Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

私は貨物船でアマゾンのジャングルを3日間旅し、陸路では行くことができない世界最大の都市を目指しました。 これが私が見たものです…

私は貨物船でアマゾンのジャングルを3日間旅し、陸路では行くことができない世界最大の都市を目指しました。 これが私が見たものです…

'その光景は、3日間連続して私たちの周りにどこまでも続く緑の森でした。

「私が最も印象に残っているのは、アマゾンの平和で静かな生活だと思います。人々は謙虚で内気です。

これは、ペルーのアマゾン熱帯雨林の奥地を貨物船で巡る 3 日間の旅を説明したミコラス グデルの言葉です。 目標? 道路では行けない世界最大の都市へ。

この驚くべき映像には、ナイル川に次いで世界で 2 番目に長い川であるアマゾン川に沿って、ユリマグアスの町からイキトスの町までの 435 マイル (700 km) の旅の一部が映されています。

貨物船の中で、ミクラスさんは積荷や数百頭の豚を含む家畜に囲まれて眠った。

ミコラス・グデルさんは、陸路ではアクセスできない世界最大の都市イキトスに到達するため、ペルーのアマゾン熱帯雨林の奥深くを通る貨物船(写真)で3日間の航海に乗り出した。
金曜日にユリマグアスのラボカ港(港の駐車場、左)に到着した後、ミクラス号(右)はエドゥアルド7号の打ち上げ準備が整うまで24時間近く待たなければならなかった。
「3日間続けて、周囲は果てしなく鬱蒼とした森という風景でした」とミクラスさん(上)は語った。

このビデオには、果物売りから船に住むオンドリ、水面に頭を突き出すアマゾンカワイルカまで、彼が途中で出会った光景のいくつかが描かれている。

録音では「ピンクだ」という声が聞こえた。

MailOnline Travel に語ったところによると、ミクラスさんは「船首に座り」、足を「ぶらぶらさせた」状態で 2 人の旅行者とワインを共有していたと回想した。 夕日に照らされアマゾン川をボートが滑り落ちたとき、彼は危うく水に触れそうになった。

リトアニア出身のフォトジャーナリストは、多くの人に「ペルーのアマゾンへの玄関口」として知られるユリマグアスから6月に出発したと彼は付け加えた。

「ここは国内の他の地域と陸路でつながっている最後の都市です」と彼は説明する。 「これからは、すべての旅行は船です。」

ミクラスさんはペルーのアマゾン川に沿ってユリマグアスからイキトスまでの435マイル(700キロ)の旅を思い出す

ミクラス氏は、船は「スケジュール通りに運航するわけではなく、十分な貨物があればすぐに出発する」と語った。 写真内: 船は途中の停留所の一つであるタムシアゴ村に停泊しています。

この旅行をしようと思ったきっかけを尋ねると、彼は次のように答えました。「本物のアマゾンのジャングルと川の力強さを体験したいといつも思っていました。

「そこで、地元の人々とデッキを共有しながら、ゆっくりと親密なアマゾン川体験を提供する貨物船が川を上り下りしていることを発見したとき、これこそが私が探していたものだと確信しました。

「ペルーでの 3 か月間で最高の経験となりました。」

ミクラスさんは金曜日にユリマグアスのラ・ボカ港に到着した後、数十人の乗客、生鮮食品、豚、鶏、乗組員を乗せた船「エドゥアルド7号」の進水準備が整うまで、ほぼ24時間待たなければならなかった。

「これらの船はスケジュールに基づいて運航するわけではありません。十分な貨物があればすぐに出発します」と彼は言われたことを覚えています。

ミクラスはエドゥアルド7号船に多数の豚を乗せていた
エドゥアルド7号はユリマグアスのラ・ボカ港(写真)からイキトスへの航海を開始した
貨物船がイキトスの港に近づくと、バナナは小さなボートに降ろされました

「土曜日の朝、港は箱やバッグを船に積み込む労働者で賑わっていました。私は早朝からそこにいましたが、積み込み作業は午後の早い時間まで続きました。

「鶏が最後に船に積み込まれたので、午後2時半にようやく移動しました。」

ミクラス氏は、船は物資を運ぶだけでなく、村から村へ移動する人々にも使われると語った。

彼は、いくつかの村には多数の通りといくつかの店がある一方、他の村には海岸沿いに数軒の木造小屋が並んでいるだけであると説明した。

同氏は、貨物船が各駅で騒音を引き起こしたと付け加えた。

ミクラスさんによると、貨物船では厳しいスケジュールが設定されており、彼と仲間には午前6時に朝食にお粥、12時に昼食にスープ、午後6時に鶏肉入りご飯が提供されるという。 写真: 船の多くの停留所の 1 つであるチャンビラ村
夜はほとんどの乗客がハンモック(写真)で寝たが、ミクラスさんはデッキの中央に張ったテントで寝ることを選んだ。

「人々は急いで乗り降りし、露天商が乗客に軽食を売ろうと船に乗り込み、一部の荷物は受け取り人自身が降ろしたり受け取ったりするだろう」とミクラス氏は語った。

「それは、鶏2羽、米1袋、またはバナナ一握りだけかもしれません。」

数回立ち寄っただけで、ミクラスさんは貨物船から数分間下船し、「生き残るためにこの種のボートのみに依存している」アマゾンの村の生活を垣間見るのに十分な時間を与えられたと彼は述べ、次のように付け加えた。地元ではタクシーとして知られるトゥクトゥクから、基本的な食品、軽食、ワインを販売する店まで、いくつかの通りができるほどの大きさでした。

ミクラスさんは貨物船上での厳しいスケジュールを説明し、そこで彼と仲間たちは午前6時に朝食にお粥、12時に昼食にスープ、午後6時に鶏肉入りの夕食が提供されたという。

旅の初め、ミクラスさんは「船の上でよく眠れるかな」と疑問に思った。 上 – 鶏あぶみ
ミクラスさんは、貨物船は立ち寄ったすべての村で騒動を引き起こしたと語った。
ビデオには、ボート上の雄鶏など、ミクラスが遭遇した場面のいくつかが記録されています。

夜はほとんどの乗客がハンモックで寝たが、ミクラスさんはプライバシーと快適さ、持ち物を保管する「安全なスペース」を確保するためにデッキの中央にテントを張って寝ることを選んだ。

'「最初は、船内で十分な睡眠をとり、旅行中に持ち物を安全に保つことが課題のように思えました」と彼は付け加えた。

このボートでは強盗に遭う可能性が高いと何度か警告されました。 私は、テントとインフレータブルマットを使用して、その上で寝て荷物をテント内に保管することで、これらの問題の両方を解決しました。

「乗客のほとんどが家族連れで、混雑も混雑もしていなかったので、一瞬も危険を感じませんでした。」

貨物船は「アマゾンの真のライフライン」であり、物資を輸送するだけでなく、子供や高齢者のいる家族が村から村へと移動するためにも使用されているとミクラス氏は語った。
写真: ミクラスの旅の中間地点であるサン・ホセ・デ・サラモロの通り
ミクラスが通過した村の中には、いくつかの通りがあり、ここに写真にあるような、地元ではモトタクシーとして知られるトゥクトゥクが数台あるほどの大きさの村もあった。

飛行開始から約52時間後、ミクラスさんは地平線に「イキトス橋の柱」が見えたと語った。

「旅は終わりに近づいている」と彼は付け加えた。 「私たちがイキトスの港に近づいていたとき、すでにバナナやその他の製品を船から降ろしていた数隻の小型船が近づいてきました。」

イキトス港に到着すると、ミクラス氏は船から下船する大勢の労働者や乗客の親族の様子を語った。

彼はタクシーと契約を結び、イキトスの「ジャングルの街に足を踏み入れた」。

2023 年の世界人口調査によると、アマゾンのジャングルの中心に位置するイキトス市には推定 490,882 人が住んでいます。写真: イキトスの歴史的中心部にある木造住宅
この写真はイキトス港に到着した貨物船を示しており、ミコラス氏はそこで労働者の群衆が船から下船したと述べた
イキトスのにぎやかな通り、川か空路でのみアクセス可能

この旅行についてコメントし、彼は学んだ最も重要なことの一つは「ペルーでは人々が言うほど危険なものはない」と語った。

さらに、「危険だから、あちこちに行かないように、あれもこれもするなというペルー人からのアドバイスを数え切れないほど聞いた。

「私もこのボートトリップをする際に聞いたアドバイスでした。しかし、結果的にはとても安全で簡単だったことが分かりました。」

「これらの貨物船はまさにアマゾンの生命線です」と彼は付け加えた。

外の世界へ通じる道のない世界最大の都市

アマゾンのジャングルの中心部に位置するイキトス市には、2023 年の推計によると推定 490,882 人の人口が住んでいます。 世界人口レビュー

ペルーの都市に出入りする道路がない 飛行機か川でしか行けません。

報告書によると、川岸にはコミュニティが立ち並ぶアマゾン周辺を「貨物船で移動するのが最も経済的な移動手段である」という。 アルジャジーラ

住民は「道路が欲しいと言っている」が、批評家らはそれが「地元の環境に有害」になるのではないかと懸念している、と同氏は付け加えた。

この町は 19 世紀後半の「ゴムブームの最中に活況を呈し」、それ以来「ほとんど計画なしに」拡大してきました。

現在、川岸には高床式の家が並んでいます。 しかし、その歴史的中心部の一部は荒れ果てており、その土地は「森林によってゆっくりと埋め立てられつつある」と同出版物は述べている。

いくつかの建物は倒壊しましたが、まだ残っている建物の多くはカジノやスーパーマーケットに変わりました。

それにもかかわらず、イキトスは世界最大の熱帯雨林への主要な交通の中心地です。 「貨物船はまさにアマゾンの生命線です」とミクラス氏は付け加えます。

READ  「貧しい肉と動物の虐待」:大臣のコメントに腹を立てたスペイン| スペイン