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米国と日本の工場でサンダーランドアプローチを採用する日産の新戦略

米国と日本の工場でサンダーランドアプローチを採用する日産の新戦略

自動車大手の日産は、新たな主要戦略の一環として、北東部で開発された電気自動車に対する先駆的なアプローチを世界中の他の工場にも拡大する予定だ。

日本企業は今後 3 年間で自動車販売を 100 万台増やし、利益率を向上させたいと考えています。 また、30の新モデルを発売する予定で、そのうち16モデルは電気自動車となる。

戦略の一環として、同社はサンダーランド工場で先駆けて開発したEV36Zero戦略をより広範囲に展開し、まずは米国の3工場と日本の2工場で実施したいとしている。 この戦略は、太陽光や風力エネルギーなどの再生可能エネルギーを利用した電気自動車やバッテリーの生産を規定している。

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日産は、The Arcと呼ばれる新しい計画の中で、サンダーランド工場も日本の栃木工場で開発された日産スマートファクトリー構想に移行すると述べている。 この計画には、ロボットのさらなる活用、従業員の労働環境の改善、ゼロエミッション生産システムなどが含まれています。

「アーク計画は当社の将来への道筋を示しています」と代表取締役社長兼CEOの内田誠氏は述べた。 これは、当社の継続的な進歩と、変化する市場状況をうまく乗り切る能力を示しています。 この計画により、当社は価値と競争力の向上をより迅速に前進できるようになります。 市場の極端な変動に直面して、日産は持続可能な成長と収益性を確保するための新計画に基づいて断固とした行動をとっている。

日産は、その新しい計画により、2030年までに2.5兆円(13億ポンド)の潜在的な追加収益を生み出す可能性があると述べた。新モデルの発売は、2026会計年度までに電気自動車が世界の販売台数の40%を占めることを意味する。 10 年代の終わりまでに 60%。 日産は電気自動車のコストを約30%削減するため、開発段階からサプライヤーと協力し、生産方法をアップグレードしてロボット工学と人工知能を統合し、部品を共有するモデルを用意すると発表した。

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