。

ガイドラインには、個人情報をシステムに入力しないようアドバイスするとともに、そのような情報が機械学習に使用されないようにシステムを設定する手順も含まれています。

長岡景子文科相は火曜日、「我々はこうした懸念に対処し、教師の理解とスキルを高め、教育におけるAI活用のための安全で効果的な環境を促進することに尽力する」と述べた。

もちろん、教師にとってAIリテラシーも基本です。 このツールを使用すると、管理を合理化し、教育実践を改善することで教師の作業負荷を軽減できます。 このガイドラインはまた、生徒が事実確認を学ぶのを助けるために、教師がAIによって生成された誤った情報を教材として使用することを奨励している。

月曜日、文科省学校デジタル化プロジェクトチーム長の武藤久信氏は「信じている」と述べた。[s] 個人情報保護、セキュリティ、著作権等を十分に踏まえた上で、学校現場において(ガイドラインに基づく)実験活動を進め、その結果を十分に検証し、今後のさらなる議論に資する必要がある。 」

レポートやエッセイの作成に AI が使用される可能性があるということは、教師が従来のテストや宿題の方法を廃止する必要がある可能性があることを意味します。

「教師自身が新しいテクノロジーを認識し、便利、安全、賢い方法でそれを使用する方法を学べば、教育活動で適切に対応できるようになるでしょう」とムトゥ氏は述べた。

人工知能の指導 – セッション中のクラス。

「教員研修の実施や公務における適切な情報活用の促進などを通じて、教員のAIリテラシーを向上させ、働き方改革を推進する必要がある」

日本政府はAI企業に対し、教育用途に特化した製品の改良を要求することまでするかもしれない。 これは、有害なコンテンツのフィルタリングの強化、個人情報を保護する機能の実装、学生向けに設計された AI ツールの開発を意味します。

このガイドラインは暫定的なものであり、フィードバックに基づいて変更される可能性があり、他のテクノロジー関連の規制とともに適応可能です。 これは公立学校やその他の教育機関での導入を目的としています。

保護者はAIを教えることに不安を感じている

東京に本拠を置くCyber​​Owlが4月と5月に実施した調査によると、小学3年生から高校生までの生徒の保護者508人のうち70%近くが、子どもによるAI技術の使用は規制されるべきだと考えていることが判明した。

回答者のうち、49% が ChatGPT などのテクノロジーについて「比較的懸念している」と回答し、15% 近くが「心配している」と回答しました。 約35%は「批判的に考える能力の低下」を懸念しており、34%は子供が「誤った情報を信じる」ことについて懸念を表明した。

親の不安レベルは、親自身が ChatGPT を使用したことがあるかどうかによって大きく異なります。 ChatGPT を使用しなかった親の 72.9% は、子供によるインテリジェント チャットボットの使用について懸念している、または比較的懸念していますが、このテクノロジーを使用した親の中で同じレベルの不安を感じているのはわずか 44% でした。

人工知能教育 - 今後、準備ができているかどうか。

人工知能教育 – 今後、準備ができているかどうか。

東北大学の堀田達也教授(情報工学)は「生成AIはスマートフォンやパソコンで簡単に使えるので、教師や保護者は活用を実際に体験すべきだと思う」と話す。

「知らないことに対して漠然と不安を抱くのではなく、仕組みを理解し、適切に利用することを教育することが重要です。」

産業界やその他の分野で AI の導入が拡大し、止められないように見えることを考えると、日本の教育省の決定は、世界中のカリキュラムが新しいテクノロジーに適応する道を開く可能性があります。

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