仮想現実と拡張現実の終焉は、世界のユビキタス技術と一致しています。 CES 2023.
正直なところ、すべてのテクノロジー企業がインターネット戦略を持っていた90年代半ばのように感じました. 今ではほとんどの人がメソッドを持っています 現実世界に画像を重ねる また 幻想に浸れます.
その原動力はハードウェアであり、 CES 2023 ぎっしり詰まっていました。 かつて Google Glass をむさぼり食った危険なハッキングに飛び込むことを恐れず、多くの拡張現実ガラス企業が地球上にそれを行ってきました。
しかし、真のリーダーは Meta、Magic Leap、HTC です。 秘密裏に新しくオープンした Magic Leap は、現在メタバース スペースのショー フロアにあり、一連のエンタープライズ シナリオを実行するよう全員に勧めていますが、Meta と Vive は近くのボールルームで招待者限定の最新機器のデモンストレーションを行っていました。ホテル。
私は Magic Leap を訪問することから始めました。そこで CTO の Julie Larson Green に会いました。Julie Larson Green は、Magic Leap が曖昧で有望な驚異から産業、工場、災害対応などのための機能的で専用の AR ヘッドセットへと移行するのを支援する元 Microsoft Windows の伝説です。
満員のブースの中で Magic Leap の初期の約束について話していると、Green は私にこう言いました。
ただし、エンタープライズは別の話です。 産業、工場、さらには医療現場でさえ、「彼らは顔に物を着ることに慣れています」.
Green は、元のヘッドセットよりも 50% 軽くて小さい彼の最新のヘッドセット Magic Leap 2 を装着するように勧めてくれました。 また、強力な新しい専用 AMD SoC も備えています。
新しい HTC Vive XR Elite とは異なり、 メタクエストプロMagic Leap 2 は、ベルトに装着できる別のタブレットにバッテリーとプロセッサを配置することで、スリムなプロファイルを維持しています。 これにより、ヘッドギアが非常に軽量で快適に着用できるようになります。 それはまた、ディスクから頭までケーブルが走っていることを意味し、太ももにディスクを感じることができます.
約束どおり、Magic Leap 2 ヘッドセットは快適に装着できました。 フーバー ダムのレプリカに立って、爆発が発生した場合の緊急事態を再生するシナリオを試しました。 グラフィックは良好で、視野角が 70 度であるため、やや漫画的なダムが私の周りにあるように見えました。 コンソールを使用して、パトカーと警官が仮想シーンの周りに配置されます。 その間ずっと、私は自分の現実の世界を見ることができました。
Larson 氏によると、Magic Leap は NVIDIA と協力しています。 彼女の考えは「オムニバース」しかし、流行語はさておき、パートナーシップはレイ トレーシング サポートをヘッドセットにもたらすのに役立ちました。
オリジナルの Magic Leap は、控えめで畏敬の念を抱かせる口調で議論されることが多く、デモを直接見たのはごく少数の選ばれた人だけでしたが、このバージョンの会社とその新しいリーダーシップは実用性がすべてです。 私の経験に基づくと、彼らは良い部分を聞いていると思います.3299 ドルでさえ、企業でのチャンスがあるかもしれません.
Magic Leap がマジシャンの服装を捨ててスーツを着たのに対し、HTC はすべての人に没入感のある強化されたエクスペリエンスの最前線に立っています。
Vive VR ヘッドセットを装着するのは久しぶりです。 私が試した最初のデバイスは VR のみで、部屋の周りに配置されたビーコンがあなたの位置を知る必要がありました。 HTC Vive XR Elite は完全に独立しています。 また、より軽く、拡張現実と仮想現実をサポートするように再設計されました。
HTC は私が試してみるために半ダースを設定しましたが、最初に新しいヘッドバンドに慣れる必要がありました。これは、パッド入りのヘッドバンドに取り付けられたゴーグルのように見えます. 後ろの大きなハンドルで頭の上に引っ張ります。 Magic Leap ヘッドセットと同様に、メガネを外して使用する必要がありました。 HTC Vive XR Elite には、レンズの周りに小さなダイヤルがあり、焦点を調整できます。瞳孔間距離に合わせて、レンズを互いに近づけたり遠ざけたりできます。 画面には、レンズを正しく配置するのに役立つ緑色の視覚的なグリッドが表示されます。
これはどれも難しいことではなく、一瞬以上かかったものでもありませんでした。 ヘッドフォンをさらにサポートするために、頭の上に薄い弾性バンドがあります。 フィット感はとても快適でした。
デモは、HTC Vive XR Elite の仕様と機能を強調する優れた仕事をしました。
付属のデュアル コントローラーと手を使ってゲームを操作しました。 オーケストラを指揮した Maestro というイベントで、片方の手でリモコンを握り、仮想のバトンを握ったり、タップしたり、振ったりしていました。 もう一方の手は空いていたので、キューでオーケストラのさまざまなセクションを示すために使用しました。 Vive XR Elite が、空いている手の 5 本の指すべての動きを認識したことに驚きました。 ここでは、4 台のカメラと 3D 深度センサーが重要な役割を果たしていると確信しています。
Hubris というゲームをプレイしました。このゲームは、システムが水泳、キャッチ、クライミングの動作を直感的に読み取ることで最も有名でした。
拡張現実の世界で、エイリアンが壁の穴から出現するゲーム、ユキをプレイしました。 ゲームのもう一方の手は不可解に役に立たなかったので、私はそれらすべてを片手で撃つために最善を尽くしました. 複合現実効果は非常に説得力がありました。
また、Tilt Brush に非常によく似た Gesture AR を使用して 3D でペイントしました。
カヤックは私のお気に入りでした。 この実験では、彼らは私を椅子に座らせ、黄色いパドルの近くにトラッカーが付いた本物のパドルを手渡して、パドルを漕がせてくれました。 繰り返しになりますが、エフェクトとモーション キャプチャにより、現実の世界でカヤックができると思いました。
すべてが美しく見える理由の 1 つは、HTC Vive XR Elite の片目 2K LCD スクリーンです。 また、拡張現実体験をより魅力的にするのに役立つ優れたスクロールカメラを備えていることでもポイントを獲得します.
2 時間というバッテリーの持ちは驚くほど良いのですが、最も感銘を受けたのは、動作中にバッテリーを交換できることです。 システムに接続されている小さな 10 分間のバッテリー バックアップがあるため、デバイスを引き抜いても、デバイスはオンのままです。
システムが2月に1,099ドルで出荷されると、最も近い競合他社であるMeta Quest Proを数百ドル上回りますが、このシステムには優れた充電ドックとリモコンがあり、それらの周りにLEDリングが不要になります.
ほら、まだメタバースが存在するとは言えませんが、VR と AR は半年ごとではないにしても、毎年飛躍的な進歩を遂げています。 ハードウェアは常に軽量化と高性能化が進んでおり、ソフトウェアはより魅力的で没入型のエクスペリエンスに対応しています。
そして、考えてみましょう、私たちは見たことさえありません Apple が用意しているもの.
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