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日本航空、瀬戸内の遠隔地住民にドローンサービスを提供

日本航空、瀬戸内の遠隔地住民にドローンサービスを提供

日本航空は、西日本の小さな沿岸地域を管轄する政府と提携してドローンサービスを開始した。

によると 日本航空発行, 「奄美諸島ドローン」は、岡山県の自治体が提供する空撮サービスです。 この無人航空機の運用は、海岸沿いの小さな入り江での生活が悪天候によって定期的に影響を受ける瀬戸内の住民約8,000人にサービスを提供することになる。

2020年までの試験運用を経て打ち上げられたセツチのドローンイノベーションは、奄美諸島のドローンを搭載したフェイザーRG2航空機を使用して、通常の時間帯に医薬品や食料の配送を継続する。 その目的は、瀬戸内の地元住民(平均年齢 53 歳)や、奄美諸島のその他の小さな障害の人々の生活を楽にすることです。

極端な気象条件下、つまり激しい波や土砂崩れにより従来の船舶による配送が不可能になり、陸上での移動が危険な場合には、ドローンによる輸送が災害管理モードに変わります。 その一環として、DJI Matrice 300は、地域当局にリアルタイムの状況最新情報を提供し、状況が落ち着いた際の復旧を支援するために使用されます。

日本航空は、高度なドローン運用とセキュリティ管理の経験を通じて運航支援を提供し、とりわけ目視範囲外での定期飛行を行うと述べた。 同社は、プロジェクトの初期段階で訓練を受けたUAVパイロットを配備し、現地のオペレーターが指示され認定されるまで安全な運用を確保する予定だ。

日本航空 (JAL) は、特にこれまで自力でやっていかなければならなかった遠隔地や高齢化したコミュニティにおいて、さまざまな航空技術とサービスを通じて生活を改善するための継続的な努力を基盤としています。

「JALは風力モビリティを通じて社会問題の解決と地域社会の活性化に取り組んでいる」と同社は声明で述べた。 「これらの取り組みは、航空業界で培った技術やノウハウを活用し、持続可能な人の流れ、貿易、物流の創出を目指します。JALは、ドローン事業におけるドローンパイロットの育成や運航支援など、地域に根ざした活動の発展を支援していきます」瀬土町での島内物流ドローンの地域実装モデル、奄美群島全域へ拡大

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