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更新1-Lyftは自動運転技術ユニットを5億5000万ドルでトヨタに販売し、利益スケジュールは上昇している

更新1-Lyftは自動運転技術ユニットを5億5000万ドルでトヨタに販売し、利益スケジュールは上昇している

(他のトヨタAVとライドヘイルへの投資に関する重要な情報を追加します)

(ロイター)-両社は月曜日に、Lyftが自動運転技術ユニットを5億5000万ドル相当の取引でトヨタ自動車に売却し、ライダーヒルが四半期前に利益目標を達成できるようにすることを発表した。

トヨタのウーブンプラネット部門のTier5売却により、Lyftは、まだ主流になっていない高価な技術を開発するのではなく、自社の技術をプラットフォームで普及させたい自動運転会社とのパートナーシップに集中できるようになります。

両社は、Lyftが前払いで2億ドルを受け取り、残りの3億5000万ドルが5年間で支払われると述べた。 取引は第3四半期に完了する予定です。

Lyftは、どのように資金を投資する予定かをすぐには言いませんでした。 しかし、この売却により、Lyftは、コロナウイルスのパンデミックから回復し続ける限り、調整後EBITDAベースで第3四半期の収益を報告することができます。

Lyftは、この売却により、年間純営業費用が1億ドルも削減されると語った。

コネクテッドドライブ技術と自動運転および半自動運転車を開発するためにトヨタが1月に設立したウーブンプラネットは、300人以上のレベル5の従業員全員を処理します。

この取引は、資本集約的な自動運転業界への統合が進んでいる時期における、トヨタのタクシー需要への最新の進出を表しています。 日本の自動車メーカーは、中国最大の乗馬会社である滴滴出行と東南アジアのグラブコーポレーションにすでに出資している。

また、Lyftの最大のライバルであるUber Technology Incの自動運転ユニットの株式を所有していましたが、12月にUberがユニットを自動車スタートアップのAuroraに売却したときに株式を譲渡し、評価が大幅に低下しました。

トヨタは2月、オーロラと長年のパートナーであるデンソーと共同で、乗客予約ネットワーク用の自動運転ミニバスを開発・製造すると発表した。

Lyftの売却により、金を燃やす副業をオフロードし、1年の打撲の後、コア部門の復活に集中することができます。

Lyftは、ルーティング、消費者インターフェース、パートナーの自動運転車の管理、保守、清掃などのサービスを提供することで、自動運転車で何ができるかに焦点を当てます。これは、追加の収益を意味する可能性があります。

Lyftは、Hyundai MotorCoとAptivの合弁会社であるAlphabetIncのWaymoand Motionalと提携して、消費者が一部の都市で自動運転車の乗車を予約できるようにしています。

消費者や乗用車の運転手に貸し出される約10,000台の車から実際の運転データを収集し続けます。 このデータは、WovenPlanetが契約の下でアクセスできる自動運転車の開発に役立ちます。

しかし、Lyftはまた、ピーク需要、悪天候、または自動運転車がナビゲートできない地域では、人間の乗用車の運転手が顧客サービスにとって当面重要であり続けると考えています。 オースティンのTinaPilonが作成、Richard Changが編集)

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