日本航空(JAL)は、日本へのビジネス旅行者や観光客が持ち運ぶ荷物の量と環境への影響を減らすことを促進するために、革新的な衣類レンタルサービスをテストしています。
休暇や出張での衣類のレンタルはますます人気が高まっているが、同社は乗客に身軽な旅行、つまり超過手荷物や中古品に基づいて衣類を選ぶよう奨励することで、さらに一歩進んでいる。
「Any Wear, Anywhere」と呼ばれるこの取り組みは8月31日まで実施され、航空会社は乗客のチェックイン手荷物重量の変化を追跡することでその影響を評価する予定だ。 サービス。
航空会社は、このサービスは旅行中に地元のホテル、レストラン、その他の観光スポットを楽しみたいと考えている旅行者にとって自然なステップであると述べた。
予約システムの開発は住友商事が担当 衣類の購入、洗濯、配送も行います。 乗客はサービスを利用するにはログインする必要があります どんなドレスでも、どこでも 季節や訪問目的に合わせて最適な服装を選んで保管してください。
JAL便の予約番号、衣類の受取・返却日、衣類の受け取り場所(通常はホテルへの配送となります)、手数料を入力する必要があります。 ご予約は少なくとも1か月前までに行う必要があり、返却日は受け取り日から2週間以内である必要があります。
2005年、元繊維商のMr. 試験に参加する他のパートナーには、福屋が立ち上げたWEFABRIKも含まれる。 SMASELL と呼ばれるオンラインの衣料品マッチング プラットフォームを運営しており、このサービスで衣料品の購入を支援しています。 クリーニングは1906年に日本初の自主クリーニング店を開業した白洋舎が担当します。
「新型コロナウイルス感染症のパンデミック後、再び飛行機に乗る人が増え、最近では持続可能性が重視されていることから、持続可能な観光を推進する動きが世界中で高まっています。旅行者は、旅行先、宿泊施設、交通機関について、より持続可能な選択をしたいとの考えをますます高めています」たとえば、現在、ほとんどの旅行者は目的地でレストランで食事をしたりホテルに滞在したりすることを好みますが、衣服は自宅から持参することが多いです。
「本サービスのコンセプトは、旅先での衣類のレンタルにより手荷物の少ない旅行体験を提供し、環境価値を創造することです。サービスの利用拡大により、旅行者が現地の選択肢を利用できる環境の構築を目指します。」衣料品、食事、宿泊施設、旅行、出張などのあらゆる側面が一貫した体験にさらに変化している」と航空会社は声明で述べた。
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