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渋谷原寸大レプリカは不可能を可能にする

渋谷原寸大レプリカは不可能を可能にする

足利 (経堂) – Netflix の SF 映画「国境の国のアリス」が、世界で最も交通量の多い横断歩道からどのようにして人生を完全に空っぽにすることができたのか疑問に思っている人は、実際の交差点から約 90 キロ離れた静かな栃木県の郊外で、その答えを見つけることができます。

足利スクランブルシティスタジオは、2019年にヌーベルヴァーグ社によって建設されました。 東京を拠点とするビジュアルアートにとって、有名な渋谷交差点を実物大で再現した約6,600平方メートルのオープンコレクションです。





渋谷駅周辺の地下鉄網への入り口は、東京北部の​​栃木県にある足利スクランブルシティのスタジオで複製されました。 (経堂)

有名な 5 つの合流車線を再現することに加えて、このグループは、地下鉄網の入り口、機能する信号機、駅の 1 つの駅の改札内にある一連の公衆トイレなど、実際の渋谷の地上構造の一部も再構築しました。 エントリ。

「セットには渋谷駅の完全なレプリカが含まれているため、多額の特撮予算がなくても、実際の駅では不可能なシーンを撮影できますが、使用するレンズにはいくつかの制限があります」 「アリス・イン・ボーダーランド」 、彼は電子メールのインタビューで言った.





渋谷駅のゲートのセットは、東京北部の​​栃木県にある足利スクランブルシティのスタジオで複製されています。 (経堂)

このシリーズでは、主人公のアリスと彼の友人たちが、渋谷駅の公衆トイレから戻った後、突然誰もいない東京のコピーにいることに気づき、生き残るためにプレイしなければならない一連の危険なゲームの舞台を設定します.

2019年のセッションの準備中に、偶然にもサイトを構築するという同じ考えを持っていたNetflixのオリジナルと中国の映画探偵チャイナタウン3は、協力して提案を復活させました. その後、日本映画「サイレント・トーキョー」がプロジェクトに参加し、セットに3つのショットが選ばれました。

足利市フィルムコミッションの委員長である相澤直人氏は、足利市の積極的な入札が、放棄された競馬場の跡地に建てられたレプリカのホストに選ばれた主な理由の1つであると語った.

相澤氏は「相談したところ、(制作陣は)足利だったらなんとかなるだろうと感じていた。映画業界との信頼関係や、セッションのもてなしのサポートには大きな関心があったと思う」と語った。 .





Geek Pictures Inc. が公開したプロモーション ビデオのスクリーンショット。 2022年3月、東京北部の​​栃木県にある足利スクランブルシティのスタジオに。 (経堂)

花畑に紫の藤がぶら下がっていることで知られる足利市は、2014 年から積極的に写真撮影を行っており、地元当局との交渉を支援するために土地に関して提供しなければならないすべてを提供しています。 2021 会計年度の時点で、市は 390 以上の映画やドラマのプロジェクトをロケ地に誘致したため、この努力は報われたようです。

森氏と高瀬氏は、市の支援に加えて、東京からのアクセスのしやすさと、追加として参加する地元の人々の熱意により、足利は写真を撮る魅力的な場所になっていると語った.

ロボットコミュニケーションズ株式会社の制作チームの一員である2人。 、再び「国境のアリス」の第2シーズンを撮影することを約束し、「これまで使用されたことのないスクランブル交差点の渋谷交差点の顔。第1シーズンよりも強い視覚効果で」提供することを約束した.

Geek Pictures Inc. の広報担当者である山路健太郎氏は、次のように述べています。 グループの運営者で Nouvelle Vague の親会社である Ltd. は、戦略的に配置されたグリーン スクリーンによって、ポスト プロダクションでデジタル的に作成できるシーンの種類が制限されていることを意味します。

2020 年 6 月にレンタルが正式に開始されて以来、CLAMP の漫画シリーズ「xxxHolic」の最新の実写映画や、Netflix シリーズの第 2 シーズンなど、いくつかの映画、ドラマ、ミュージック ビデオ、CM がこのスタジオで撮影されています。裸の監督。」

しかし、山地氏は、コロナウイルスのパンデミックにより、より多くの国際的なプロダクションがグループを使用するという当初の希望を弱めたと述べた.

「当初は外部のプロジェクトに注力したかったのですが、COVID-19 の状況が非常に深刻なときにスタジオがオープンしたため、まだ十分に活用できていません」と彼は言いました。

山地氏は、日本国外からより多くの映画クルーを引き付ける取り組みの一環として、同社が今年初めにスタジオのショーのプロモーション ビデオをリリースし、CG と提携してソーシャル メディアで広告を作成したと語った。

相澤氏は、パンデミックは国内の制作にも影響を与えており、スタジオの開設は足利に期待したほど多くの撮影クルーを引き付けていないと述べた. 彼は、COVIDの前に毎年約60〜70本の映画やドラマが市内で撮影されていたが、昨年はその数が約半分に減少した.

相澤さんは「コロナ禍で予定が立たないことも多く、大変なこともたくさんありましたが、みんな頑張ってここまで来ました。

ヌーベル ヴァーグは、最初の 3 回の撮影の後、2020 年 1 月にオープン コレクションを解体する予定でしたが、その後、足利市との協議の結果、公開コレクションを延長することを決定しました。

森さんと高瀬さんは、「このスタジオが存続することは、私たち映画製作者にとって非常に有益です」と、目まぐるしく変化する実際の渋谷駅の顔とともにレプリカが発展し続けることを望んでいます.

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