日本最大のオンライン証券会社は、地元の株式を取引するための手数料をゼロにすることで、若い世代にアピールしようとしています。
SBIホールディングス株式会社金融大手は火曜日の声明で、株式の即時取引の手数料を排除する一連のキャンペーンを発表した。 提供される取引の中には、日本の株取引のすべての手数料に対する20〜25歳のクライアント向けの割引があります。
この発表は、野村ホールディングスとの人口減少に伴い、若年層の顧客増強を目指す業界での競争激化に伴います。 メッセージングアプリでプロジェクトを形成してリーチを拡大し、パンデミックによる株式取引への関心の高まりと一致することで、SBIアカウントは3月の時点で600万を超えました。
Redditにインスパイアされたオープンチップトレーディングバーにインスパイアされた東京SBIの小売業者や、500万以上のアカウントを持つ楽天証券などの競合他社は現在、最大100万円(RM38,093)で取引する投資家にゼロ取引手数料プランを提供しています。
最新のキャンペーンではキャップが削除され、日経は初めてそれを報告しました。 期間限定のオファーでは、年齢に関係なく、新しいアカウントを開設する人の料金もなくなります。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券のシニアアナリスト、辻野奈津茂氏は、「25歳以下の顧客の手数料をなくすことで、現在の収益基盤を著しく損なうことなく、市場シェアを拡大できるはずだ」と述べた。このステップはSBIの利益に大きな影響を与えることはないだろう」と述べた。
米国でのロビンフッドの台頭に見られるように、取引への関心の高まりは、個々のトレーダーのエントリー価格を下げました。 2019年、SBIと楽天証券は、米国株の取引手数料を引き下げる価格競争に巻き込まれた日本の証券会社の1つでした。
オンライン証券会社はまた、世界中の個人投資家が投資を開始することに拍車をかけたパンデミックから逆風を得ています。 東京証券取引所のデータによると、今日、小売顧客は日本の株式市場の約22%を占めており、ウイルスが市場に出る前の2月の16%から増加しています。 ブルームバーグ
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