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日本グランプリ:バーニー・コリンズがフェラーリ戦略の成果と、要求の厳しい鈴鹿サーキットの課題を分析 |  F1 ニュース

日本グランプリ:バーニー・コリンズがフェラーリ戦略の成果と、要求の厳しい鈴鹿サーキットの課題を分析 | F1 ニュース

スカイスポーツ F1 のバーニー・コリンズは、レッドブルに挑戦し続けるフェラーリが戦略的にどのように改善できるかを考察します。 スカイ スポーツ F1 とスカイ スポーツ メイン イベントで日本グランプリの全セッションを日曜日の午前 6 時にライブで観戦しましょう

による バーニー・コリンズ、F1アナリスト


13:26、イギリス、2024年4月4日木曜日

フェラーリはメルボルンで印象的なワンツーフィニッシュを飾り、今週末の日本GPに臨む。 スカイスポーツF1 バーニー・コリンズは、改善された主な領域に注目します。

レッドブルはバーレーンとサウジアラビアでダブル優勝という不運ながら好調なシーズンスタートを切ったが、フェラーリの素晴らしい対応により、F1が日本に戻ってくるにつれて多くの興奮が巻き起こった。

マックス・フェルスタッペンがアルバート・パークで早期リタイアしたことで、オーストラリアでのフェラーリのペースがどれほど強かったかは依然として謎のままだが、カルロス・サインツがシャルル・ルクレールに勝利した様子は、明確な意思表明だった。

虫垂手術から復帰中のサインツはフェルスタッペンの連勝を9で止め、ルクレールはマクラーレンのランド・ノリスを破って2位となった。

フェラーリはペースの点でレッドブルの最も近いライバルとしてシーズンをスタートしただけでなく、戦略的にも高いレベルで運営しているようだ。

オーストラリアGPで優勝した後、フェラーリが2024年のF1シーズン終了時にカルロス・サインツを放出するという決定は間違いだったのではないかという疑問が生じた。

2位争いではノリスがルクレールを上回っていたが、フェラーリは第1ラウンドのピットストップ中にアンダーカットでマクラーレンを追い抜き、ピット後方の車両が先にニュータイヤを活用し、相手車両が来たときに前に出るのに十分な時間を稼いだ。それ自体から。 後でやめてください。

2022年のF1シーズン途中までアストンマーティンのレース戦略責任者を務めていたコリンズ氏は、フェラーリの効率の向上に言及した。

フェラーリはどのようにしてより攻撃的な戦略をとったのか

特にオーストラリアでは、フェラーリがマクラーレンとレースしていたとき、ルクレールはノリスの後ろにいて、過去にはフェラーリは戦略を危険にさらさなかったが、先週彼らは最適な時間よりも早く、おそらくトラフィック内で、彼らが履いていたハードタイヤでルクレールを止めた。週末中は走らない。 。

それは非常にアグレッシブな動きで、ノリスを破って2位になったのでそれが功を奏した。 両者のペースは非常に接戦でしたが、このような攻撃性により2位に浮上しました。

カルロス・サインツとフレデリック・ヴァスールがオーストラリアでのフェラーリの大勝利を祝う!

フェラーリはこれまで、その戦略的決定について、おそらく不当ではないかと激しく批判されてきた。 ミスもあったが、良いミスもあった。

私たちがこれまでに経験した間違いは、一般的に優柔不断によって引き起こされました。 たとえば、迅速な結果が不可欠なセーフティカー内などで、ドライバーが戦略に疑問を抱いているチームラジオの断片を聞いたことがあります。

しかし、例えばカナダと昨年のラスベガスは、この12か月で非常に強力な戦略的決定を下した。

昨シーズン初めにフレデリック・ヴァスールがチーム監督に就任して以来、彼らのスタイルは徐々に受け身ではなく積極的なものに移行していったようだ。

メルボルンでカルロス・サインツが優勝し、オーストラリアGPでフェラーリがワン・ツーを達成したスカイ・イタリアの素晴らしい解説を聞いてください。

鈴鹿ではタイヤの需要が高い

ここで、F1 カレンダーで最も速いサーキットの 1 つであり、ドライバーの間で最も人気のあるサーキットの 1 つである鈴鹿について、より一般的に見てみましょう。

サーキット、特にセクター 1 の「エセス」の高速性により、タイヤが強く押されることになります。その結果、ピレリは 3 つのより硬いコンパウンドを導入しました。


写真:
鈴鹿の第 1 セクターのエッセは、F1 カレンダーのあらゆるトラックの中で最も要求の厳しいセグメントの 1 つです。

理想的な戦略が1ストップとなるのか、2023年の場合のように2ストップとなるのかは週末まで完全には分からない。

不確実性の多くは、レースが10月から4月に変更されたことによるもので、その結果、気温が昨年のイベント時より約10℃低くなる可能性が高いと思われる。

2017年、2018年、2019年にはドライレースで1つの目標を達成することができたが、2022年にウェットレースとなると、最新世代のF1マシンのサンプルプールが限られてしまうことになる。

今年、最も強力な 3 台の車両が使用されているのを他に見たのは、レッドブルが独占したシーズン開幕戦のバーレーン GP でした。

トラックの位置はコンディションに関係なく重要です

天気予報では気温が下がるだけでなく、日曜日のレース中に大雨が降る可能性もあるという。

どのような状況であっても、高速コーナーでは汚れた空気の中で他の車を追いかけるのが難しくなるため、トラックの位置は非常に重要になります。一方、追い越しを支援する DRS ゾーンは 1 つしかありません。

スカイスポーツF1ポッドキャストで、元F1ストラテジストのバーニー・コリンズとF1ユーチューバーのマット・ギャラガーが、フェラーリのカルロス・サインツが過小評価されているドライバーかどうかについて議論する

そのため予選が非常に重要になり、2022年日本GPでルイス・ハミルトンがエステバン・オコンのギアボックスでレース全体を費やしたときのように、霧雨が降って他の車の後ろから貴重な数秒を失うことを避けるためには、たとえ雨の中でも前にいたいものです。 。

同じチームの 2 台の車が前に出ているということは、いくつかのチーム ゲームを戦略的にプレイできることを意味し、1 回または 2 回のストップ レースで明確でない場合は戦略を分割することもできます。

例えば、フェルスタッペンがトップで、ルクレール、サインツがそのすぐ後ろにいる場合、フェラーリは1台のマシンを使って、鈴鹿周辺で強いレッドブルをアンダーカットしようとし、その後、もう1台のドライバーが大きく前進する可能性がある。

Sky Sports F1の日本GPライブスケジュール

4月4日木曜日
午前4時30分:ドライバー記者会見

4月5日金曜日
午前3時:最初の日本GP練習(セッションは午前3時30分に開始)*
午前6時45分:第2回日本グランプリに向けた練習(セッションは午前7時開始)*

午前 8 時 15 分: F1 ショー*
午前10時:日本グランプリリプレイ
午前11時30分:第2回日本グランプリのリプレイ

日本グランプリで開催される最もエキサイティングな決定イベントのいくつかをご覧ください。

4月6日土曜日
午前3時15分:第3回日本グランプリの練習(セッション開始午前3時30分)*
午前6時:日本グランプリ予選の準備*
午前7時: 日本グランプリ予選*
午前9時: TEDの資格ノート*
午前9時30分:日本グランプリ予選リプレイ

4月7日日曜日
午前5時: 日曜日の日本グランプリの準備*
午前6時: 日本グランプリ*
午前8時: チェッカーフラッグ: 日本グランプリの反応*
午前9時: テッドのノート*
午前9時30分:日本グランプリハイライト*
午前10時30分:日本グランプリリプレイ

*スカイスポーツのメインイベントでも生中継されます

史上最大の F1 シーズンは日本グランプリへと続き、今週末はスカイ スポーツ F1 で生中継されます。 NOW Sports Month メンバーシップですべての F1 レースなどをストリーミング – 契約なしでいつでもキャンセル可能

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