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日本グランプリ:ルイス・ハミルトン、予選苦戦の後、鈴鹿でメルセデスF1マシンの弱さが露呈したと語る |  F1 ニュース

日本グランプリ:ルイス・ハミルトン、予選苦戦の後、鈴鹿でメルセデスF1マシンの弱さが露呈したと語る | F1 ニュース

6度の鈴鹿チャンピオンであるメルセデスは、マックス・フェルスタッペンの驚異的なペースから1秒遅れの4列目で主なライバルたちに遅れをとって予選を通過した。 日曜日の午前 4 時 30 分から、午前 6 時に消灯して、スカイ スポーツ F1 で日本グランプリを観戦しましょう

による ジェームズ・ギャロウェイ


2023 年 9 月 23 日土曜日、英国時間 14:25

ルイス・ハミルトンは、日本GPでのメルセデスの苦戦は、2024年に向けてメルセデスのクルマがどのような側面を変える必要があるかを「100パーセント」示したと信じている。

マックス・フェルスタッペンのライバルたちにとって心配な土曜日となった。レッドブルのドライバーは鈴鹿のスタントスキームを0.5秒以上の差でポールポジションまでスプリントしたが、メルセデスのハミルトンとジョージ・ラッセルは7位と8位で1秒以上遅れを取っていた。

ハミルトンは、8月の夏休み以来初めてメルセデスとの直接対決予選でラッセルに先んじて復帰し、金曜日よりもクルマの中で快適で、自分のパフォーマンスには全体的に「本当に満足している」と語った。 ドライブしました。

しかし、Q3のストップウォッチが明らかにしたように、メルセデスW14のペースは予選で上位に入るほどのものではなかった。

「昨日は悪い日だった」とハミルトンは語った。 スカイスポーツF1。 「毎週末、3日間のうち少なくとも1日は悪い日があります。

「昨日はバランスが良くありませんでした。一晩でいくつかの変更と良い仕事をしました。そして今日の車は全体的に良く見えました。3位を通過できて素晴らしかったので、より自信を感じました。」

第3戦日本グランプリ中に新しい車載カメラをテストするルイス・ハミルトン。

「その後の予選では、第1セクターで0.7秒の差をつけられ、最後尾だった以外は全力を尽くしました。」 [downforce]。 私たちの車は前部に多くの積載量を積んでいますが、後部には必要なほど多くはありません。

「ですから、私たちはそれを達成するために長い道のりを歩んできました。私にとって、それがコンセプトであることは100パーセント明らかです。そして来年はそれを確実に変更する必要があり、そうしたいと考えています。」

「全力を尽くしたし、自分のラップには満足していましたが、他のラップに比べてそれほど速くはありませんでした。」

「大きな驚きではない」が、4年生は「依然としてシステムに衝撃を与えている」

シンガポールでレッドブルの圧倒的なペースが彼らのクルマには不向きなストリートコースで突然消滅し、フィールドの最前線にあった2023年モデルブックが完全にひっくり返ってから1週間後、より速い鈴鹿でもっとよく知られた物語が再び浮上した。いくつかの。

シンガポールでは強いが日本では弱いというレッドブルとは逆に、メルセデスの運勢は2試合を通して証明されており、先週の勝者フェラーリもわずか7日前の競争には及ばなかった。

カルン・チャンドックはこれを「F1史上最高の予選ラップの一つ」と評した。 鈴鹿でのマックス・フェルスタッペンの驚異的なポールラップをご覧ください。

マクラーレンはフェルスタッペンに最も近いチームで、土曜日の予選では2位と3位だったが、ポールポジションまではコンマ6秒差にとどまった。

Q3ではハミルトンより10分の3遅かったラッセルは、「これは、このようなコースでの我々の状況を正しく表している」と語った。すべての面をカバーするのに苦労しています。」

「先週のシンガポールで見たように、コーナーが単一タイプのトラックでは、車のスイートスポットを決定し、ダウンフォースを最大化することができます。

「これは大きな驚きではありませんが、システムにとって明らかにショックです。しかし、合理的に考えてみると、これは予想される範囲のことです。」

彼らの本拠地の1つはエセス・サーキットであり、トラックの広いコーナーでのパフォーマンスが今年のメルセデスにとって特に問題であることが判明した。

メルセデスのコミュニケーションディレクター、ブラッドリー・ロード氏は「まさにFP3のような状況だった」と語った。

「エセスを通るここの最初のセクターは、まさに私たちがそれほど得意ではない種類のセクターです。

「そこでもマクラーレンが良い動きをするのを見ていたので、それが週末を通して我々が生み出した違いだった。

「週末を通して我々はある程度の進歩を遂げたが、最終周回でもジョージはマシンが滑っていてタイヤにストレスをあまり感じていないと報告した。ルイスはわずかな改善を見つけることができたが、残念ながら我々はレースのペースを変更した。車はね。」

「これは、私たちが取り組まなければならない場所と、冬の間に埋めなければならない基盤を明確に示しています。しかし、まだ改善すべき点もいくつかあり、これが私たちがさらに小さな一歩を踏み出すのに役立つことを願っています。」とロード氏は付け加えた。 また。”

レースではメルセデスがフェラーリよりも有利ですか?

しかし、予選で4番手のチームであるメルセデスは、日曜日のレースに向けて、コンストラクターズチャンピオンシップ2位を争う主なライバルであるフェラーリとの接触を続けている。

スクーデリア勢は予選4位と6位で予選を通過しており、残りのタイヤ配分の点でメルセデスが戦略的に有利になる可能性がある。

「彼らが手にしている唯一のものは、他の人たちと比べて硬すぎるタイヤです」と彼は説明した。 スカイスポーツF1 バーニー・コリンズ。

「複数ストップのレースになると思うし、他のレースと比べてそれがアドバンテージになると思う。マクラーレンもハードタイヤを履いていると思うが、フェラーリと比べるとメルセデスが少しリードしている」 」

「歴史的にオーバーテイクが難しいコースだが、今年はデデレーションが大幅に進んでいる。これまでのように2ストップではなく、2~3ストップすることになるだろう。メルセデスは非常に優れている」 「彼らの戦略では、より良いレースペースで日曜日に物事をまとめる傾向があるので、まだ完全には抜け出していない。」

2024年チャレンジのハミルトンとメルセデス

「来年埋めなければならない大きなギャップだが、今年アストンズが何をしたかを見てきた」とハミルトンはアストンマーティンの冬の大きな好転について言及した。 「だから彼らは [teams] 彼は大きな一歩を踏み出すことができる。

「私たちはマクラーレンがレッドブルを破って今年何をしたかを見ました」 [development] 「その道と彼らは今、このような道で私たちの目の前にいます。」

チームのトラックサイドエンジニアリングマネージャー、アンドリュー・ショブリン氏は記者団に対し、「我々は素晴らしい数年間を過ごしてきたが、我々は先頭に戻るために懸命に取り組んでいるチームだ」と語った。

スカイ スポーツ F1 で日曜のレースをライブ観戦できる時期

  • 午前4時30分: グランプリ日曜日: 日本グランプリ準備*
  • 午前6時: 日本グランプリ*
  • 午前8時: チェッカーフラッグ: 日本グランプリの反応*
  • 午前9時:テッドのノート
  • 午前9時30分:日本グランプリリプレイ
  • 正午:日本グランプリハイライト

*スカイスポーツのメインイベントにも参加

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