中国の黄道帯は、私たちが力と勇気を表すと言われている動物である寅の年を迎えていることを示しています。 政策立案者と市場関係者は、世界経済がパンデミックの影響を振り払い、生き返ることが不吉な兆候であることを望んでいます。 実際、最初に飼いならされなければならない他のモンスターがいます。
移動するT
米国と中国の間の権力闘争は、ここ数年、市場の変動の主な原因の1つでした。 その競争はすぐに消える可能性は低いですが、今後数ヶ月でいくらかの落ち着きが見られる可能性があります。 米国では選挙の年であり、バイデン政権は中間選挙に向けて国内問題に焦点を当てる可能性が高い。
習近平は共産党の党首として確固たる地位を築いているが、11月の全国大会前の国内の安定も望んでいる。 それは彼が党首として3期目を勝ち取ることを望んでいたときでした-それは2018年まで憲法上禁止されていました。
これらの声が終わると、緊張が再び高まる可能性があります。」Taiwan」を中心に。
私はインフレを抱えています
2021年の中央銀行にとって最大の驚きは、予想よりも強いインフレでした。 そして、それはすぐになくなることはないようです。 米国の労働市場の逼迫、世界的なサプライチェーンの混乱、および材料価格と食料価格の上昇は、少なくとも2022年上半期を通じて続くと予想されます。
米連邦準備制度理事会は、パンデミックの影響から経済を保護するために設計された大規模な資産購入プログラムを終了します。 インフレを冷やすため、3月から利上げを開始する。
長年のデフレに苦しんできた日本は、輸入価格の上昇により、2022年のいつか2%のインフレ目標に一時的に到達する可能性があります。 政策立案者にとっての課題は、インフレが経済の停滞と結びついているスタグフレーションに陥らないようにすることです。
Gは温室用です
世界経済フォーラムの2021年のリスク評価報告書は、気候変動を「壊滅的リスク」と表現し、経済的損失を引き起こす可能性が最も高い要因として、感染症に次ぐランク付けをしました。 気候の専門家は早急な行動を求めていますが、一部の業界は他の業界よりも炭素排出量を削減するのが簡単だと感じるでしょう。 鉄鋼メーカーは、世界の二酸化炭素排出量の大部分を占めています。 これらの排出量を削減するにはコストがかかりますが、投資家、消費者、政府からの圧力が高まると、不作為のコストがさらに早くなる可能性があります。
一方、日本最大の自動車メーカーは、テスラの電気自動車市場の支配に挑戦する準備をしています。 トヨタは最近、2030年までに30モデルになると発表した。
エネルギーのE
特に2022年前半には、高エネルギー価格が世界経済に影響を及ぼし続けると予想されます。政治的緊張により、ヨーロッパでは価格が上昇しています。 ロシアは大陸へのガスの流れを抑制し、厳しい冬であることが判明した場所でエネルギー危機を引き起こしていました。
一方、インフレはクリーンエネルギーへの移行を妨げており、太陽光発電所や風力発電所の建設はさらに費用のかかるプロジェクトになっています。
Rは回復力と回復力です
COVID-19のパンデミックは、2年間続いており、その傷跡のいくつかは永続的なままです。 世界の債務は2020年に28%増加し、過去最高の226兆ドルを記録しました。 多くの中央銀行は、簡単な財政政策を縮小または終了しています。これは、新興市場から資金が流れる可能性があることを意味します。 ウイルスの3年目に入ると、世界の政策立案者は回復力と回復のバランスをとる必要があります。
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