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日本協会会長:COVIDは私たちが誰であるかを再考する機会です

日本協会会長:COVIDは私たちが誰であるかを再考する機会です

日本議会は暖かい夏の午後でしたマンハッタンのミッドタウンにある国連本部の近くで、非営利団体の責任者から質問がありました。

「私たちの使命は、アメリカと日本の人々、文化、コミュニティをつなぐことです」と、日本人協会のジョシュア ウォーカー会長は述べました。

オフです。

「旅行に行けない時はどうするの?」

ウォーカー 彼は、ジョージ・ナカシマがデザインした50年前の木製家具が置かれた明るく広々としたオフィスに座っていました。

壁一面に絵画や版画が飾られ、下のロビーには小さな池や盆栽を見下ろす丸い窓がありました。 彼はスーツとネクタイを着用し、襟に日本協会の小さな赤いピンが付いていました.

ウォーカーは、協会の 115 年の歴史の中で 20 人目で最年少の会長です。 アメリカ人宣教師の息子として札幌で育ち、18歳で渡米。

2019 年 12 月、38 歳で芸術、文化、政治、経済の分野で展示会、パフォーマンス、講演会を通じて日米を結ぶジャパン ソサエティの会長に就任しました。

就任以来、ウォーカーは COVID-19 時代を通じて社会をリードしてきました。日本と米国の間の移動制限により、仕事が困難で複雑になりました。

「COVID によって、私たちはアイデンティティの核心について真剣に考えざるを得なくなりました」とウォーカー氏は言います。

パンデミックはまた、本社での対面式のイベントが数か月間維持できないことを意味し、日本の国境管理と検疫要件により、日本からの政治家やアーティストとのニューヨークでのイベントが困難になりました.

しかし、この制限の時代の中で、日本協会の使命は新たな重要性と緊急性を帯びており、組織は適応し、変化しました.

従業員はパンデミックの最中にリモートワークに移行しました。トーク、プレゼンテーション、その他のイベントもオンラインに移行し、日本と米国の講演者やゲストが Zoom を通じてコミュニケーションを取り、若い世代にリーチできるようになりました。

ここ数か月、協会はまた、アーティストの宮本和子によるプレゼンテーションやトークショーなど、いくつかの直接的なイベントにも戻ってきました.

「聴衆にアピールする新しい方法、日本の豊かさをアメリカの聴衆に表現する新しい方法を発見しなければなりません。そして、日米関係は両国だけの問題ではないことを人々に理解してもらう必要があります」とウォーカーは言いました。 「米国と日本は完全にグローバルだと思います。」

しかし、日本との国境では依然として多くの規制が行われており、両国間の交流が制限され、外国人旅行者の訪問が妨げられ、世界における日本の地位が損なわれています。 ウォーカーは、より簡単にアクセスするための州の必要性について話しました.

「Zoom などは関係を維持し、情報を交換するのに非常に効果的だと思いますが、それは私たちの関係を深めることはなく、多くの点で私たちの経験を深めてくれます」と彼は言いました。 「もしあなたが日本語を学びたいと思っていて、日本に行きたいと思っているなら、この経験をどのように楽しみますか?」

日本のグローバルな役割

ウォーカーさんは5月に2年半ぶりに帰国。 両親がまだ住んでいる彼の「心」から離れて過ごした最長の時間でした.

彼は、ジョー・バイデン米国大統領が大統領として初めて首都を訪れた際に到着し、東京の永田町の通りに日米の旗が並んでいました。 インドの首相と新たに選出されたオーストラリアの首相も、カルテット・リーダーズ・サミットの際に東京にいました。

ウォーカーにとって、それは自然で、祝祭的で、普遍的なものでした。

「東京は次のパーティーにぴったりの場所だった」と彼は言った。 しかし、彼は「日本が完全に戻ったとは感じなかった。日本が回復しているように感じた」と付け加えた.

しかし、それはまた、日本の将来の役割について明確な考えを残しました.

日本はそのグローバルな役割を思い起こさなければなりません。 なぜこの関係(日米関係)が重要なのか、 彼は言った。 特に、ニューヨークにはその役割があると思います。

東京と同様、ニューヨークは世界的な金融の中心地です。 それは「世界の舞台」であり、多くの日本企業がグローバル本社を置いている都市だとウォーカー氏は語った.

そしてニューヨークでは、アメリカ全土と同様に、日本文化が遍在しています。日本の食べ物、衣類、アニメ、ビデオゲーム、映画、その他の文化的作品は、多くの人にとって日常生活の一部です.

「日本の文化は本当にニューヨークに浸透していると思います。

ウォーカーは、日本社会が全米で日本とのつながりを形成するのに役立っていると考えています。 多くの人にとって、コミュニティは「信頼できるガイド」であり、言語を勉強したり、日本の映画やショーを見たり、表面的なことを超えて日本について学ぶ場所です.

しかし、ウォーカーは、米国と日本に捧げられた、この種の組織の中で最も歴史のある最高の組織を維持したいと考えています.

日本の文化をアメリカ人と共有するためには、日本について学ぶことが国への訪問を必要とするのと同じように、人々がニューヨークの本社に立ち会う必要があると彼は言いました。

「そこを見ると、私が日本協会のフェローとして描いた草間彌生の初期の絵が見えます」と、彼はオフィスの壁にある黒い点のある黄色いボードを指して言った。

彼は、数十年前に彼女がコミュニティに寄贈した棟方チコの額入り版画が飾られているデスクの側面を指さした。

ウォーカーさんは後ろの棚にある「令和」の漢字の絵を見た。この絵は、菅義偉元首相(後の総理大臣)から首長就任の際に贈られたものだった。

「これらはいずれも時代の遺物ですが、私たちの使命の永続的な遺産と重要性を示しています。私は、私たちの使命が今日ほど重要になったことはないと主張したいと思います。」

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