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最高の日本の軽自動車 | カラウ

最高の日本の軽自動車 | カラウ

小型車を奨励する日本の規則を利用するために、厳しいサイズと出力の要件を満たすように設計された軽自動車は素晴らしいです。 私たちはいくつかのクールなものを説明します

厳格な規則が創造性を抑圧するのか促進するのかについては、興味深い議論があります。

自然な議論は、規則が増えれば増えるほど、言論の自由が減るということです。 しかし、難しい規制を回避しなければならないことは、激しいイノベーションを生み出し、そうでなければ存在しない独創的なアイデアを刺激する可能性があります。

軽自動車を例にとると、出力、エンジンのサイズ、物理的寸法に関する法的要件を満たすように設計された適格な自動車は、日本の消費税と道路税が安くなるというメリットがあります。また、所有者が駐車するスペースがあることを証明する「車庫証明」も必要ありません。より大きな車が必要です。

これらの車両が従わなければならない規則は厳しいですが、日本のメーカーは軽自動車やピックアップ トラックからピックアップやスポーツ ロードまで、あらゆるものを設計してきました。

ここでは、いくつかのお気に入りを選択します。

Keiの規制は何を要求していますか?

軽自動車の略称である軽自動車は、2014 年にインセンティブが減少したことで軽自動車の人気がやや低下したものの、一時は日本の新車市場の 40% を占めていました。

軽自動車の規則は時間の経過とともに変更されましたが、現在は義務付けられています。

エンジン: 660 cc (0.66 L) 以下
エネルギー:64HP限定
寸法: 3.39m (L)、1.48m (W)、2m (H) 未満

1. ホンダ S660 (2015-22)

S660 を見て、それが含まれている理由を確認してください。 S600 は 2 人乗りのミッドエンジン車で、ホンダ ビートの後継車であり、小型ながら 64 馬力の 2 倍の出力を処理できるバランスの取れたシャシーを備えていました。

45/55 の優れた重量配分とわずか 850kg のスケールで、S660 は 7,700 rpm に達しますが、CVT オートマチック トランスミッションではなく 6 速マニュアル バージョンを選択した場合、これはより楽しいものになるでしょう. .

2 – ダイハツ コービン (2002-12)

2 代目コペンは 2014 年に登場しましたが、ここにオリジナルを含めることにしたのは、デザインがすっきりしていることと、ほとんどの軽自動車とは異なり、英国で輸入され、正式に販売されていたことです。

当時、折りたたみ式の金属製ハードトップが大流行し、メルセデス SLK やプジョー 206CC などの車で普及しました。 そして、その傾向は今では弱まっているかもしれませんが、ダイハツのエンジニアがそのようなエキゾチックなツールを非常にコンパクトな車に取り付けることができたという事実は、それを私たちのリストに載せています.

3. オートザム AZ-1 (1992-1994)

マツダが Autozam サブブランドで製造した AZ-1 は、スズキのデザインに触発され、ホンダ S660 のように、ミッドエンジンの後輪駆動のスポーツカーでした。

S660 とは異なり、AZ-1 にはフェラーリ テスタロッサにインスパイアされたサイド ストリップとガル ウィング ドアがありました。 AZ-1 は発売から 2 年しか経っていませんが、今でも独特の軽自動車であり、愛好家には懐かしく思い出されます。

4. ホンダ N ボックス (2017–現在)

ホンダ N-Box ミニバンは日本で最も売れている車の 1 つであり、間違いなく Kei の形をした S660 とは正反対です。

N-BOXは、前輪駆動と全輪駆動の両方で使用でき、限られたサイズにもかかわらず、個別にスライドする後部座席、車椅子を運ぶ能力、前部座席がシートに変わるなど、印象的な実用性を提供します。ベッド。 ああ、彼は非常にスタイリッシュに見えながら、これらすべてを行います。

5-鈴木マイティボーイ(1983-88)

Mighty Boy が客観的に優れた車であるとは限りません。わずか 28 馬力で、市松模様の荷台で、全輪駆動ではありません。ピックアップ トラックに合理的に期待されるよりも実用的ではないことは確かです。

しかし、小さくなったSUVには魅力があります。 Mighty Boy は大ヒットではないかもしれませんが (Kei フラットベッド トラックは比較的確立されていますが、Mighty Boy が唯一のピックアップです)、God は試してみるのが大好きです。

6. ケータハム セブン 160 (2021 – 現在)

軽自動車は日本でのみ適用される規制を満たすように設計されているため、これらの車両の 99.99% が日本の自動車会社によって製造されていることは驚くことではありません。

ケータハム 170 は、660cc スズキ エンジンを搭載し、重量が 440kg ある、私たちが知っている 2 台しかない日本以外の軽自動車 (もう 1 台は改造されたスマート フォーツー) の 1 台です。

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