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東京を拠点とするフィンテック Smartpay が日本に BNPL ブームをもたらしている

東京を拠点とするフィンテック Smartpay が日本に BNPL ブームをもたらしている

日本の金融技術 スマートペイメント 顧客が銀行口座から直接オンラインで分割払いできる新しいサービスを開始しました。

2021 年 6 月に設立された Smartpay は、日本のオープン バンキング システムを使用して、日本全国の 60 以上の提携銀行のネットワークを通じて消費者を結び付けます。 このステップは、中所得層および高所得層のユーザーに高速で安全かつ便利な金融ソリューションを提供することを目指しているフィンテックの次のステップです。

同社は、Buy Now, Pay Later (BNPL) 取引と Account-to-Account (A2A) 取引の合流点に位置しています。 同社は、チェックアウト時に消費者により多くの支払いオプションを提供すると同時に、日本経済をデジタル化することを目指しています。同社は、経済産業省が発表したデータを引用して、取引の 60% 以上が現金で支払われていると述べています。

Smartpay は、スタンダードチャータード銀行、Facebook、Stripe、Adyen、Mastercard での経験を持つ熟練した専門家が率いています。 Global Founders Capital、Matrix Partners、SMBC VC などの投資家の支援を受けています。

消費者のお金の管理を「よりスマートな方法」で支援

スマートペイの創設者兼CEO サム・アーメド 「購入時にクレジットカードとデビットカードの両方をサポートし、完全に自動化されたワンクリックのユーザーエクスペリエンスを備えたデジタル消費者金融サービスを日本で初めて提供できることに興奮しています。私たちの情熱は、消費者が現金を管理できるようにすることです。すばやく安全なクリックでよりスマートな方法で流れます。

「私たちは、デジタル消費者金融を成熟度の次の段階に進めていると信じています。今すぐ購入して、後で支払うというビジネス モデルの観点から、収益性と消費者への価値提案が成長するはずです。」

Ahmed は、アプリの強力な UX デザインが最大のセールス ポイントの 1 つだと考えています。 Smartpay は、他の市場での BNPL の成功と、どのビル システムが商業的に拡張可能で持続可能かを分析するのに 3 年を費やしました。 Ahmed は、同社を「消費者向けデジタル金融の Apple」と表現する主要な加盟店を挙げ、UX デザインがユーザーに信頼感を植え付けたと評価しています。

現在、フィンテックは日本、サウジアラビア、アラブ首長国連邦に焦点を当てています。 中期的には、Smartpay はシンガポール、韓国、台湾、および東南アジア、中東、北アフリカの他の市場に拡大する予定です。 彼女は、これらすべての国に共通する多くの要因があると述べています。 ハイテクに精通した居住者。 デジタル化の助けが必要な商人; デジタルファーストのソリューションによって破壊されたレガシーバンク。

Ahmad 氏は次のように続けています。興味深いことに、4 つの異なるクラスのマーチャントで、マーチャントの平均注文額が 30% 以上増加しました。」

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