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日本GP:ランド・ノリス、フェラーリが表彰台争いに勝利した後、マクラーレンは鈴鹿の戦略について話し合うと語る |  F1 ニュース

日本GP:ランド・ノリス、フェラーリが表彰台争いに勝利した後、マクラーレンは鈴鹿の戦略について話し合うと語る | F1 ニュース

鈴鹿でフェラーリより先にスタートしたランド・ノリスに、別の戦略があればフェラーリに勝つチャンスがもっとあっただろうか? ノリスは3位から5位に落ちた後、「それは次の記者会見で話し合うことだ」と語った。


20:06、イギリス、2024 年 4 月 7 日日曜日

ランド・ノリスは「負け戦を戦っている」ように感じたと認め、表彰台争いでフェラーリに僅差で敗れたことを受けて、マクラーレンは日本GPに向けた戦略的オプションについて話し合うつもりだと語った。

ノリスは土曜日のパフォーマンスの1つを披露し、最速の非レッドブルドライバーとしての資格を獲得し、1周目の赤旗の両側でレースの2周を通じてマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスに次ぐ3番グリッドを維持した。

しかし、直後の4位でスタートしたフェラーリのカルロス・サインツと、予選8位の失望を埋め合わせてワンストップ戦略で4位となったシャルル・ルクレールに抜かれ、最終的には5位でフィニッシュした。

ノリスは「難しいレースだった。フェラーリと比べればまだ十分ではない。レッドブル、フェラーリ、そして我々に関する限り、すべてが正常な状態に戻ったと思う」と語った。 スカイスポーツF1。

「残念だ。サードダウンからスタートして、後戻りするのは良くない。彼らはもっとできるから、負け戦をしているようなものだ。彼らはもっと長く進み、伸びて、より多くのスペースを獲得できるだろう。」 デルタタイヤ、戦いにくい。

鈴鹿サーキットからの日本グランプリのハイライト。

「私たちはベストを尽くし、できる限りのことをした。上位2チームから最も多くのポイントを獲得した。それが私たちにできるすべてだ。」

マクラーレン・チームは、11周目にノリスを初めて止め、トップレーサー同士のピットストップの第1ラウンドを開始した。サインツは同じ戦略で5周長く走った後、2回目のトランスミッションを獲得するために1回ピットストップしたルクレールを追いかけた。 26周目。

「チャールズは1セットのタイヤでここまで走るのに良い仕事をした。我々がこれほど早くボックスインしたことに驚いた。それが我々をフェラーリと歩調を合わせることができたからだ」とノリスは認めた。

「ジョージが私たちをサポートしてくれました [Russell]それはする必要がなかったと思います。 これについては、次回の説明会で説明します。 「P4でより良い仕事ができるかどうかについては話し合いが必要になるかもしれないが、その時点でそうした決断を下すのは常に困難であり、それは非常に難しいことだ」

日本グランプリでランド・ノリスがジョージ・ラッセルを破る。

しかしノリスは、「フェラーリが進歩しているのは明らかだ。彼らは一年中先頭に立っている。彼らは今も先頭にいる。我々は一年を通じて何も変えていない。だから我々がトップにいる理由はない」と認めた。フロント。”

ステラ: 「それよりも車の実際のスピードが重要でした」

チーム代表のアンドレア・ステラは、ノリスのクルマに関する戦略的決定を説明しながら、フェラーリの優れた速さが最終的に最終結果に表れたかのように感じた。

「問題はなかったと思います。事実上、最終ランキングは競争力ランキングのペースになると思います。」とステラは語った。

テッド・クラヴィッツがサーキットで日本グランプリの最大のストーリーを振り返ります。

「早めにストップして、カルロスの前でポジションを維持できることを確認し、その後ペレスに何がアタックできるかを見極めることで表彰台に上がろうとしました。しかし、最終的にはレース全体を通して、ペレスに十分なスピードが足りないことがわかりました」 「私たちには車があります。 それは十分に公平なことです。 これはシーズンのこの段階での競争力をよく反映している。 私たちはやるべきことがあることを知っています。 今後もアップグレードが予定されているため、引き続き進歩していきます。

「シャルルの良い仕事とフェラーリの良い仕事で、ワンストップを可能にしました。今日の我々にはそれは不可能だったと思いますし、いずれにせよ、それは最速の戦略ではありませんでした。

「タイヤを長時間保持できるのはフェラーリにとって良いことだが、それは1、2ストップの問題ではなく、ここ鈴鹿ではよくあることだが、もっと車の実際のスピードが重要だった。」

デイモン・ヒルはマックス・フェルスタッペンのポールラップと、マクラーレンを日本GPで3番グリッドにするランド・ノリスのラップの差を分析する。

マクラーレンはノリスの戦略を間違えたのだろうか?

スカイスポーツのF1アナリストで元レースストラテジストのバーニー・コリンズ氏は次のように述べています。

「大幅な遅れをとったシャルル・ルクレールに負けてがっかりする必要がある。

「アンドレア・ステラは、1〜2ストップでは違いはないと言ってましたが、おそらくそれは真実だと思います。

「しかし、違いを生んだのは、ランドが最初のストップではカルロス・サインツの4周前にストップし、2回目のストップでは10周前にストップしたことだった。そして、それぞれのストップで大幅な悪化と大幅なタイムロスが話題になっているレースにおいて」彼ら。” 最終グループで 10 周余分に周回することは、レース全体の時間の点で非常に不利です。

ルイス・ハミルトンはランド・ノリスとセルジオ・ペレスに抜かれ、グリッドから2ポジションを失った。

「まだすべての数字を数えているわけではありませんが、レースタイムを大幅にロスしてしまいました。つまり、その 10 秒の大部分は [that Norris finished behind Sainz] ピットストップが最適ではない場合は失われます。

「彼らは、フェラーリがいつラッセルをカバーするのではなくピットインし、その位置を許し、その後オーバーテイクを試みるという選択をしたときのレースを振り返る必要があるだろう。それはレース全体の観点から重要だ」時間。”

次は4月19~21日に中国GPが再開されるが、これはシーズン最初のドラッグレースの週末でもある。 Sky Sports F1 ですべてのセッションをライブで視聴し、 NOW Sports Month メンバーシップですべての F1 レースなどをお楽しみください – 契約不要でいつでもキャンセル可能

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