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読売新聞社は、インターネットの新しい標準を開発する協会のメンバーの 1 つです。

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読売新聞

読売新聞などの企業グループは、デジタル メディアの調達を容易にするための新しいインターネット フレームワークの提案を検討する研究会を設立しました。

慶應義塾大学が率いる研究者は、オンライン メディア ソースの透明性を向上させることを目的とした Creator Profile と呼ばれる Web 標準を提案しました。

新協会は、新聞社やその他のメディア団体、広告技術企業など11社を集め、世界標準の開発を目指して日本で技術を実験します。

提案されたフレームワークでは、記事や広告などのオンライン メディアの各要素にデジタル識別子が割り当てられます。 識別子により、インターネット ユーザーはメディアが信頼できるかどうかを確認できます。

11 の企業が、Web ユーザーが Web ブラウザーを介してメディアの信頼性を検証できるようにするフレームワークの開発を望んでいます。

フレームワークが標準化されれば、ユーザーは、不正確な情報や誤解を招く広告を広める悪意のある Web サイトを特定しやすくなります。

広告主にとって、このフレームワークは、悪意のある Web サイトに広告が表示されるなどの問題を防ぐのに役立ちます。

慶應義塾大学のジョン・マレー教授が率いる研究者チームは、技術の基礎研究を行いました。 フレームワークを実際のアプリケーションで使用するには、より広範な研究が必要です。

マレーは協会のゼネラルマネージャーです。

慶應義塾大学の電子文明研究センターと日本の大手広告会社が技術実験に参加します。

協会は、他の企業や団体にも参加を呼びかけ、体制を強化していきます。

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