Covid-19の大流行に見舞われた日本企業、サッポロビールは、新しいビールをリリースするのではなく、次世代のジーンズを販売することで、新しい顧客を獲得しようとしています。 誰もが驚いたことに、有名な醸造所は、発酵プロセスからの廃棄物を真のファッション革新に変えるためにリサイクルに目を向けました。 多くの業界は、パンデミックの最中およびその後に、顧客とのつながりを取り戻し、新しい顧客を引き付けるために、自らを改革することを余儀なくされています。 しかし、日本の醸造所であるサッポロビールがジーンズを作り始めるとは誰も予想していなかった。 しかし、日経アジアの日刊紙によると、ここは醸造所の新しい家であり、自作の醸造廃棄物から作られたこれらのファッションアイテムを発表したときにかなりの騒ぎを引き起こしました。
世界中の醸造業者は、廃棄物に付加価値を付けることに関して革新を続けています。 これらの副産物をシリアルバーやバイオ燃料に変えることを選択した人もいれば、ファッショニスタにアピールするためにまったく異なる方向に進んだ人もいます。 北海道に本拠を置くサッポロビールは、大麦の廃棄物、葉、茎から作られた最初のジーンズを発売しました。
この醸造所は、サトウキビ加工の廃棄物であるバガスから衣類を製造するシマデニムワークスと提携して、最初のジーンズを製造しました。 ビール醸造の残滓は当初、伝統的な和紙に加工され、その後、この未来的なデニムを紡ぎ、織り上げるための基礎として使用されます。 全範囲が札幌の象徴的なブラックレーベルビールから来ており、その過程でビールに大きな宣伝を提供しています。
日経アジアによると、この醸造所は4月にこの方法で作られたジーンズを少なくとも30足オンラインストアに追加しました。 価格は41,800円(約310ドル)で、Black Label Malt&Hopsジーンズは約1,600件の注文を集めました。 この有望なスタートは、醸造所が大規模な生産を開始できるようにするために、顧客がビールの消費量を迅速に増やす必要があるかもしれないことを示唆しています。
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